『増設について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年 7月28日 登録

dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥199,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4200M(Haswell)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 7 Professional 32/64bit(Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使) 重量:2.4kg dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71の価格比較
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のレビュー
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のクチコミ
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71の画像・動画
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のオークション

dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月28日

  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71の価格比較
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のレビュー
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のクチコミ
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71の画像・動画
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71

『増設について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71を新規書き込みdynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

増設について教えて下さい。

2015/03/09 13:35(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71

クチコミ投稿数:173件

今まで使っていた古いNECノートパソコンが壊れこのノートパソコンを購入しましたのでメモリーを8GB、HDDをSSDに入れ換えようと思いますがどれを選べば良いのか分かりません。
購入店舗での増設は不可とのことでしたので
自分で増設と交換しようと思い立ったのですがどれにしたら良いでしょうか?
お勧めのメモリーとSSDがありましたらご指導願います。宜しくお願いします。

書込番号:18560051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2015/03/09 14:24(1年以上前)

メモリーは、SODIMM DDR3L PC3-12800。
価格COMの検索表ではあまりヒットしないので、取り敢えず下記のバッファローの製品。
http://kakaku.com/item/K0000444051/

SSDは、2.5インチタイプが使えるはずです。

メモリー交換方法はマニュアル25ページ以降を参考にして下さい。また、メモリーの交換の説明図にHDDらしきものが見えます。

書込番号:18560144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2015/03/09 14:26(1年以上前)

マニュアルのリンク先です。
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/manupdf/gx1c00143210_prt.pdf

書込番号:18560148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2015/03/09 14:36(1年以上前)

キハ65 さんへ。
こんなに早くご回答いただけるとは思っていませんでしたので助かりました。
早速手配してみます。
とても解りやすく完結に説明していただきありがとうございました。

書込番号:18560161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2015/03/09 14:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:173件

2015/03/09 17:24(1年以上前)

ありがとうございます。

早速いろんなショップのサイトで比較し始めたところでしたのでこの一覧はとても助かります。

いろいろご親切にして下さりありがとうございました。

書込番号:18560563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71の満足度5

2015/03/11 20:37(1年以上前)

これのレビュー書いたものですけど
8GB増設してSSDにして使っています。

DDR3LとDDR3間違えなければ大丈夫かと。
あとこの機種最大16GBなので4GB2枚買うより
8GB1枚買った方があとあと楽な気がします。
少なくとも何年後には16にするでしょうから。

オークションで売れる腕がなければ4GB2枚より8GB1枚の方がおすすめです。
ちなみに自分はここにも出てるADATAのDDR3L-12800 8GB一枚認識しました。

一応自己責任でお願いします。

書込番号:18568201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2015/03/12 12:25(1年以上前)

GEKITOKU.COMさん

アドバイスありがとうございます。
メモリーですがこちらはDDR3Lで良いのですよね?
あとメーカーにより相性があるのでしょうか?購入時点ではSAMSUNGの2GBが挿さっていますが同じSAMSUNGにした方が良いのでしょうか?
それともバッファローやトランセンドでも良いでしょうか?
再び悩み中です。

書込番号:18570069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71の満足度5

2015/03/12 20:25(1年以上前)

自分はメーカー不明の確かHynixのチップを使ったメモリがついていましたが
ADATAの8GBで相性問題は起きませんでした。

つまり10GB認識しました。

ちなみに他に一つノートパソコンを持っていて
バッファローのDDR3-1600 と トランセンドのDDR3- 1333
を混成で刺してみましたがそのノートで相性問題は起きませんでした。
メーカー違い、周波数違いでもノープロブレムです。
もちろんDDR3とDDR3LはNGです。

こちらのダイナブックはDDR3Lです。ただ自己責任ですから自分でも調べてくださいね。
間違ったことを言う人もいるかもしれません。

私も数か月前はメモリ増設もしたことのない素人でした。
今でも中古のメモリも普通で買ってます笑

相性はDDR3では起きにくいといわれており起きたことはないです。
ちなみにDDR2でも今のところ別メーカーでも問題起きたことないです。
それどころか普通にデュアルチャネルで動作します。
同じロット番号じゃなきゃデュアルで動作しないとかいう人いますけど
都市伝説じゃないですかね笑
ここでは関係ない話ですが。

相性保証を付ける店がありますのでそちらで買えばリスクありません。
ただもともとの2GBはつけておいてもいいですけど
8GB1枚で増設するなら相性問題起きたら外して売ればいいのでは?

大した金にはならないかもしれませんが笑

それよりメモリの金属端子に触れないようにとかの方が大事な気がします。

相性とかそういうレベルです。めったに起きないと思います。

そういえばSSDを付けるんでしたっけ?
このパソコンのマウンタおかしくてねじで止めると
SATA端子にきっちりささらないです。
HDDはそれでも認識してましたがSSDはきちんと刺さらない状態では
認識しませんでした。
テープでマウンタに固定してます笑

一応SSDに換装するときは参考までに。

CPUの性能なかなかいいパソコンですので
8GB+SSDなら通常の用途では完璧に近い性能になると思います。
8秒で起動します笑

それでは頑張ってください。

書込番号:18571298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2015/03/12 22:12(1年以上前)

GEKITOKU.COM さん

痒いところに手が届くと言うかモヤモヤが晴れたと言いましょうか疑問に思っていたメモリーとSSDの2点についてとても詳しい説明をしていただきとても感謝致しております。

SSD交換時に絶対に疑問に思うことも先に教えて下さり助かりました。

万全の体制でこのパソコンに挑めます。

ご親切に教えて下さり本当にありがとうございました。





書込番号:18571771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71
東芝

dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月28日

dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング