NX 2014年モデル
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NXの新車
新車価格: 428〜632 万円 2014年7月29日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 154〜525 万円 (1,431物件) NX 2014年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 3 | 2025年6月13日 12:11 | |
| 56 | 1 | 2024年8月30日 15:40 | |
| 8 | 7 | 2024年8月14日 22:25 | |
| 90 | 15 | 2024年1月12日 22:35 | |
| 6 | 4 | 2023年8月10日 08:25 | |
| 4 | 4 | 2023年7月23日 08:56 |
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自動車 > レクサス > NX 2014年モデル
こんにちは。
平坦な道を走行中は、特に無いのですが。
ちょっとした段差を走行すると(常にではなく、右だけの段差などある特定の時)ダッシュボードの中から「コツッ」「コト」のような音がします。原因は、どのようなことが考えられますか?
年式は、2016年式 走行は24000kmです。
年式が経過しているので、経年と言われればそれでなのですが、車内が静かなだけに気になってしまいます。私は、足回りやダッシュボードとフロントガラスの隙間?などと憶測してます。
書込番号:26208291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
右ハンドルで右の段差を踏むと左前から音がする、という認識でいいですかね?
年式考えると吸音材も劣化(吸音性能の低下)しているので今まで聞こえなかった音が聞こえているのかもしれません。
また、ハーネスなども納車時より固くなっているので特定の振動が入った時に当たりが出ているのかも?
(生産時は揺れても当たらない距離を確保するか、音が出ないレベルまで当てきります)
もしハーネスが揺れ当たり音が出ているのであればあたる部分にクッションテープ追加などになります。
とはいえ今の車は精密機械ですので音の発生源は少なくありません。
整備士などに同乗してもらい音を特定するほうがいいと思います。
ちなみに足廻りだと右折左折など多くのパターンで音が発生していると思います。
フロントガラスであれば明らかに前からピキパキ音やビビり音が聞こえることが多いです、コツやコトと音がするものは
フロントガラス周り、特に下側には入っていません。
書込番号:26208342
3点
>らびさんさんさん
樹脂類の経年による劣化や変形でパネルやクリップの嵌合部が緩んでいたり、緩衝材の劣化でカプラーが揺れて当たっていたり、ということがありそう。エンジンルームのカバー類かも。レクサスならディーラー(で購入したなら)に丸投げで良いと思いますが。
書込番号:26208670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > レクサス > NX 2014年モデル
この度9年間乗った初めて新車で買ったレクサスNXを手放す事になりました。購入時にここで色々と参考にさせていただきありがとうございました。年甲斐もなく離れて去っていく車を見て泣いてしまいました…。笑
事故なく故障もなく本当にいい最高の車でした。
ありがとうございました。
書込番号:25865759 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
私も何台かの車とはお別れをしています。
ディーラーでそのまま下取りをする場合は、納車で旧車→新車に乗り換えるので新鮮な気持ちへの切り替えができます。
ところが、例えば自宅に旧車を引き取りに来てもらうケースなんですよね。
そんな機会が私にも1度だけあり、自宅から走り去る愛着ある車の後ろ姿に同じく涙しました。
あれはダメですね…切なくて悲しくて、どうしようもない気持ちになります。
ですが翌日、新車をお迎えしたときにはすっかり新たな気持ちに切り替わりましたけどね。
お別れした一晩だけ、とてもセンチな気持ちになったことを思い出してしまいました。
書込番号:25871207
7点
自動車 > レクサス > NX 2014年モデル
駐車場の関係でNX後期買おうと思ってたのですが、RX10系だったら駐車場入ることがわかって迷っております。
両方ハイブリットでNXはIかL RXはLで考えております。乗り心地や運転しやすさなどやっぱり新しいNXの方がいいでしょうか?
両方乗ったことがある方教えてください。よろしくお願いいたします。
0点
現行2024年版NX350H Ver.Lです。
RXは試乗程度です。
どちらも、いい車です。
ただ、現行モデルはやはりシステム上最新なので、安全性や装備関係は上です。
旧型のRXを後輩が譲ってくれるとの事で買う気になり、比較のために一応レクサスにてNXを試乗しました。
結果3年落ちRX450H 450万と NXVerL720万で悩みましたが、NXを購入しました。
最新の装備と、内装など総合的に考えました。
因みに、NXはIかL でIはどのグレードでしょうか?
パー4さんが言われている通り、試乗をお勧めします。
私はNXを選びましたが、好みでRXを選択する方もいます。
(私は外観は前型RXがレクサスで一番カッコイイと思っています)
書込番号:25843078
0点
RXがV6 3500エンジンを搭載しているのであれば、そちらを勧めたいですね。
10系では無く、先代の450hと先代のNXハイブリッドに乗ったことがありますが、V6エンジンは魅力的です。
書込番号:25843215
1点
ありがとうございます。
NXは日曜日見に行ったのですが炎天下で子供がぐずってしまいあまり見れませんでした。
今度の日曜日にRX見てきます。450hバージョンLです。V6です。
書込番号:25843581
0点
因みに、NXはIかLですがIは何ですか?
LはVerLですよね?
Iのグレードが不明です。
宜しくお願い致します。
書込番号:25846663
0点
先代の中古車なので、多分Iパッケージだと思うけど。って,勝手に書きますけど。
書込番号:25848115
0点
>肉じゃが美味しいさん
ありがとうございます。
現行モデルでの話と勘違いしていました。
>hirohirohiro2001さん
申し訳ありません、旧型NXの話だったんですね。
勘違いで申し訳ありませんでした。
失礼しました。
書込番号:25850764
0点
自動車 > レクサス > NX 2014年モデル
2016年の300h Fスポーツですが、13万キロ超えました。全然元気なんですが、電池っていきなり死ぬって言われてますが、先に交換しといた方がいいですかね??
ハイブリッド車で走行距離乗られてる方、アドバイス頂けると幸いです。
書込番号:25082614 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
交換できる余裕がおありなら、ディーラーと相談して交換してしまうのも宜しいのではないでしょうか。
私はエスティマHVに乗っていてもうすぐ10万キロなんですが、いざ交換しようと思っても新品バッテリーが手に入るのか?不安に感じています。
補修部品が手に入るうちに予防的にやっておくのも一案ですね。
書込番号:25082647 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ポンタビッチさん
>電池っていきなり死ぬって言われてますが、先に交換しといた方がいいですかね??
↑ は補助バッテリーの事じゃないですか、
走行用バッテリーは徐々に弱くなって行くでしょう
バッテリー(EV)走行が少なく(短く)なる
燃費が悪くなるなどの症状が出てくると思います
書込番号:25082679
12点
プリウスに13万キロ乗ったけど 10万キロこえたら
2回 バッテリーチェックしてもらったけど
不具合無しだった 販売店でチェック頼んだら やってくれると思うけどね
書込番号:25082686
5点
ハイブリッドの駆動バッテリーは補機用の鉛バッテリーのように電圧チェックなどで状況判断できません。バッテリーに異常が発生したら警告灯がつくので、それまで様子を見るしかないです。
予防的に交換すると言うのも一つの考えですが、お高いですからね。
書込番号:25082832 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ポンタビッチさん
プリウス30型前期(5年 180,000km)、AQUA前期(5年 150,000km)、VOXY-HV(4年 135,000km)の使用経験あります。
因みに、現在所有のレクサスNX300h-versionLは(5年弱 89,000km) です。
前述した3車種 において、ハイブリッド用のバッテリーは勿論、通常のバッテリーさえ交換したことがありません。定期点検でバッテリー交換を言われたことはありませんでした。
ただ、NXについては初車検時通常バッテリーが弱くなってる事を指摘され、3年半の点検時交換しました。
私の経験上では、普段から距離を乗る方はハイブリッド用バッテリーも長持ちするように感じています。
書込番号:25082927 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なんとなく燃費が落ちてきたなぁと感じるくらいでしょ。
EVでいきなり死んだら走れないでしょうけど、HVならエンジンで走れますからね。
ただ、リーフなどでいきなり死んだなんてありませんから突然死は無いでしょう。
問題は15km/Lだった車が13km/Lを下回るような劣化の改善に数十万出し延命するのと、新車を発注し納車されるまでは現状で凌ぐのとどちらが良いかですね。
いずれは車を買い替えるわけで…
書込番号:25083319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
バッテリーが完全に死んだら走行不能です。
しかしその前に、写真のようなエラーが出るようです。
私のクルマは昨年これが出たんですが、そのときは、「あぁ!修理代50万コースか〜?!」と泣きました。でもメンテに出したところバッテリーはまだOKで、ハイブリッドの冷却系メンテ数万円で済みました。
まあ、普通はエラーが出るまで気にせず乗っていたら良いと思います。
「いくら掛けても良い!」というほどそのクルマが気に入っているのなら、予防的に交換もなくはないかな?と。
書込番号:25083335
7点
プリウスPHV 35型10年で18万キロ、初期は28km電池で走りましたが最後は20kmを切っていました。
その前はエスティマHV初期型で10年後は燃費というよりも電池で走っている距離がほとんどないようでした。
点検はトヨタに出していましたが、バッテリーの交換を言われたことはありませんでした。
補機バッテリーは約5年で交換をしていました。寒いと弱ったバッテリーはエンジン始動ができないことがあります。
昨年12月にNX450h+が納車され,当初は88kmEV走行が出ていましたが、現在75kmと表示されています。
寒いとEV走行距離が減ります。残が40kmで充電すると2.5時間かかります。
参考になれば、と思います。
書込番号:25083355
![]()
8点
>ご回答頂いた皆様
早々にご丁寧に色々とご教示頂き有難う御座います。
はい、一般論的に不安なら交換してしまえばOKは理解しておりますが、ご存知の通り高額でして。。。涙
体験談でご教示頂いた方の内容、すごく参考になりました。
走行距離より、どっちか言うとどれだけ電池を使った走行をしたか?が肝になりそうですね。。。
燃費が落ちるだけなら。。。全然いいですね。。。
先に何らかの警告灯がついてアナウンスされればOKですが、出先で急に不動。。。。てことにならなければ。。。
みたいなイメージです。
ただ、レクサスはグローバル車で海外ではこんな距離当たり前の様にあるので
そんな簡単に交換しないといけないシステムであれば、全然エコにならないのでもっと話題になっているはず?!なので
大丈夫だと信じたいです。
書込番号:25083447
1点
>そんな簡単に交換しないといけないシステムであれば、全然エコにならないのでもっと話題になっているはず?!なので
以前乗ったタクシー(カムリ)の運転手さんに聞いた話ですが、カムリの2.5L-HVの場合は20〜25万キロでバッテリー交換になるようです。
確か45万キロ時点で2回目の交換をしたばかり、と言われてたと記憶しています。
書込番号:25083482
6点
〉そんな簡単に交換しないといけないシステムであれば、全然エコにならないのでもっと話題になっているはず?!なので大丈夫だと信じたいです。
昔のプリウスでのバッテリー保証はアメリカでは8年16万kmだった。
それが2019年以降の車は10年24万kmへ延長された。
でも日本では…
ま、保証の国別差別は仕方ないとして、日本もアメリカも基本的には同じ車でしょうから信頼性は同等と信じてみては?
書込番号:25083563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フーガハイブリッドに12年乗っています。
23万キロのってますがバッテリー、モータも大丈夫です。加速も劣ったと感じた事はありません。
長持ちして驚いてます。
書込番号:25084784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん色々とご教示頂きありがとうございました。
環境によっても違うとは思いますが、全然大丈夫そうなイメージになりました。
どうしても安心を買うのであれば交換もしくは新車にします!!w
後は、運・・・・ですね。。。。
書込番号:25091250
1点
NX300h-L 2018年モデルに乗ってます
昨年末にメーター類にエラーメッセージが出ました
走行距離348,000KM
ディーラーからはハイブリッドバッテリーの交換必要と。
その場でエラーメッセージは解除してもらいましたので今は普通に走行できます。
(交換作業は1月末予定してます。2日入院ですが。)
エラーメッセージが出ても普通のガソリン車になるだけで走行可能です。
燃費悪いですよ。あとクルーズコントロールやソナーなども機能しません。
参考になれば幸いです。
書込番号:25574795
4点
私のトヨタクラウンハイブリッド3500CCの場合、主にゴルフ場通いですが、18.5万キロで、新車の時より少し燃費が良いくらいで、いまのところバッテリーは全く問題ありません。ですが知り合いでタクシーに使っていたレクサスは、18万キロでバッテリーが死んだそうです。
書込番号:25581710
0点
自動車 > レクサス > NX 2014年モデル
8/27納車を控えている者です。当初の納車日は、7/20に契約して代金を振り込み8/19としていました。その後8/4にディーラーの担当者から連絡があり納車日が8/27に遅れることになりました。仕方ないと諦めましたが、8/8にこちらから連絡して、前車も処分してしまったので、代車が可能か問い合わせたところ、納車予定と同じ型式の450h+の色違いの試乗車があるので試乗を兼ねて当初の納車予定日8/19に代車として提供しますとのことでした。ディーラーの配慮に感謝しています。
書込番号:25376275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>加藤ぽんちゃんさん
レクサスでここまで予定が決まっているのに納車が遅れるって珍しいと思うのですが、
何か理由があったのでしょうか。
関東の方なら先日の雹害とか?
書込番号:25376370
2点
ご質問の件は気になりました。当初は8/4頃に完成、8/19の10時から納車式として場所を押さえました。遅れた理由はよくわかりません。だだ、ディーラーの担当者が暫く体調崩して休んでいたそうです。休み明け8/4に出社したら完成が8/22になっていて、納車は8/27ということになりました。担当者が休んだせいなのか否かは追及しませんでした。
書込番号:25376404
1点
今年、4月は納車待ち人多数で代車余裕なかったのです。
ディラーも落ち着いてきて対応できるようになったのでしょうか。
3月ぐらいから急に中古車価格が下がり始めて下取り価格は月を超えると
がくんと下がる。ここきてまた下がり幅が増えたみたいですよね。
代車あってほんとよかったですね。
書込番号:25377568
0点
他店の試乗車を10日間も回してもらえるようです。
書込番号:25377604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > レクサス > NX 2014年モデル
初代 レクサスNXを中古で購入しようと検討中です。
車の性能も大切ですが、音楽が好きですので、初代NXの
オーディオのメーカーを調べたり、オーディオの取説もダウロードして読みました。
パイオニアのプレミアムサウンドシステムと書いてありましたが、実際は、CDプレイヤーの音は、皆様、ご満足でしょうか?
スピーカーからの音は、迫力が、ございますでしょうか?
ハリアー60は、見た目がそれほど、好みではないですが、JBLプレミアムサウンドシステムが良いのか、CDを聴くために、ハリアー60を選ぶのも・・と葛藤してしまいます。
1din型オーディオを後付できたらとも思いましたが、そういうこともできないようですので、色々と考えてしまいます。
書込番号:25353823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆうりんごちゃんさん
NX200の前期型でしょうか?当方NX300でマクレビの方を乗っていましたが音はまぁまぁ良かったです。
標準のプレミアムサウンドシステムの方は期待しない方が良いかと思います。
悪くはないですが音に厚みが無いと言いますか・・・
JBLプレミアムサウンドシステムの方が間違いなく良いです。
マクレビとJBLプレミアムサウンドシステムを迷うなら好みで選んで下さいとなりますが、プレミアムサウンドシステムは明らかにランクが下ですね。
今の時代は車両システムと一体化した物が多く昔の様には行かないですね。
もしNX200なら無理してでもNX300の方をお勧めします。サスが変わって乗り心地全然違うので
書込番号:25353997
![]()
2点
やはり、マクレビの方が、よろしいですよね。
私も200は、ターボのため、将来の消耗品と耐久性、また、頻繁にオイル交換をしなければらない細やかさが、待っていますので、300hを選びたいと思っております。。
ハリアーとレクサスNXとでは、価格が違いますのに、安価なハリアーには、JBLの設定がありましても、レクサスNXには、その設定がございませんのには、とても、残念なことのように思っております。
ハリアー60のチープなフロントを見ますと、豪華な初代レクサスNXの方が、断然、上品さが際立っており、オーディオが良いだけで、ハリアーを選ぶ気持ちにも迷いが生まれてしまいます。
また、前期と後期とでは、私は前期のフロントが、とても好きですので、レクサスcpoは、来年ぐらいで、前期中古は発売しなくなるのでは?と思っており、気持ちが急いでしまいます。
この度は、色々とご教示いただきまして、ありがとうございます!
書込番号:25354567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうりんごちゃんさん
現在NX300h-versionLに乗っています。
NXプレミアムサウンドシステム装備ですが、元々音質に拘りがなく、普段 vol も level-10 程度で聴いているので特にマクレビの選択肢はありませんでした。
先日メーカー保証5年直前で、CDプレイヤー部の不具合が発生し無償交換して貰いました。
ハイブリッド車なので vol を15 程度に上げると、外へ音漏れがあり、家族から「うるさ〜い」と苦情が出てきます。
迫力を感じる程音量を上げたことがなく、音質を語る事もできませんが、通常の使用で不便や不満を感じたことはありません。あくまでも私個人の感想です。
書込番号:25354795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たしかに、ハイブリッドですと、ハイブリッドそのむのが静かですので、ガソリン車のようにエンジン音でオーディオの音を相殺できないので、オーディオの音が外へ聴こえてきそうですよね。みんカラを色々と検索しましても、オーディオに不満という書き込みもございませんし・・音響設定機能が細かくなくても、妥協できるところがあるのかもしれません。
色々と、ご感想をお聞かせいただき、ありがとうございます!
書込番号:25355700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NXの中古車 (全2モデル/2,169物件)
-
- 支払総額
- 306.6万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 607.3万円
- 車両価格
- 588.0万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 379.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 398.8万円
- 車両価格
- 390.2万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 590.3万円
- 車両価格
- 579.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
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- 車両価格
- 379.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
-
- 支払総額
- 398.8万円
- 車両価格
- 390.2万円
- 諸費用
- 8.6万円
-
- 支払総額
- 590.3万円
- 車両価格
- 579.9万円
- 諸費用
- 10.4万円















