Chromebook C200MA C200MA-KX015
ノートパソコン > ASUS > Chromebook C200MA C200MA-KX015
発売から5年過ぎアップデートも終了したと思ったら、先週ソニータイマーが発動しました。Chrome OSが破損したようで立ち上がらず、Windows10マシンでリカバリー用USBを作成してリカバリーを試みましたが、ことごとく「予期しないエラー」で失敗。他のUSB3本、SDカード1枚でも試しましたが全滅でした。
タイマー発動前にLinux OSに変えておけば良かったのか? 後悔することしきりです。
書込番号:23049489
1点
ASUSの製品で5年経って故障したのにソニータイマーとはこれいかに?
書込番号:23049517
8点
たぶんメモリーが故障したのかなとふと思う。
一度メモリーを交換してみて下さい。
書込番号:23049573
1点
5年使って、ソニータイマーとか言って騒いでんの?
大体、ソニータイマーってのは保証期間切れ直後に壊れるのを揶揄して言ってる迷信じみたもんだろ。
この製品ってメーカー5年保証なの?
持ち運びするノートPCなんて5年で壊れても不思議でも何でもない。
書込番号:23049642
6点
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&ei=Jx_PXZuOIYHYhwOV16OwAg&q=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC&oq=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC&gs_l=psy-ab.3..0l8.10221.10437..10980...0.0..0.81.159.2......0....1..gws-wiz.A3DOZOOdLms&ved=0ahUKEwjbvYTpmu3lAhUB7GEKHZXrCCYQ4dUDCAo&uact=5
ソニータイマーって言葉だけ聞いていて、何となくネガティブなイメージ持っていて、今回使ってみようって思ったのかな?
これはかなり恥ずかしい… 5年使えば故障する商品結構あるだろうに。 それを全て○○タイマーって言う?
5年の家電メーカーの長期保証に入っていて、切れたとたん壊れたからタイマーって言いたい??
それはそれで凄い技術だけど… 逆にASUS凄いって称賛したい。
書込番号:23049884
3点
ソニータイマーの意味を・・・以下省略
余りにも香ばしすぎて草不可避w
書込番号:23051958
4点
eMMC逝ってませんでした。ebayで別のC200を購入しそちらでリカバリーメディアを作ったらモデルナンバーが「C200」ではなく「SQUAWKS D7A-D2G-A5Z」で作成され、それを使ってリカバリーしたら「予期しないエラー」も発生せず無事OSが復活致しました。本体が逝ってしまってからwindows機でモデルナンバーを「C200」に指定してリカバリーメディアを作ったのが敗因でした。
C200ユーザーの皆さんには本体が生きているうちに自機でリカバリーメディアを作っておくことをお勧めします。「Chromebook を復元する」のページに書いているように実行してもうまく行きません。
ちなみに復活したあとのchromebookで同様にリカバリーメディアを作ってみたらモデルナンバーが「SQUAWKS D7D-E2G-A5M」となりました。後半は個体識別IDなのかもしれませんが、同一機種で作ったリカバリーメディアはID違いのC200に対しても有効であるようです。
不幸にしてリカバリーメディアを作る前にOSが飛んでしまったユーザーの方は、健全なC200を持っている人に頼んでリカバリーメディアを作ってもらえば助かるかもしれませんよ。
書込番号:23100087
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Chromebook C200MA C200MA-KX015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/12/11 2:25:52 | |
| 1 | 2019/10/03 22:56:43 | |
| 8 | 2016/01/11 22:13:24 | |
| 3 | 2015/12/09 17:13:14 | |
| 1 | 2015/11/29 20:00:10 | |
| 3 | 2015/12/04 0:57:51 | |
| 0 | 2014/09/15 19:10:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






