MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
2560×1600の13.3型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
畳の上に置いていたmacproの底面に細かな傷がついていたのですが、アルミはそんなに傷に弱いのでしょうか?使っていれば傷は付きますが、どこにも持ち出してないので、考えられるとすれば、畳なのですが。
宜しければご教授下さい。
書込番号:18674889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どのような傷か分かりませんが、畳でアルミに傷が付くとは考えにくいですね。
畳の上以外でも使ったのではないでしょうか。
書込番号:18674915
2点

畳の上に砂粒やらその他ゴミはいっさいなかったのですか?
それはないと思いますが、そういったものとすれれば当然傷が付きますよ。
い草にしても傷がつかないほど柔らかいとは限らない。
成分次第では傷をつける物質が含まれてます。
書込番号:18674925
1点

アルミは、番数で、硬度が違います。
でも、柔らかいのは、使わないでしょう。
書込番号:18677043
1点

確かMacBookもアルミニウム合金6000番台を採用してると思ったので
硬度は強い部類に入ると思います。
擦りキズだと表面の塗装にキズが付いたと思われますが
多分、酸化皮膜蒸着処理されたアルマイト加工に近いものなので
そう簡単には傷つきにくいものだと思います。
畳くらいでは付きにくいでしょうね。
但し、雑巾みたいに擦れば付くかも知れません。
畳の上に置いていたという事は床に置いてる訳だから何があっても不思議じゃないですね。
下手したら踏まれて液晶が割れちゃいます。
私は購入して直ぐにパワーサポートエアージャケットで保護しましたので
無傷をキープしています。
書込番号:18677309
1点

実際に見てみないと判断は難しいですが、単に汚れということはないでしょうか?
柔らかい布に水を含ませて、しっかりと絞った後に、表面を軽く拭いてみてらどうでしょう?
MacBook ProではなくiPadでの話ですが、何のガードもせず机の上で滑らせたり(PCやタブレット用でない)普通の鞄に書類等とともにそのまま放り込んで3年間使っています。もちろん傷はついてますが、細かい傷が多数ついているという状態ではなく、何カ所かにしっかりした傷が入っているという感じで、傷がない部分に関しては新品時と大差ありません。アルミの表面処理としてはMacBookもiPadも本質的に差はないでしょうから、畳に置いてあるだけで簡単に傷がつくということはなさそうに思います。皆さんが書かれているように細かな砂等があれば話は別ですが。
書込番号:18680266
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2020/05/10 9:45:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/30 20:50:27 |
![]() ![]() |
9 | 2015/06/06 13:49:25 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/14 10:40:58 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/28 22:33:32 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/17 11:08:20 |
![]() ![]() |
7 | 2015/03/11 23:16:00 |
![]() ![]() |
13 | 2015/03/12 17:45:48 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/10 14:31:10 |
![]() ![]() |
7 | 2015/03/04 8:05:58 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」のクチコミを見る(全 315件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





