『Bluetooth mouseが認識しなくなった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59428524の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のオークション

Lenovo Miix 2 8 59428524Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日

  • Lenovo Miix 2 8 59428524の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524

『Bluetooth mouseが認識しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59428524」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59428524を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59428524をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth mouseが認識しなくなった

2015/01/27 14:08(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524

スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

バッファローのマウスBSMBB10Nを最初は快適に使ってたのですが突然認識しなくなった。bluetooth画面で出てこない。このマウスはネクサス7では使えるし エレコムのキーボードの方もしくはiPhoneは認識して使える。時たまデバイスマネージャーにてbuffalo MFS 何とか?が出てくるので削除しても同じ。
Wifiをoffにしても同じ。miixの初期化をしたらとも思うんですが原因がわからない限り遣りたくない。マウスのメーカーには問い合わせ中です
何か策が有れば教えてください。

書込番号:18412051

ナイスクチコミ!2


返信する
m_moroさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2015/01/27 16:49(1年以上前)

他の機種での例ですがWindows 8.1 のBluetooth で
Bluetoothのドライバーに電源管理タブがあり「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」という項目により、この機能が過敏に働いてしまって通信が切断されやすくなっているということ起きています。
ここのチェックボックスをはずしてあげれば、Bluetoothが頻繁に切断されることはないんですが、チェックボックスがグレーボックスになっていて選択ができないとか「電源の管理」タブが存在しない場合もあるとのこと。
チェックがONになっているようなら外してみてください。
私はこれを外したら切れなくなりました。

書込番号:18412372

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/27 18:53(1年以上前)

別メーカーだけど、快適に使えてますね。
こんなの、参考になるかな。(※)




(※)
Bluetoothマウスのトラブルの解決方
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/hardware-and-drivers/troubleshoot-bluetooth-devices


複数のタブレットに使えるマウス
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20130925_616651.html

書込番号:18412632

ナイスクチコミ!1


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2015/01/27 22:15(1年以上前)

m moreさんはそれは一応設定していますが関係ないみたいです。
hare58さんは快適に使われているマウスは何処の物ですか
宜しかったら品目を教えてください。
デバイスマネージャーで認識しているのになぜなんだろう

書込番号:18413319

ナイスクチコミ!0


su9683さん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/28 02:17(1年以上前)

私も先日同様な状態になりました。
デバイスマネージャーからBluetoothを確認すると
!マークがついていて「コード43」の表記。
色々調べてやってみましたが、全く効果なし。

諦めて初期化しようとしましたが、最後の手段でレノボのサポートセンターに電話しました。

丁寧に対応していただき、「何か変わったことがありましたか?」の問合せにその日の朝、Windows update(KB2934520)したことを伝えると
Bluetoothの削除→再起動でマウスが使える様になりました!

スレ主様の場合は異なるかもしれませんので
初期化する前にレノボのサポートセンターに問合せしてみてはいかがでしょうか?

因みにマウスはELECOMのM-XG1BBです。それ以降は快適に使用できてます!


書込番号:18414089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


su9683さん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/28 02:23(1年以上前)

1つ抜けてました...
再起動の後、Bluetoothのペアリングを再度実施しました。

書込番号:18414098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/28 05:43(1年以上前)

一旦、ペアリングを解除(※)して、もう一度ペアリングし直すと良いかもね。

メーカー違うので、躊躇してましたが、
マウスは、ELECOMのM-BT10BBBK/Nで、
タブレットは、SurfacePro3とNexus7です。




(※)
ペアリングを解除する方法(Windows)、バッファロー
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15444

書込番号:18414209

ナイスクチコミ!1


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2015/01/28 19:14(1年以上前)

エラーが出てるとか明らかにおかしい状態ではありません。
ペアリングとかは一度削除してから 二度と認識しない状態です。
それからlenovoからダウンロードできるBTのHikingのドライバーって
最新のもの何でしょうかね
これのインストによって出来るものは削除した方が良いとか
書いてありますが わからん
サポセンか?

書込番号:18415880

ナイスクチコミ!1


RedJaguarさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/28 22:38(1年以上前)

私もBluetoothスピーカーが接続できなくなりました。
レノボのBluetoothドライバーをアンインストールして再起動したら接続しました。

接続出来たので、あまり深く原因追求はしてないですが、今はおそらくWindowsOSの標準搭載Bluetoothドライバーで動いてるんだと思います。

書込番号:18416719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2015/01/29 23:12(1年以上前)

一度ドライバーを削除してから又インストールしようと思い
一旦マウスでないキーボードとiPhoneのぺリングを外して
触っていたら マウスを認識するではありませんか?原因は不明です
本体の再起動なども関係しているような気もします
今は後からキーボードも接続してマウス&キーボードが使える状態ですが
キーボードはsleep後は再起動しないと認識しない
マウスが少し飛ぶ 動きがぎこちない
キーボードは同じキーを繰り返して打つなどの減少が出始めています。
そのうち又接続が切れそうな気もします。困ったもんですね
前回はここでwifiを5Gにしたところこの問題が発生しました 又色々試してみます
皆様色々とありがとうございました。

書込番号:18419866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59428524
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59428524

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日

Lenovo Miix 2 8 59428524をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング