『ptv3000の完全なインストールが出来ず画面出力できない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59428524の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のオークション

Lenovo Miix 2 8 59428524Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日

  • Lenovo Miix 2 8 59428524の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524

『ptv3000の完全なインストールが出来ず画面出力できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59428524」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59428524を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59428524をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524

スレ主 SHIN★彡さん
クチコミ投稿数:36件 Lenovo Miix 2 8 59428524の満足度5

ミラキャスト/WIDIを利用して画面出力したく、ptv3000を買いました。
デバイスの検索でPTV3000が認識され、インストールを行おうとしたのですが、不完全なままインストールされ、コントロールパネルの「デバイスとプリンタ」でもPTV3000のアイコンはあるのですが利用不可となっています。

PTV3000自体のファームウエアは最初にアップデート済みです。

なぜこうなるのか原因がわかりません。

ネット上ではMiix 2 8をPTV3000で画面出力したという内容の情報があったのでできるはずなのですが...
http://pcmanabu.com/windows8-1-wireless-display/

どなたか回答よろしくお願いします。

書込番号:18706932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Lenovo Miix 2 8 59428524の満足度4

2015/04/22 10:30(1年以上前)

SHIN★彡さん、こんにちは。
我が家のMiix 2 8 +PTV3000は大丈夫でしたけどね。
一旦デバイス一覧から削除して再読み込みしてもダメでしょうか。

書込番号:18706979

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIN★彡さん
クチコミ投稿数:36件 Lenovo Miix 2 8 59428524の満足度5

2015/04/22 16:17(1年以上前)

ひまJINさん返信ありがとうございます。

10回ほど試してみていずれも同じようになってしまいました。

Windowsアップデートをしてみたりと色々試してもダメで...

そんな中調べを進めると、その機種がMiracastに対応しているかどうか調べることができる方法を知り試してみました。

デスクトップのwindowsボタンを右クリックし、「ファイル名を指定して実行」に「DXDIAG」と入力し、出てきた画面の右下に「情報をすべて保存」というボタンがあるので保存します。

保存したテキストファイルを見ると「Miracast: Not Supported by WiFi driver」との表示がありました。

つまりWiFiのドライバが対応していないのでMiracast接続できないようなのです。

しかし他の人がMiracast接続できて私のものだけ非対応というのは疑問です,,,

ひまJINさん、もしくは他の人でもいいですが、私と同じ手順で調べ、同じような結果になるか調べていただけないでしょうか。

分かりやすいように画像でもその手順を記しておきます。

書込番号:18707727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/22 17:38(1年以上前)

こんにちは。

Miracast: Supported になっています。
Miixの製品番号は59428524なので、同じ型のはずです。

---------------
Display Devices
---------------
Card name: Intel(R) HD Graphics
Manufacturer: Intel Corporation
Chip type: Intel(R) HD Graphics
DAC type: Internal
Device Type: Full Device
Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_0F31&SUBSYS_390017AA&REV_09
Display Memory: 997 MB
Dedicated Memory: 32 MB
Shared Memory: 965 MB
Current Mode: 1280 x 800 (32 bit) (60Hz)
Monitor Name: Generic PnP Monitor
Monitor Model: Hiking
Monitor Id: MS_9003
Native Mode: 800 x 1280(p) (60.001Hz)
Output Type: Internal
Driver Name: igdumdim32.dll,igd10iumd32.dll,igd10iumd32.dll
Driver File Version: 10.18.0010.3366 (English)
Driver Version: 10.18.10.3366
DDI Version: 11
Feature Levels: 11.0,10.1,10.0,9.3,9.2,9.1
Driver Model: WDDM 1.3
Graphics Preemption: DMA
Compute Preemption: Thread group
Miracast: Supported
Hybrid Graphics GPU: Integrated
Power P-states: Not Supported
Driver Attributes: Final Retail
Driver Date/Size: 11/28/2013 07:50:34, 11838976 bytes
WHQL Logo'd: Yes
WHQL Date Stamp:

書込番号:18707883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Lenovo Miix 2 8 59428524の満足度4

2015/04/22 18:25(1年以上前)

私のMiixも、Miracast: Supported になってますね。
あまり関係ないかも知れませんが、WindowsUpdateは全て適用されてますか?

書込番号:18707998

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIN★彡さん
クチコミ投稿数:36件 Lenovo Miix 2 8 59428524の満足度5

2015/04/22 18:48(1年以上前)

みらねちゃんさん、ひまJINさん、どうもありがとうございました。

Windows Updateは現時点ですべて適用済みです。

そうですか...
では私のものだけNot supportedになっているということですね。

Not supported by WiFi driver
とあるので、WiFiのドライバーに問題があるのかもしれません。

コントロールパネル→ネットワークと共有センター→ネットワークの状態とタスクの表示→左のメニューの「アダプタの設定の変更」といき、WiFiアダプタのプロパティ、構成を調べると、

私のWiFiアダプターの名前は「Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adapter」
ドライバのバージョンは5.93.102.10(日付は2014/11/7)となっています。
(写真の通り)

お二方やほかのユーザー様はWiFiアダプター名、バージョンはどのようになっているでしょうか?

お手数かけますがご確認いただけたら幸いです。

書込番号:18708074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Lenovo Miix 2 8 59428524の満足度4

2015/04/22 19:28(1年以上前)

ぱっと見て気になったのが、VirtualBox Bridged Netwotking Driver という項目。
これが私のMiixには無いです。
その他は同じだと思います。

書込番号:18708211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SHIN★彡さん
クチコミ投稿数:36件 Lenovo Miix 2 8 59428524の満足度5

2015/04/22 19:52(1年以上前)

ひまJINさん、たびたびご協力ありがとうございました。

解決しました。

そのVirtual boxをアンインストールしたらあっさりとMiracast対応になりました!(写真の通り)

Virtual BoxはAndroidのエミュレータ関係のアダプタでしたが、使っていなかったので問題ないです。

このたびはひまJinさんとみらねちゃんさんのお力を借りてこの問題を解決できたことを本当にうれしく思います。

お二方本当にありがとうございました。

朝からずっと悩んでいたことが解決できて感動しております。本当にありがとうございました。

書込番号:18708293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59428524
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59428524

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日

Lenovo Miix 2 8 59428524をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング