『Windows Updateの負担軽減の可能性に関する質問』のクチコミ掲示板

Lenovo Flex 10 59427897 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Flex 10 59427897の価格比較
  • Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様
  • Lenovo Flex 10 59427897のレビュー
  • Lenovo Flex 10 59427897のクチコミ
  • Lenovo Flex 10 59427897の画像・動画
  • Lenovo Flex 10 59427897のピックアップリスト
  • Lenovo Flex 10 59427897のオークション

Lenovo Flex 10 59427897Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月 1日

  • Lenovo Flex 10 59427897の価格比較
  • Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様
  • Lenovo Flex 10 59427897のレビュー
  • Lenovo Flex 10 59427897のクチコミ
  • Lenovo Flex 10 59427897の画像・動画
  • Lenovo Flex 10 59427897のピックアップリスト
  • Lenovo Flex 10 59427897のオークション

『Windows Updateの負担軽減の可能性に関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Flex 10 59427897」のクチコミ掲示板に
Lenovo Flex 10 59427897を新規書き込みLenovo Flex 10 59427897をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo Flex 10 59427897

クチコミ投稿数:359件

本機種を使用しています。

そこで、次に関する質問です:Window Updateの時間を短縮することができないか、(又は更新プログラム数を減らすことができないか)。

更新履歴及びこれまでの経験から、次のことがわかります。

@毎月第二または第三水曜日の午前に、Windows Updateが行われている、
Aその時の更新プログラム数は通常でも30前後、多い時は40以上の時もある、
B「状態」欄をによると、何度も失敗した後にようやく成功していることもある、
C更新されたプログラムの内訳の半分くらいは「重要」、残りは「推奨」である、

この「更新」には、相当な時間がかかります。更新プログラムの確認→ダウンロード→インストール→という流れでかなり時間を要し、更に最後の再起動にも、通常の再起動と比べて、かなり長くかかります。

更に、この更新時間中には、他の作業のスピードが下がります。

そこで、更新の負担を低減する方法はないかという疑問です。

第一に、これは、本当に、ユーザーである皆様全員が耐えている更新作業なのか否か(私のPCだけ特別なのではという疑い・・・)。
第二に、更新は自動で始まるのですが、「推奨」の更新を省略すればかなり時間短縮になるはずですが、そういうことが可能かどうか。
第三に、他に何かいい方法はないかということです。

以上、手探り状態ですが、ご回答・ご意見を賜りたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:19032283

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/08/07 12:32(1年以上前)

手元にWindows Update未適用のパソコンが無いので、操作の詳細は記述できませんが、Windows Updateは、自動的にインストールすることも、更新通知のみ受け取り、手動で選択してインストールすることもできます。

手動で、少しずつ選択して、1日に5件ずつとかに平準化してインストールしてはどうでしょう。

セキュリティには関係の無い不具合改善については、使用しない機能ならインストールしなくても良いことになります。

書込番号:19032324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20381件Goodアンサー獲得:3402件

2015/08/07 12:36(1年以上前)

WindowsUpdateは、何もしないと勝手に自動で実行されます。
大多数のユーザーはそのまま何もせずに、言われるままに更新&再起動してると思います。

PCのスペックが低いと、更新処理はどうしてもPC動作に負担をかけますね。
スレ主さんの使われてるPCはCeleronなので、負担は大きめだと思います。

WindowsUpdateを自動に任せといたらどうですか。
自分で処理しなければ、割と負担に感じないと思います。

書込番号:19032335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/08/07 12:41(1年以上前)

自動か否かを選択

オプション項目

不要なアップデートを停止(表示しない)

勝手にやってくれるのが迷惑でしたら、自動アップデートを止めるといいのでは?
手が空いて、放置できる状態になったら手動で実行します。
また、オプション項目(重要となっていない)はアップデートを止める。
画像参照

書込番号:19032351

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/07 12:57(1年以上前)

皆さんが耐えている作業です。
特に「重要」は更新して下さい。
HDDからSSDにすると更新作業中も軽くなり比較的早く終わります。

書込番号:19032390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2015/08/08 13:36(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

手動に切り替えることやHDDからSSDに代えることなどの提案を頂きました。

次回買い替えの時はSSDに必ずしたいと思います。

手動に切り換えることについて。当PCの能力をフルで活用したい時に自動でアップデートが始まると困りますが、逆に手動にしておいて自分で更新するだろうかと考えるとこれもあまりなさそうです。そんなわけで、自動の方がいいようです・・・私には。

ところで、現在「オプション」の更新はしない設定にしていますが、「重要」な更新の自動設定をしていて、しかし更新のかなりの部分が「推奨」(「重要」ではなく)となっています。この「推奨」のものを、更新から省くことが出来たら、かなり負担減になると思うのですが、これは「重要」なものの一部となっているように見えます。この「推奨」のものを自動更新から切り離すことはできないでしょうか。或いは、それが可能だとしても、すべきではないのでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19034910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2015/08/13 11:01(1年以上前)

昨日、今月のWindows Updateが行われたようです。「推奨」無しで「重要」だけの全部で15個、一度も失敗なしにて。誰かが質問をMS社に取次いで下さったのでしょうか。助かりました。ありがとうございました。

書込番号:19047953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Flex 10 59427897
Lenovo

Lenovo Flex 10 59427897

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月 1日

Lenovo Flex 10 59427897をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング