『質問:右クリックが機能しません』のクチコミ掲示板

Lenovo Flex 10 59427897 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Flex 10 59427897の価格比較
  • Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様
  • Lenovo Flex 10 59427897のレビュー
  • Lenovo Flex 10 59427897のクチコミ
  • Lenovo Flex 10 59427897の画像・動画
  • Lenovo Flex 10 59427897のピックアップリスト
  • Lenovo Flex 10 59427897のオークション

Lenovo Flex 10 59427897Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月 1日

  • Lenovo Flex 10 59427897の価格比較
  • Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様
  • Lenovo Flex 10 59427897のレビュー
  • Lenovo Flex 10 59427897のクチコミ
  • Lenovo Flex 10 59427897の画像・動画
  • Lenovo Flex 10 59427897のピックアップリスト
  • Lenovo Flex 10 59427897のオークション

『質問:右クリックが機能しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Flex 10 59427897」のクチコミ掲示板に
Lenovo Flex 10 59427897を新規書き込みLenovo Flex 10 59427897をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質問:右クリックが機能しません

2015/11/30 14:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo Flex 10 59427897

クチコミ投稿数:359件

本機種を使用しています。

割と最近、時々(特にインターネットを利用している時に《ブラウザはchrome》)、右クリックが機能しないことがあります。そういう時可能ならばメニューキーで代用していますが、不便しています。

確実に右クリックが機能するようにするために、何かすることができるでしょうか。

以上、識者の方の助言をお願い致します。

書込番号:19364385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/11/30 14:08(1年以上前)

ネットサーフィン時しか発生しないなら
サイト側で右クリック無効化してるだけだと思います

書込番号:19364391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/30 14:16(1年以上前)

>こるでりあさん
サイト側で右クリックメニュー無効にしたとき、メニューキーで代替なんて出来ましたっけ?

書込番号:19364404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/11/30 14:59(1年以上前)

>サイト側で右クリックメニュー無効にしたとき、メニューキーで代替
JavaScriptのOnContextMenuイベントで実装してる機能?

具体的な理由は判らないのだけれど、ブラウザの仕様によってはJavaScript周りの許否設定をいじらなくても[メニューキー押下]がイベント処理に引っかからずに素通りしちゃう。
今まで気づかなかった…自称Webサーファーの一人として勉強になった。

書込番号:19364474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2015/11/30 15:23(1年以上前)

補足します。右クリックが機能しない時でも、ほとんど常にメニューキーであれば機能します。また、右クリックが機能しなくても、少しあとになれば機能する時がほとんどです。だから、その原因はサイト側の右クリック無効化ではない、と私は思います。

書込番号:19364519

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/30 15:51(1年以上前)

>twin-driveさん
>こるでりあさん

>ブラウザの仕様によってはJavaScript周りの許否設定をいじらなくても[メニューキー押下]がイベント処理に引っかからずに素通りしちゃう。
---
へぇ、僕も知らなかったです。今度、確認します。

スレ主さん、
ちょっとスレの流れを乱したようでごめんなさいね。


因みに、左右ボタンとタッチ部が一体成型のタッチパッドで質問の操作をする時、画面を見て手許を見ない僕の場合、右ボタンの積りで、パッドの外を一所懸命押してる事がたまにありますよ。

独立左右ボタンだと指先の感覚で間違えませんが。

書込番号:19364574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2015/12/01 09:55(1年以上前)

>こるでりあさん、>twin-driveさん、>LaMusiqueさん

お返事どうもありがとうございます。

私はマウスではなくタッチパッドを使っていますので、今朝から押し間違えがないように気を付けながら見ていますが、やはりパッドの右クリック部をしっかり押していながらも、機能しない時があります(今朝の確認では、インターネットとMS WORDの両方で)。いずれも、何度か右クリックがダメだった後メニューキーを押すときちんと機能しました。

全体的な様子を要約すると、パッドの右クリックが機能する時もあります。どちらの時が多いかといえば、正常に機能する時の方がずっと多いです。しかし、結構頻繁に、機能しなくなります。そんな時でも、メニューキーは機能します。また、右クリックが機能しなかった時でも、暫くして別の用件で右クリックすると正常に機能することが多いです。

以上のような様子です。ご査収の程よろしくお願い致します。

書込番号:19366637

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/01 10:24(1年以上前)

windowsのデスクトップでも右クリックがたまに効かない状況がおきますか?

だったら、どこか共通の不具合の可能性が高まります。
右、左を判定するのはタッチパッドドライバなので、まずはドライバの入れ直し。
次が復元ポイントで現象に気づく前の時点まで戻す。
駄目なら、リカバリー。

リカバリーしても発生するなら、ハードウェアの可能性があるのでメーカのサポートに相談ですね。
ハードウェアの故障でメーカ送りの場合は、自分でリカバリーしてから送るのが、無用なトラブルを避けるコツです。

デスクトップではどうしても起きない等なら、やっぱりリカバリーが手っ取り早い対策でしょう。

書込番号:19366703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2015/12/01 17:27(1年以上前)

>LaMusiqueさん
お返事、ありがとうございます。

これまでのところデスクトップ画面では全く経験していないと思います(ジャンピングリストを使う時に少し反応が遅いと感じることは時々ありますが)。しかし、これから暫くよく注意してみたいと思います。

仰せの通りだとすると、ドライバ入れ直し、復元ポイントまで巻き戻し、リカバリ・・・いずれも私にとっては大仕事で気が重いです。

書込番号:19367508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Flex 10 59427897
Lenovo

Lenovo Flex 10 59427897

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月 1日

Lenovo Flex 10 59427897をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング