『ビデオエンコードの高速化』のクチコミ掲示板

2014年 8月 2日 発売

STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

「GeForce GTX 750 Ti」搭載の準ファンレスビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 750 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月 2日

  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『ビデオエンコードの高速化』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みSTRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオエンコードの高速化

2014/10/04 00:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

4Kビデオのエンコードを高速化したいと思って購入しました。

結果は、PowerDirector 12で、4Kから2Kのmp4エンコードで、CPU(i7-4770S 3.1GHz)で4分台が、約10分と逆に時間がかかりました。

ドライバは最新ではダメなので、337.88にし、モニタソフト(GPU Tweak)で見るとGPU使用率は99%なのでGPUが動いていないから、ではなさそうです。

640コアに期待しているのですが、何か設定が足りないとかでしょうか。

書込番号:18011019

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/04 00:38(1年以上前)

ビデオカードでの動画のエンコードはあまり画質が良くないのでおススメはしません。

書込番号:18011073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2014/10/04 00:51(1年以上前)

kokonoe_h様、コメントありがとうございます。遅くて画質も悪いのでは良いところ無しですね。

書込番号:18011112

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/04 00:56(1年以上前)

CPUのコアに当たるのは、その640個の処理ユニットではなく、それが纏まった5つのSMMユニットです。
640個のコアは128個単位でないと制御出来ないのです。

一律に同じことをしていればいいだけならGPUは得意ですが、処理は纏まった単位でないと切り替えられないので、判断をして処理する様な処理は遅くなってしまうのです。
フィルター処理等に限定されるソフトが多いのは、画質が悪いだけでなく速度が出ないからというのもあると考えていいでしょう。

書込番号:18011126

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/04 01:03(1年以上前)

QSVEnc 1.23で使用可能になったICQモードの画質をチェック。
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-485.html

NVIDIAのKepler以降のGPUに載っているNVEncを使ってみるはなし。
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-458.html

NVEnc CQP 24:27:29 (2010kbps)
残念すぎる。

rigayaの実験ではNVIDIAのKepler以降のGPUに載っているNVEncの画質は「残念すぎる」ようです。

書込番号:18011139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2014/10/04 01:29(1年以上前)

uPD70116様、情報、ありがとうございます。5個では非力な訳ですね。

kokonoe_h様、GPUでCPUと同じ処理をするのでは無いのですね、それなら画質が違うのも納得です。コメント、ありがとうございます。

書込番号:18011200

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/04 01:46(1年以上前)

画質よりも速度なら・・・
4K→2KはCPUによるソフトウェアでのリサイズ、2KのエンコードはCPU内蔵のGPUでのハードウェアエンコード(QSV)なら、今よりも劇的に速度アップ出来るかと思います(GTX 750 TIの意味が無くなってしまう・・・)。

書込番号:18011234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2014/10/04 10:14(1年以上前)

kokonoe_h様、コメント、ありがとうございます。

大事な事を書き漏らしておりました。元の4Kビデオは約2分で、CPU処理で4分台、QSVで数十秒速くなり、GPUボードを入れてGPU処理で約10分という状況です。

ご指摘の通り処理を速くする、という観点からは、このボードを取り外すことも考えています。高速な描画も不要なのでマザーボード内蔵のグラフィックスで十分かな、です。

もっと高速で(多量の)GPUならば速くなるのかも、ですが、消費電力とお金を考えると、そこまでは、です。

状況、良く分かりました、ありがとうございます。

書込番号:18011981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月 2日

STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング