『CD取込時、パケット使いますか?』のクチコミ掲示板

2014年 8月下旬 発売

CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AI

スマートフォンにCDの曲を直接取り込めるCDドライブ

最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,800¥10,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:その他アクセサリ 対応機種:iOS、Android OSを搭載したスマートフォン・タブレット端末 CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIの価格比較
  • CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIのスペック・仕様
  • CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIのレビュー
  • CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIのクチコミ
  • CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIの画像・動画
  • CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIのピックアップリスト

CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIIODATA

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月下旬

  • CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIの価格比較
  • CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIのスペック・仕様
  • CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIのレビュー
  • CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIのクチコミ
  • CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIの画像・動画
  • CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIのピックアップリスト

『CD取込時、パケット使いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AI」のクチコミ掲示板に
CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIを新規書き込みCDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CD取込時、パケット使いますか?

2016/10/17 20:01(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > IODATA > CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AI

しくみがわかってないので、どなたか教えてください。

PCを使えない状態で、スマホは富士通のF−02Eです。
SIMはOCNモバイルONEの110MB/日の契約をしています。
他にネット環境はありません。
(念のため、機械音痴の友人でも簡単に操作できるかと、こちらを検討しています)

この環境でJ−POPのアルバム1枚、仮に1曲5分で12曲した場合に
アプリを経由することでWIFIでもUSBでもパケットは使うのでしょうか?

その場合、ジャケットや歌詞を取り込むためだけですか?
曲全てでしょうか?
1日にアルバム1枚くらいであれば、ほぼ110MBに収まると思っていいでしょうか?

ネット検索してもよくわかりませんでした。
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20305247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2016/10/17 22:33(1年以上前)

CDの曲を取り込むだけなら、WIFIでもUSBでもパケットは使いません。

ただし、ジャケットや歌詞をアプリが取り込むなら、パケットを使います。

書込番号:20305993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/18 00:42(1年以上前)

>啼かぬなら...さん

CDレコには最初に発売された有線タイプとその後発売のWi-Fiタイプがあります。
Wi-FiモデルでCDからスマホへ音楽を取り込むんですよね?

有線使いUSBでの取り込みでは直接スマホへデータ転送するだけなので電気代は使いますがパケットは必要なし。
Wi-Fi接続なら当然パケットは全く使わないですよ。
CDレコの良い所は、PC持ってない人でも手軽に音楽転送できる事にありますから。
何曲だろうが問題ないです。

ただし、アルバムジャケットなどの取得にはパケット使います。
これはネット接続になりますから。

書込番号:20306525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/10/18 02:27(1年以上前)

>Minerva2000さん
>彩梨さん

お二人とも、ありがとうございます。

ただジャケットや歌詞は、自動取得となっていたと思うのですが、
CDにデータが入っているわけでは無く、後からweb上で取得すると言うことでしょうか?

書込番号:20306691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2016/10/18 07:22(1年以上前)

>啼かぬなら...さん
自動取得ならそう言うことです。

書込番号:20306950

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/18 08:17(1年以上前)

>啼かぬなら...さん

CDから楽曲を取り込んだ後、専用アプリでの通信使って取得となります。

書込番号:20307060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2016/10/18 09:48(1年以上前)

>啼かぬなら...さん

アルバム名や曲名も通信を使って取得されます。

書込番号:20307269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/10/18 22:11(1年以上前)

>Minerva2000さん
>彩梨さん

解りやすい説明をして頂き、ありがとうございました。

早速、IODATAのサイトでアウトレット(とはいえ、価格.comより高いですが)を、
新規会員登録をすると1,000円クーポンがもらえたので購入しました。

友人には、使い方と初期不良確認して渡すことになっています。
(新古品になってしまいますが、了承済みです)

書込番号:20309327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AI
IODATA

CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AI

最安価格(税込):¥10,800発売日:2014年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AIをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング