ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-M2514Y(R) [ローズメタリック]
おろそかに使い点火ができにくくなりエラー表示がHHになり
販売店でしか治せないらしい
これじゃあコロナだめだよ最低だよ
書込番号:19503766
3点
内容の意味?がわかりません。。。
>おろそかに使い
え?どういう使い方なのでしょうか?気になります。
>油フイルターのことを忘れて
って付けずに使用されてたのですか?そもそも、軸が一体化しているかと思えますので
その軸がタンクキャップを押し込まないと灯油が本体に流れ込まないのに使用できるのでしょうか?
>販売店でしか治せないらしい
メーカーでは治せない?のでしょうか?うちはヤマダデンキで買いましたが、そんな修理できそうな人いなかったような。。
かなり謎が多い口コミですので気になりました。
よかったら詳細お願いします。
書込番号:19522240
0点
>sakanakana999さん
油フイルターがつまり3 4回ほど 運転ボタンを繰りえしていたら hh が表示されました
点火できずに 繰り返すと 使えなくなりますよ
書込番号:19522633
2点
>にしのちゃんさん
詳細ありがとうございます!
油フィルターがつまる原因ってホコリとかのゴミですかね?
たしかにフィルターはどう掃除していいのか不明ですので私もPC用エアーブローで
吹き飛ばす程度をストーブをしまう際にしていますね。
私はコロナの古い機器で10分たたずに、エラー(コード忘れました)が出て、もう寿命かなと
捨てる直前に、自己責任で裏面グリルを外したところ、てんこもりのホコリの塊がおおっており
それらを全て掃除機で吸い取りましたら、みごと復活しました。
おそらく不完全燃焼だったのでしょうね。
上記故障は、過年の為でしたでしょうが、
>にしのちゃんさん
の状況の場合は油吸い上げ装置のエラーによる故障なので、
メーカー保障で修理してもらえないのですかね?
ここ数年の石油ファンヒータは、ダイニチもコロナも3年保障とかあるので、
それは効かないのでしょうか?(3年経過してしまっている場合は難しいかもですね)
よろしけれは、是非掛け合って頂き参考にさせていただければと思います。
書込番号:19525512
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > FH-M2514Y(R) [ローズメタリック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/01/27 21:01:20 | |
| 1 | 2015/03/03 1:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







