停電時など電気が使用できない時のことを考え、今回こちらの【SL-66G】を購入しました。
初めて使用する石油ストーブ、、、
本日届いたので早速使ってみたのですが、燃焼時・消化時の臭いが強くとても耐えられません。
家族にも臭い!!!と、、、(>_<)
灯油も本日購入した新しいものですし、問題なく使用できていると思います。
ただ、ここまで臭いが強いとは想定外でした。
こうゆう時、一度使ってしまうと返品は無理なのでしょうか?
できれば、返品して臭いが少ない石油ファンヒーターに買い換えたいです。
皆様、アドバイスをお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:18353249
1点
サイタマダイスキさん
初めまして、こんばんは。
早速のご回答、ありがとうございますm(_ _)m
やはり無理ですね、、、
我慢して使うか、リサイクルショップに売るかします(>_<)
書込番号:18353273
0点
双児パパさんさん こんにちは。
一応、販売店に丁寧に説明されてはどうでしょうか?
それと、返品交渉されるとしてもその前に、灯油ってどこで買われましたか?
灯油によっては臭いがかなり強くなる場合がありますね。
もし、業転灯油を買われた場合、フレッシュな純正の灯油だと、今よりも臭いが少なめの可能性はあります。
(見分け方は、メジャーブランドのガソリンスタンドにそのブランドのタンクローリーが来て給油している所です)
激安のノーブランドスタンドとかだと、臭いがきついのに当たる可能性は私の場合結構あったので、
私はメジャーブランドの純正ローリーが来るスタンドでいつも給油します。
書込番号:18353423
3点
ぼーーんさん
初めまして、こんばんは!
アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
ダメもとで、購入した販売店に聞いていみます。
※メーカーのコロナに言っても無駄ですかね?
灯油はメジャーではなく、ロイヤルホームセンターというホームセンターがやっている灯油販売所で購入しました。
なんとか今日購入した灯油を使い切って、メジャーブランドのスタンドで購入し、試してみます!
書込番号:18353493
0点
この手の石油ストーブは、一週間程度利用すると、匂いが収まってきます。
火力がある分、多少の匂いは、目をつぶるしか無いので…
我慢ですね。
書込番号:18356400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケイン@さん、初めまして!
アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
一週間程度利用すると臭いが収まる。ということもあるのですね!
でも、どうしてもあの臭いは子供達もダメみたいなので、
本日、灯油を抜き取りダンボールに収納して、停電時などのイザという時のために保管することにしました。
あれから色々と調べたのですが、石油ファンヒーターの方が臭いは少ないみたいなので、今【FW-569L-S】を購入しようか検討しています。
皆さんの口コミを見ていると『臭が無い』と書いてあるので、これならいけるかも?と思っているのですが、、、
他にオススメはありますでしょうか?
書込番号:18356994
0点
石油ファンヒーターでも臭いが気になる人はいらっしゃいますね。
例えば、ダイニチのこれが良いとかこれが悪いってのではなく、
ダイニチの燃焼方式だとこんな匂いって感じです。
当然、コロナもトヨトミも無臭か?と言えばそうではないです。
私はどの方式も持っていますが、別に気になる臭いではないですけどね。
でも、その中ではダイニチが一番角がある臭いなんじゃないの?と思います。
トヨトミはストーブに近い燃焼方式で臭いやすいと聞きますが、そう激しい臭いにも思いません。
コロナは一番臭いが気にならない?と思います。タンクも手が汚れませんし、消費電力も少ないですね。
ただ、今お持ちなのがコロナですから、心理的には買い難いですよね^^;
まあ、それとは別にストーブもありますが、そりゃストーブよりも全然臭わないのは確かです。
ストーブに比べたら完全燃焼と言うか、効率が全然違うんでしょうね。
書込番号:18357947
0点
ぼーーんさん、こんばんは!
大変参考になりましたm(_ _)m
コロナさんの石油ファンヒーターが一番臭いが少ないのなら
コロナさんを信じて購入したいと思います!
ありがとうございました(^O^)
書込番号:18360861
0点
あくまでも私的な感想ってことで^^;
中にはコロナで臭いと仰る人もいらっしゃるので、博打要素はあると言えばありますね。
あと、コロナで臭いが少ないシャッター搭載ってのは、壊れるリスクが高まるだけと思うので、
私が買うんだったらシャッターとかの仕組みがないモデルにします。(と言うかしました)
書込番号:18361657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > SL-66G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/03/09 21:24:54 | |
| 10 | 2015/01/12 22:26:55 | |
| 3 | 2014/12/17 20:29:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








