『物凄く目立つ成型ムラ……皆さんの本体にもありますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

NC-A56

  • 豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まですべてを全自動で行うコーヒーメーカー。
  • 付属のメッシュフィルターを付け替えることで、好みに応じた2種類の挽き分け(粗挽き・中細挽き)が可能。
  • カルキを90%以上カットする沸騰浄水や飲み頃温度を適切に保つ「煮詰まり軽減保温」といった機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) NC-A56のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NC-A56 の後に発売された製品NC-A56とNC-A57を比較する

NC-A57

NC-A57

最安価格(税込): ¥28,800 発売日:2018年 9月 1日

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-A56の価格比較
  • NC-A56のスペック・仕様
  • NC-A56のレビュー
  • NC-A56のクチコミ
  • NC-A56の画像・動画
  • NC-A56のピックアップリスト
  • NC-A56のオークション

NC-A56パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • NC-A56の価格比較
  • NC-A56のスペック・仕様
  • NC-A56のレビュー
  • NC-A56のクチコミ
  • NC-A56の画像・動画
  • NC-A56のピックアップリスト
  • NC-A56のオークション

『物凄く目立つ成型ムラ……皆さんの本体にもありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-A56」のクチコミ掲示板に
NC-A56を新規書き込みNC-A56をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A56

スレ主 1akiさん
クチコミ投稿数:179件

本体が届きチェックしてみたら物凄く目立つヒビ割れのような成型ムラがあり、「2万円のコーヒーメーカーで100円ショップレベルの目立つ成型ムラはありえないだろう、内面はおろか外見にも拘るメイドインジャパン品質も落ちたもんだなぁ」と思いながら購入店に交換を申し入れると

本日交換品の検品をさせていただきましたが、メールでお送りいただいた写真と同じ個所に同じようなムラがございました。
製造上(製造ロットの問題もあるかと思われます)、当店在庫分に関してはすべて同じようなムラがあることが予想されます。

との返事が来ました。
外観上の問題なだけで更に裏側…とは言え、いずれちょっとした衝撃でこの線をなぞったかの如くバキッと亀裂が入りそうで嫌だなぁ……って感じですが、皆さんの本体にも同じような成型ムラ(ウェルドライン)はありますか?

書込番号:19110709

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件 NC-A56のオーナーNC-A56の満足度4

2015/09/04 23:41(1年以上前)

先ほど撮影。

写真を拝見しました。我が家のものは昨年12月の購入ですが、同じ箇所を初めて注視してみたところ、同じようなムラというか線が確かにあります。しかし、光の具合や見る角度によっては見えず、今日までまったく気にしていませんでしたし、今日、それに気づいたといっても、特に気にするものではありません。しかしながら、当該部位の樹脂の厚さ(強度)等は不明です。もし通常使用中に亀裂等に発展するようであれば、製造上の欠陥ということになりますね。いずれにしても、我が家では気にならない程度であることをご報告します。

書込番号:19111386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 23:31(1年以上前)

こんにちは、結論から申しますと個人的には成型不良ですね。
型を作る時にプラスチックの粒を電熱ヒーターで溶かして、成型する金型に圧力をかけて流し込みます、現品は金型中の左からと右からの溶けたプラスチックがぶつかった部分と思います、成型時に金型の温度が低かったり、ガスが発生した時の逃げ道が無かったりすると、ご指摘の写真のようなうまく混ざらない模様が出ます、成型をした担当者は気が付いているはずです、この先は貴殿にお任せいたします。

書込番号:19114281

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 NC-A56の満足度5

2015/09/08 22:03(1年以上前)

本当ですね。  私のも、うっすらとムラのような線が見えます。  気にするかと言われたら全く気にならないですが、程度の差で印象も違うでしょうし、微妙ですね。    

書込番号:19123009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 NC-A56の満足度4

2015/09/13 07:14(1年以上前)

おっしゃる通り、見てみたら確かにありますね。ムラの位置が裏側なので、あまり気になりませんが、製品的な欠陥なら問題ありますね。ま、使用に問題ないならいいのですが、メ−カ−側はどう考えているのでしょうかね?私も、ここは、>1akiさんにお任せします。

書込番号:19135404

ナイスクチコミ!2


スレ主 1akiさん
クチコミ投稿数:179件

2015/09/15 11:26(1年以上前)

ゲネシスさん
分かりやすく画像まで貼って頂きありがとうございます。
私が買った物は光の具合や見る角度によって見えにくくなると言う程度ではなく、何処からどう見てもハッキリ分かるほどでした。

まっきー9109さん
明らかに手抜きですよね。
ティファールデロンギメリタエレクトロラックスHITACHI東芝サンヨーシャープコロナ等、他のあらゆる電化製品のプラ部分を見ても、こんな成型ムラはありませんでした。
唯一あったのはボトルタイプの醤油や白だしのキャップ部分ですね……。

まさきちの父さん KURASHIKI MKさん
裏面なので気にしなければいいだけなのですが、あまりにクッキリとしていたのでビックリしました、何処のダイソンかと…。

製品の仕様(手抜き)みたいですね。
パナソニックとしては「裏面だからいいだろ」って感じでしょうか、表面にこのムラがあったら神経を疑いますが……。
1万円のパナソニック製イオニティドライヤーが使用2年程度で折り畳み部分にヒビが入って割れたり、他の製品のトラブルやメーカーの電話応対の杜撰さ等近年色々あったので、これからはパナソニック製品を買うのは控えようと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:19141797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/09/19 11:37(1年以上前)

私も本日購入しました。
言われる通り豪快にありますね。
これは成形ムラではなくウエルドラインと言います。
溶融樹脂が進行する際に先端は若干温度が下がっているので別の方向から来た樹脂とぶつかった際に
混ざり合わずに充填されてラインができます。
大抵何度か成形をトライしてウエルドラインが出ないようにゲート(溶融樹脂の挿入場所)を変えたり、
型温度を変えたりして対策するのですが、おそらくほとんど検討せずにできなりで量産したのでしょう。

大物の成形にはありがちですが、きちんと検討すれば出ないようにできなくはない。
どうしても消せなくても、もっと小さくはできるはずです。
見た目にこだわるようなら塗装して隠すという手段も取れるのでパナはこの手のことには全く
こだわっていないメーカなのだと言えます。

どこで成形したかは分かりませんが最終的にOKしたのはパナなのでパナの手抜きであるのは確かです。
見た目にも悪いし、樹脂同士のぶつかった跡なのでヒビが入りやすい部分でもあります。

書込番号:19153373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件

2015/12/03 21:34(1年以上前)

成形ムラですか・・。
わたしは全く気になりません。コーヒーを淹れるのに何か問題あるなら別ですが・・。
見た目が気になるモノ、例えばスマホとかならイヤですけどね。自宅のキッチンに置くコーヒーメーカーですからねぇ〜。

書込番号:19373772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ryouji708さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/20 03:46(1年以上前)

ありますが、なんの問題もありません。所詮2万円もしないコーヒーメーカーにそんなものは求めません。しっかり美味しいコーヒーが出来てメンテナンスも楽ときたら★5のとてもいい商品です。

書込番号:19419506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NC-A56
パナソニック

NC-A56

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

NC-A56をお気に入り製品に追加する <1756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング