『コーヒーを作ってくれません』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

NC-A56

  • 豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まですべてを全自動で行うコーヒーメーカー。
  • 付属のメッシュフィルターを付け替えることで、好みに応じた2種類の挽き分け(粗挽き・中細挽き)が可能。
  • カルキを90%以上カットする沸騰浄水や飲み頃温度を適切に保つ「煮詰まり軽減保温」といった機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) NC-A56のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NC-A56 の後に発売された製品NC-A56とNC-A57を比較する

NC-A57

NC-A57

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月 1日

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-A56の価格比較
  • NC-A56のスペック・仕様
  • NC-A56のレビュー
  • NC-A56のクチコミ
  • NC-A56の画像・動画
  • NC-A56のピックアップリスト
  • NC-A56のオークション

NC-A56パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • NC-A56の価格比較
  • NC-A56のスペック・仕様
  • NC-A56のレビュー
  • NC-A56のクチコミ
  • NC-A56の画像・動画
  • NC-A56のピックアップリスト
  • NC-A56のオークション

『コーヒーを作ってくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-A56」のクチコミ掲示板に
NC-A56を新規書き込みNC-A56をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 コーヒーを作ってくれません

2015/10/08 23:12(1年以上前)


コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A56

クチコミ投稿数:4件

出来上がったコーヒーもどき

出来上がりの合図が鳴ってサーバーを見ると
紅茶のような色のお湯が溜まっていて、とてもじゃないけどコーヒーとしては飲めません。
ドームの蓋を開けてみると、豆が残ったままで完全に挽かれていません。
こういう状態が3回に1回の割合でおきます。
また、挽かれた豆が詰まるのか、たまにバスケットの横の隙間から水(お湯)が
あふれてきて大変なことになります。

販売店経由でパナソニックさんに見てもらいましたが、
上記症状は出なかった。使っている豆が悪いのでは。
というような言い方をされました。
コーヒーは毎晩飲みますし、豆は買いだめしないので古い豆は使っていません。

全自動に惹かれて購入しましたが、手間ばかりでおいしいコーヒーもできず残念です。
返品も受け付けてくれない(購入から3ヶ月ほど経過)ため、泣き寝入りしかないのかなぁ

書込番号:19210709

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件 NC-A56のオーナーNC-A56の満足度4

2015/10/09 00:15(1年以上前)

本機仕様の「メッシュフィルター」というのを、「紙フィルター不要」と勘違いされていませんか?わたしは手違いで、ペーパーフィルターを付け忘れた時に、ドリッパーから粉と湯の混じった液体が溢れて周辺がビショビショになり、ポットには同じような薄茶色の液体が残りました。

書込番号:19210889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/10/09 07:01(1年以上前)

>ゲネシスさん
ご返信ありがとうございます。
バスケットに紙フィルターを付けています(取扱説明書に書いてあるサイズ)。
豆をきちんと挽いてくれないので、お店で豆を挽いていただいてその粉で淹れる分には
問題ないのです・・・

書込番号:19211189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/10/09 07:59(1年以上前)

違っていたらすみませんが、
>ドームの蓋を開けてみると、豆が残ったままで完全に挽かれていません。
>こういう状態が3回に1回の割合でおきます。
2回はちゃんとできるのですよね?
>コーヒーは毎晩飲みますし

から推測するに、全体が完全に乾燥していないとなるのではないでしょうか?
ドームの中に水分があると挽けないことがありますので。
あと、使用すると下からの蒸気で蒸れている事もあるかと思います。
きちんと掃除して乾燥して試してみると良いと思います。

私も、同じような構造の全自動のコーヒーメーカーで豆が挽けてないことがあり、
毎回、きちんと掃除して乾燥させないとダメなことがわかり、
それはとても面倒で、当時3万もしたのに捨てちゃったことがあります。

書込番号:19211296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/10/09 21:34(1年以上前)

>まきたろうさん
ご返信ありがとうございます。
確かに豆を入れる際に中を拭いたりはしていませんが、目に見える部分には特に水分はありません。
ただ、ミルの内部までは確認していないので、もしかしたら水分が残っていたのかもしれません。
まだメーカーから戻ってきていないので、戻ってきたらできる範囲で内部を拭いて使ってみます。
ミルの部分は分解できないので乾燥させるのは大変そうですね・・・

書込番号:19213036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/10/18 20:41(1年以上前)

報告です。
コーヒーメーカーが修理から戻ってきました。
特に問題はないけれど、念のためモーターを交換しましたということでした。

そこから1週間、今のところ毎日きちんとコーヒーができます。
アドバイスくださったゲネシスさん、まきたろうさんありがとうございました。

クチコミで「音が大きすぎる」とよく見ます。
モーター交換前と交換後の音の大きさがぜんぜん違うので、おそらく
モーターに問題があったんだろうなと思います。

書込番号:19238881

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/10/19 00:07(1年以上前)

>ひろちん7さん
報告ありがとうございます。
確かに、モーターのパワーが弱いと挽けませんよね。
そんなこともあるのですね・・・それにしてもメーカーの姿勢もいまいち・・・
なにはともあれ、美味しいコーヒーが飲めるようになって良かったです。

書込番号:19239682

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NC-A56
パナソニック

NC-A56

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

NC-A56をお気に入り製品に追加する <1757

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング