NC-A56
- 豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まですべてを全自動で行うコーヒーメーカー。
- 付属のメッシュフィルターを付け替えることで、好みに応じた2種類の挽き分け(粗挽き・中細挽き)が可能。
- カルキを90%以上カットする沸騰浄水や飲み頃温度を適切に保つ「煮詰まり軽減保温」といった機能も備えている。
昨年購入をして、毎日、朝だけ1回利用する、という感じで使ってきました。
基本コーヒー豆を電動ミルで轢いてやるもので、豆はコストコに売っているスターバックスローストです。
この使用方法で毎日変わらず使っていましたが、一年半たって突然故障しました。
いつものように使おうとすると、電動ミルがガガッと音がして、ウーンという唸り音の後に、ピーピーピーと警告音がなって終了。
なにか詰まったのかと、隅々まで調べましたが、何かが詰まっている様子はなし。
電動ミルの歯の部分も、何かで押すとちゃんと回転する。
でも、電源をいれて、再度始動すると、鈍い動きで、すぐ止まる。
今まで変な使い方はしたことがなく、異物を入れたこともありませんが、
寿命なのだろうか。
設置場所も広くて風通しの良い場所(リビング)に置いていたし
こんなもんなのでしょうか。
毎日愛用していただけに、早すぎる故障に残念でした。
同じような症状になった方はいませんか?
または治し方などわかれば幸いです。
書込番号:20218981
16点
>mad_ochiさん
こんにちは。
その不具合が起きたときに異常を示すランプの点滅とかは無いのでしょうか?
症状だけを見た感じではモーターがあやしい気がしますが。
保証が切れているのであれば、延長保証が対応していないのであれば、修理料金がかかるわけですが。
とりあえずサポートに現在の状況を伝えたほうがよいと思います。
書込番号:20219102
8点
刃が回れない状態です!
逆さにしてフィルターを外すと刃が見えます。
丈夫な木製の箸の基の方で回転を前後に行きつ戻りつさせると動く様になります。
ある程度、動く様になったらセットアップし何れかコース選択、「豆」を押します。
回転部が渋い内は何回か「マイルド」と「リッチ」のランプ点滅で停止しますが直ぐに正常復帰します。
「粉」のみで使用しているとこの状態になりますので出来るだけ「豆」モードも使って下さい!
書込番号:23377342
14点
書込番号:23381561
1点
実は数日前にを久し振りに豆モードをに使いだし、最初はロック状態、フイルターを外しての対処を思い出し使い始めたところです。
検索でこの書き込みを発見し書き込んでいます。
私も頂きもののスターバックス、品種はペルー チョンティ、三日目になりますが高速回転になる前にアラーム停止、取り消し⇒豆⇒アラーム停止⇒取り消し⇒略
数回繰り返しで復旧し使用しています。
豆の硬さか量が多いのか?
調整して診てまた書き込みます!
書込番号:23387026
4点
計量カップに3杯でテスト、アラーム停止しますが3回程度やり直すことで挽けてしまうので次のステップに行けます!
現在の豆が残り少なく別の豆を買ってまた書き込み書き込みます。
書込番号:23387852
0点
豆を替えても同じ、「リッチ点灯マイルド点滅」
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/27302/p/1712,1724,1725
「リッチ点灯マイルド点滅」クリック
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/27302/p/1712,1724,1725#gs=eyJndWlkZUlEIjo4ODQ2LCJxdWVzdGlvbklEIjoxLCJyZXNwb25zZUlEIjo0LCJndWlkZVNlc3Npb24iOiJfbU9iX0xJbyIsInNlc3Npb25JRCI6Il9tT2JfTElvIn0.
モーター60秒定格内で回転不足アラーム停止の様子と判断
「nc-a56 モーター」」Google検索
トップに
https://panasonicbuhin.ocnk.net/product/462
発注、到着、ネジ9本脱着で復旧!
書込番号:23401624
4点
いろいろの書き込みが既にあるのですが取りあえずコピーして回答とします。
刃が回れない状態です!
逆さにしてフィルターを外すと刃が見えます。
丈夫な木製の箸の基の方で回転を前後に行きつ戻りつさせると動く様になります。
ある程度、動く様になったらセットアップし何れかコース選択、「豆」を押します。
回転部が渋い内は何回か「マイルド」と「リッチ」のランプ点滅で停止しますが直ぐに正常復帰します。
「粉」のみで使用しているとこの状態になりますので出来るだけ「豆」モードも使って下さい!
書込番号:25140982
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NC-A56」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/29 7:15:36 | |
| 0 | 2021/08/29 7:05:18 | |
| 31 | 2021/05/13 20:07:34 | |
| 0 | 2019/01/14 13:29:43 | |
| 4 | 2022/02/16 23:26:29 | |
| 2 | 2021/05/13 9:08:22 | |
| 2 | 2018/08/22 17:03:00 | |
| 1 | 2018/07/30 23:56:42 | |
| 2 | 2018/07/23 21:24:35 | |
| 6 | 2018/06/13 23:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)







