NC-A56
- 豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まですべてを全自動で行うコーヒーメーカー。
- 付属のメッシュフィルターを付け替えることで、好みに応じた2種類の挽き分け(粗挽き・中細挽き)が可能。
- カルキを90%以上カットする沸騰浄水や飲み頃温度を適切に保つ「煮詰まり軽減保温」といった機能も備えている。
このコーヒーメーカーを購入して,およそ1年半が経ちます.
真夏を除いて,ほぼ毎日使用していますが,ここ3カ月前くらいから
ほぼ半分の割合で豆挽きの途中で,止まってしまいます.
一回に4人分を作るのですが3回は止まり,最後は粉のモードにして使用しています.
お手入れは説明書の通りにしています.
皆さんはそのような症状が起こったことはないですか.
もし,あるのでしたらどのように対処しましたか.それとも,修理しかないのでしょうか.
よろしくお願いします.
書込番号:20861080
37点
2年半ほど毎日朝晩豆から淹れてますが、これまで異常はありません。購入から1年半だとメーカー保証が切れてわずか半年ですね。とりあえず、メーカーのカスタマーサポートに相談されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:20861208
![]()
6点
こんにちは
>このコーヒーメーカーを購入して,およそ1年半が経ちます.
真夏を除いて,ほぼ毎日使用していますが,ここ3カ月前くらいから
ほぼ半分の割合で豆挽きの途中で,止まってしまいます。
>お手入れは説明書の通りにしています。
書き込み内容から想像すると、お手入れもされてますし、使用上特には問題はないと思います。
症状からもモータ部分の劣化などが原因かなと思います。
夏を除けば300回程度(一日一回使用)、通常毎日使うものでしょうから、故障としてはやはり早いきがしますね。
保障期間は過ぎていますが、念のためサポートに確認してみたほうがよさそうです。
書込番号:20861343
12点
みなさんありがとうございました.
カスタマーセンターに電話してみたところ,もう少し豆の量を減らしてみて
それでもダメな場合は,修理するしかないとのことでした.
豆の量は規定の量で作っていたと思いますが,味に問題ない範囲で
減らしてみます.
書込番号:20863768
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NC-A56」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/29 7:15:36 | |
| 0 | 2021/08/29 7:05:18 | |
| 31 | 2021/05/13 20:07:34 | |
| 0 | 2019/01/14 13:29:43 | |
| 4 | 2022/02/16 23:26:29 | |
| 2 | 2021/05/13 9:08:22 | |
| 2 | 2018/08/22 17:03:00 | |
| 1 | 2018/07/30 23:56:42 | |
| 2 | 2018/07/23 21:24:35 | |
| 6 | 2018/06/13 23:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)








