『フィルター』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

NC-A56

  • 豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まですべてを全自動で行うコーヒーメーカー。
  • 付属のメッシュフィルターを付け替えることで、好みに応じた2種類の挽き分け(粗挽き・中細挽き)が可能。
  • カルキを90%以上カットする沸騰浄水や飲み頃温度を適切に保つ「煮詰まり軽減保温」といった機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) NC-A56のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NC-A56 の後に発売された製品NC-A56とNC-A57を比較する

NC-A57

NC-A57

最安価格(税込): ¥28,800 発売日:2018年 9月 1日

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-A56の価格比較
  • NC-A56のスペック・仕様
  • NC-A56のレビュー
  • NC-A56のクチコミ
  • NC-A56の画像・動画
  • NC-A56のピックアップリスト
  • NC-A56のオークション

NC-A56パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • NC-A56の価格比較
  • NC-A56のスペック・仕様
  • NC-A56のレビュー
  • NC-A56のクチコミ
  • NC-A56の画像・動画
  • NC-A56のピックアップリスト
  • NC-A56のオークション

『フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-A56」のクチコミ掲示板に
NC-A56を新規書き込みNC-A56をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター

2018/06/12 22:52(1年以上前)


コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A56

クチコミ投稿数:778件

当コーヒーメーカーを愛用しています。

給水タンクに付いてるフィルタについてお聞かせください<(_ _)>
あのフィルタ越しに給水する際、少しつづ水を入れないとフィルタから溢れて、直にタンクへ入ってしまいます。はい、フィルタの意味ないじゃん!状態になります。

少しでも美味しいコーヒーをと、いつも浄水器の水を入れてるんですが、溢れても気にする事ないですかね??
それなら、フィルタなんか外してしまおうか??と、取説を見たら、お湯がはねたりする場合があるため付けて使用してください・・と書いてました。
皆さんは、フィルタから溢れないように、ちょっとづつ水を入れてますか??

書込番号:21891674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件 NC-A56のオーナーNC-A56の満足度5

2018/06/13 00:26(1年以上前)

>シェフ777さん
給水タンクに付いてる活性炭フィルタですよね!
私も浄水器使用しているので、
容器に直接水を入れてます。
取説には、活性炭を通して、
注水する旨の説明は有りませんが?
水の経路がわかりませんので、
何とも言えません。
活性炭フィルタの上部に
水のパイプが有りますので、
一度フィルタを通るのかと思いますが?

書込番号:21891866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2018/06/13 02:07(1年以上前)

りょうゆみたぬきさん

早速のレスありがとうございました<(_ _)>

レスを拝見して思ったんですが、りょうゆみたぬきさんはフィルタを通さずにタンクへ直に給水してるんでしょうか??
わたしは浄水器の水を一旦ガラスサーバーに入れ、フィルタで水をこして入れてます。
はい、フィルタのプラスチック容器の中に水が落ちるように入れてます。その際にたくさん水を入れ過ぎると、フィルタの溝から溢れてしまい、タンクに水が落ちてしまうので、それだとフィルタを通した事になりませんよね。『フィルタの意味ないじゃん!状態』というのは、この事です。
あのフィルタのプラスチック溝が浅いため、溝を越えないように水を入れて、その水がタンクに落ちるまで待つ・・。でも、朝の忙しい時間にチマチマそんな面倒な事してられんよな、皆さんはどうしてるんかな??と、こんな質問させてもらったんです。

書込番号:21891964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件 NC-A56のオーナーNC-A56の満足度5

2018/06/13 08:27(1年以上前)

>シェフ777さん
>フィルタを通さずにタンクへ直に給水してるんでしょうか??

はい、その通りです。
取説見ますと
水容器を取り付ける際に
吐出口を確認しますので、
吐出口から水かお湯が
出る仕組みなのでしょうか?
水やお湯の通過ルートが私には
わかりません?
活性炭フィルタは2年程度で
交換なのでそろそろ私は交換時期です。

書込番号:21892223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/13 10:42(1年以上前)

私はまだ使い始めてから1か月位ですが、説明書の11ページのお願いと書いてあるところに活性炭フィルターに水を注がないでください。(水が横から漏れます)と書いてありますが。なので水を入れるときフィルターに通さなくて良いのでは?

書込番号:21892455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件

2018/06/13 11:25(1年以上前)

りょうゆみたぬきさん shoken1958さん  親身なレスありがとうございました<(_ _)>


>shoken1958さん

>説明書の11ページのお願いと書いてあるところに活性炭フィルターに水を注がないでください。
(水が横から漏れます)と書いてありますが。なので水を入れるときフィルターに通さなくて良いのでは?


あっ!ほんまや(^^ゞ
すいません<(_ _)> 取説は一通り目を通したつもりなんですが、完璧に見落としてました。
しかも、一番肝心なとこを・・。

じゃあ、あのフィルタ容器は、取り付けておくだけで、あそこに水が入り、それにより「ろ過」し、
その水で湯を沸かし・・てな工程なんでしょうね。
『フィルタ』というぐらいだから、あそこに水を入れないと(ろ過しないと)意味がないと思い込んでました。
いやぁ〜でも、これですっきりしました。ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:21892522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/13 23:32(1年以上前)

追伸、メーカーの紹介ビデオでその辺のカラクリを紹介しています。お湯がコーヒーに行く前に底のヒーターで沸かしあげて加熱浄化してそれからフィルターに到達してフィルター浄化するみたいです。私はAmazonの製品紹介の中にあったビデオを見ました。

書込番号:21894073

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NC-A56
パナソニック

NC-A56

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

NC-A56をお気に入り製品に追加する <1756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング