『買おうか迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,940

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,940¥115,500 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,940 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『買おうか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

買おうか迷ってます

2020/03/03 21:14(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

スレ主 大森屋さん
クチコミ投稿数:61件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

クラスDアンプのスッキリした音質がすきでいまはHD-AMP1利用中ですが、ボリュームカーブに癖がありどうも使い勝手が悪いんです。

このA-S801はアナログアンプですがやはりデジタルアンプのような音に耳が慣れてる場合は物足りないですかね。

近年のアナログアンプの傾向がわからないのですが評価が非常に高いアンプなので買う価値があるかなと迷ってます。

書込番号:23264615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/03/03 21:27(1年以上前)

お使いのスピーカー、ソース、よく聴くジャンルを先ずは書かないと・・・

でも、ヤマハはこのクラスも上位クラスもすべて良く言えばナチュラルサウンド、悪く言えばつまらない出音。何故に高評価なのか理解に苦しむ感じです。

NS-5000の試聴会で、アンプ、CDもすべてヤマハで聴きましたが、ガッカリしました。止めた方が良いと思います。

書込番号:23264647

ナイスクチコミ!4


スレ主 大森屋さん
クチコミ投稿数:61件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2020/03/03 21:48(1年以上前)

YS-2さん
そうなんですよね、ナチュラル傾向は紙一重でつまらない音なんですよね、ソニーの製品にいつもそれを感じます。

ちなみにジャンルはPOPSが中心でスピーカーはYAMAHAのNS-B330です。
いまのアンプがマランツからなのかかなり元気な鳴りっぷりです

書込番号:23264696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/03/03 22:00(1年以上前)

>大森屋さん

こんばんは。
D級アンプがお好みでしたら、パイオニアのA-50DAはいかがですか?
最近、最安は598と9万円台を繰り返していますが、今は598なので買い時です。

私は昨年、7万円台後半で購入しましたが、それでもなかなかのCPだと思うので、598ならとてもお買い得です。
レビューを投稿してありますので、興味があれば見てください。
https://review.kakaku.com/review/K0000808838/ReviewCD=1264456/#tab

書込番号:23264725

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/03/03 22:00(1年以上前)

大森屋さん 再度。

ソース源はCDですか? それともネット配信系ですか ?

アンプの使い勝手の不満ではなく、今のシステムに飽きてきたんでは ?

失礼ですが、お持ちのスピーカーから言って、このままで (アンプをこのクラスに替えても無駄) 宜しいかと・・・ でなければ、予算をアップして、まずはスピーカーの代替えからでしょうね。

書込番号:23264726

ナイスクチコミ!1


スレ主 大森屋さん
クチコミ投稿数:61件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2020/03/03 22:28(1年以上前)

YS-2さん
冒頭でも書いてますが、ボリュームカーブに癖があり使い勝手がわるいのが理由なのですがソースそんなに重要ですかね、、、

ちなみにPCオーディオがメインで、スピーカーは最近買い換えたんですが音質は大変満足しています。ほんとにボリュームカーブだけなんですよね、、、深夜はかなり重要です。

何を捨てて何をとるか、そんな感じですかね。

書込番号:23264803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大森屋さん
クチコミ投稿数:61件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2020/03/03 23:01(1年以上前)

bebezさん
TA-F501を初めて買ってからもうずっとデジタルアンプで、もうアナログアンプには戻れないとまで思ってましたが、初めてデジタルアンプ生活もかるく10年以上。

再生環境もここ数年で随分変わりましたし音質傾向も最近は高音域の伸びにウエイトをおいたモデルも増えた気がします。

これはアナログアンプもありかな?って思っていて気になったモデルがS801なんですよね。

パイオニアも検討しましたが硬質な音とコメントがあったのでちょっと除外してました。オンキョーを手放した歴史があるんで、、、

書込番号:23264886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2020/03/03 23:22(1年以上前)

このアンプを購入して4年になります。自分も確かにはじめは物足りない音かと思っていました。ただエージングが進むと低音も出てバランスの取れた音になったなと思いました。売り払ってパイオニアのA-50DAの購入も考えたぐらいです。買い替える資金も無いのでそのまま使用しています。現状アナログアンプではおすすめだと思いますが、購入後後悔しないよう、店で視聴し好みを見つけることが確実かなと思います。レビューは参考程度に。

書込番号:23264933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/03/03 23:25(1年以上前)

>大森屋 さん

こんばんは。
モーター駆動でボリュームノブが回転する製品は、
リモコンでの一押しが粗い、微調整がし難い物が他社の製品にもあります。
これを回避するには、ボリュームノブがモーター駆動では動かない、
電子ボリュームのアンプを選ぶといいと思います。
更に小音量での微調整は、0.5dBステップで音量調整出来るアンプを選択すると解決すると思います。

D級でしたら例えば、NuPrime「IDA-6」
1dBステップでもいいなら、DENON「PMA-60」「PMA-150H」

書込番号:23264941

ナイスクチコミ!2


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2020/03/04 20:56(1年以上前)

>大森屋さん
ボリュームカーブ?
音量の調節がしにくい?高音、低音が痩せる?

良く分かりませんが、買い換えの前にアンプのコンセントの差し込み場所を色々変えて見て下さい。

コンセントに直接、又は上か下。もしくはタップからとか。
後、コンセントの差す方向極性を合わせるですね。
全て自分の耳で聴いて良い方に指して下さい。(極性もマークやテスターが絶対では無く自分の耳で良い方を選んで下さい)

結構変わりますよ。

ちなみに、S801は癖が無く良いアンプですよ。

書込番号:23266323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大森屋さん
クチコミ投稿数:61件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2020/03/06 01:01(1年以上前)

msyk828さん
音質は特に問題ありません
とても良い音で鳴ってますのでご安心ください。極性は基本中の基本ですし。最近のオーディオははあまり関係ないという声もありますが、、、

amp1のアナログボリュームは小音量時のボリュームカーブがとてもシビアで少しつまむだけで勢いよく上がるのはメーカーも認めていました。

これ以上絞るとギャングエラーすれすれ、、、なんてストレスはざらです。非常に良いアンプなだけにここは凄く残念。

A-S801は電子ボリュームなのでその点に関しては問題なさそうなので後は実際の音が納得できるレベルかどうか!じっくり検討してみます。

書込番号:23268371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大森屋さん
クチコミ投稿数:61件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2020/03/06 01:16(1年以上前)

レオの黄金聖闘士さん
情報ありがとうございます
IDA-6はとても面白いコンセプトなモデルですね!
デノンはDRA-100を手放した過去があります。とつも透明感のある音質ですが暖かみに欠けてます。フルデジタルなので恐らくDDFAの素性かもしれないですね。

ボリュームはたしかに細かく調節できましたが、例え32ビット処理だから問題ない!なんて理屈を言っても、デジタル領域でのボリューム減はビット落ち問題があるのでディテールは悪化すると思うのです。アナログとはまた違う音の痩せ方です。

アナログアンプでも電子ボリュームは同じようなデメリットはあるんでしょうか?

書込番号:23268385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大森屋さん
クチコミ投稿数:61件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2020/03/06 01:23(1年以上前)

リュウ75さん
4年お使いとのことで質問したいです。

細かな音の再現性や、寝起きから本領発揮までの時間はどうですか?とても気になります。

書込番号:23268388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大森屋さん
クチコミ投稿数:61件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2020/03/06 01:38(1年以上前)

YS-2さん
捕捉です
今回、購入を検討している目的はグレードアップではなく現状維持で考えてます。

私の経験からスピーカー選びは、恵まれた視聴環境でない場合、10万を軽く越えるような高価なスピーカーでも5万円前後のスピーカーでも、物によっては大差ないという結論に至ってます。

多少音量をあげても問題ない環境だとこんな悩みもふっ飛ぶんですがね、、、

毎日のことを考えるとやはり夜に聴くことが比率てきに多いので。

書込番号:23268396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/03/06 17:44(1年以上前)

>大森屋 さん

こんばんは。
お尋ねの件は、価格帯や機種によっても違いがあると思います。
電子ボリュームについて、
ここで一番の博識を誇る、blackbird先生の見解が以下にありますので、
よかったら読んでみて下さい。

書込番号:22639116

書込番号:23269291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/06 19:43(1年以上前)

CD-S2000と

ショートピン

>大森屋さん

801を最近買いました。
合わせているSPは現行メヌエットですが
手持ちでB330があるので初めてつないでみましたが
DARIで聴くより中・高音域の解像度はYAMAHAが上と
感じました。
ヤマハ:ヤマハ=フラットでつまらない説がありますが
今こうして聴いている環境では決してそのようなことも
ありませんでした。
むしろその傾向はA-S2000が当てはまると思います。
デジアンですが以前持っていたソウルノートDA1.0
より801は低音は出ている感じです。25万もした。
メインはCD-S3000が入って、LUX L-590AXUにしています。
A-S2000とCD-S2000との組みはよくありませんでしたので
A-S3000はあえて聴かずとして避けました。
801とCD-S2000は聴ける音です。
ただしCD-S2000とCD-S3000は大きな音質の開きがあります。

ボリュームの調整段の荒さは極小音量ではリモコンでの
最小操作でも、もう少し細かく段階を踏んでも良いように
感じますが8時位置の事象でこの位置ではMINに近いです。
9時位置から上は段付きは感じません。
それなりに細かいステップです。
手動ならなおさら関係は無いです。
9時位置は近距離で普通に聴く音圧程度と思います。

夜間に音量を絞るのであれば当該製品の特殊な
ラウドネスを活用すると非常に便利かと思います。

SPケーブルはQEDのXT40iで割と癖の無いものです。
銀=シャキシャキですので。
銅=4Nまで。

最初はお店で触ってその後に検討されてはどうでしょうか。

私は黒を買いましたがパワースイッチ、SPセレクタなど
もろにプラスチックなので見た目はちゃちに見えます。
アンプの足に関してもプラスチックでつやがあるので
比較的ハイエンドで揃えている環境からは801は安っぽく
見えます。

メインシステムとは別にこれはPCで使っていますが
仮にシルバーを買っていたら足が黒なのでつやあり
プラスチックがさらに強調されていたことを考えると
黒を買って良かったと思っています。
うちでは足の位置と目線が合ってしまうので。

上記をポイントに実物を操作・試聴されることを
お勧めいたします。

書込番号:23269488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2020/03/07 20:30(1年以上前)

以前オンキョーA-9050を1月だけ所有していたことがありますが、値段が違うのであまり比較の参考にはならないのですが、A-S801はアナログアンプでも解像度はいいと思います。同価格帯ではパワーがあるのでスピーカーは良く鳴らしてくれます。選定においてこだわったのはUSBDAC付き、サブウーハー出力があること、パワーがあることでした。他の方がおっしゃっているように癖の無いアンプです。よってケーブル交換でも変化が楽しめると思われます。寝起きから本領発揮するのは電源投入後のことでしょうか、それともエージングのことでしょうか。エージングが進むと結構低音も出て音にも厚みが出たなと感じました。あくまで私の主観なので参考程度で。

書込番号:23271434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大森屋さん
クチコミ投稿数:61件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2020/03/11 01:02(1年以上前)

みなさん貴重なコメントありがとうございます。楽天スーパーセールで中古が売りに出されてたので思いきって購入してみました。

D級アンプ派の私にとっては、解像度がとても心配でしたが、鳴らしてみるとそんな心配はふっ飛びました。

ただ、これは駆動方式の違いかメーカーの色の違いかわかりませんが、前に押し出てくるではなくなり、以前よりドラムやピアノのアタック感は控えめ。

逆にボーカルやすストリングスは自然に綺麗な音になりました。

ボリュームの問題も解決!買ってよかったです。

書込番号:23277598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大森屋さん
クチコミ投稿数:61件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2020/04/28 03:49(1年以上前)

解決済としてますが購入1ヶ月立ちましたので...

耳慣れした可能性もありますがエージング効いてるかもしれません。低音が以前よりも少し色っぽくなってきて、音の芯が少ししっかりしてきた気がします。

ボリューム調節の悩みはずいぶんと解決しましたが0,5ステップなら尚よかったのになとは思いました。

DACがどれほどの実力か気になりUD-301を導入してみましたが音は理屈じゃないですね。デュアルモノラルで明らかにこのアンプより物量が投入されているイメージのあるUD-301ですが、私はこのアンプのDACのほうが好みの音でした。

UD-301の方が滑らかで聴き心地はよく細かい音は少し出る気がしますが、音のスケールがやや狭く平らなイメージ。S801の方が奥行のある音が出ます。用途によりますが半端なDACなら買わないほうがいいです。

書込番号:23365121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/28 18:45(1年以上前)

間違いないアンプです。
4年間トラブルなし。
このアンプを選んでスピーカーにお金かけたほうがいいと思います。

書込番号:23366402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,940発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング