『アンプ等を購入したいが・・・悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,940

(前週比:-59円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,940¥115,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,940 (前週比:-59円↓) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『アンプ等を購入したいが・・・悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:10件

現状:ONKYO CR-N765  (UWF-1なし)
スピーカー:Wharfedale Reva2(+スタンド)
を使っています。
他に20年ほど前のONKYO INTEC205ワンセットがあります。

→この度、アンプ等をステップアップしたいと考えています。
CDは必須です。ネットワークも挑戦してみたい(今は利用ナシ)と考えています。
利用できるならCR-N765 をCDとして利用しても構いませんが、変えたほうが良いか?と思っています。

アンプの候補としては

ヤマハ  A-S801 R-N602
マランツ NR1200 PM8006 PM6007 PM6006 

等を考えていて、これに CDプレーヤー(+ネットワーク)が必要ですが、
どの程度のCDプレーヤーが良いのかイメージできていません。(SACDでなくても良いと思っています)

全体としては、5〜15万くらい? (それ以上?) 

イメージとしては、PM8006+ND8006 はよい印象ですが、金額的に少しいきすぎ(贅沢か)と思っています。

聴くのはクラシックメイン(80%)です。ヴァイオリン/ピアノ/オケが多いです。ジャズ系(15%)その他ポップスなど(5%)と言う感じです。TVもクラッシック系の番組を見る場合は、2chでスピーカーから聞ければと思っています。

尚、リスク次第ですが中古も候補に入れても良いと考えています。
オークションは怖いかと思っていますが、中古オーディオ販売店から買えば大丈夫なものでしょうか?

あまりよくわかっておらず、恐縮ですが、この掲示板は色々意見を頂けそうなので、
投稿してみることにしました。初投稿です。

おすすめがあればご教示いただければ幸いです。




書込番号:24143605

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/05/19 12:20(1年以上前)

>あるぱかひつじさん
このクラスのアンプならば5万円以下のCD専用機から始めて良いと思いますよ。
オークションでの中古も評価を見て考えれば良いです。
但し、、CDの場合中古自体あまりお勧めしません。

書込番号:24143748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/05/19 12:53(1年以上前)

kockysさん

コメントありがとうございます。やはりCDは中古は心配そうですね。気をつけます。
アンプ側にネットワークがあるべきか、CD側にあるべきか、或いは別にあるべきかも気にはなるところです。
まあ、よほどお買い得品がでたとかでない限り、すぐには決まりそうもないのですが・・・

書込番号:24143818

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2021/05/19 15:10(1年以上前)

>あるぱかひつじさん
こんにちは
この機種はDACも旭化成ので性能がよいので、アンプ部もアナログアンプで音質が良いコンポとして有名でした。
私も以前使っていました。

PC→USBケーブル→DDC(FX-AUDIOなどで2〜3千円であります)→光か同軸ケーブル→コンポ
でつなげばYouTubや色々な音楽(TuneIn他の無料ソフトがあります)聴けます。

CDもWMPでリッピングしてデータでサーバーにいれておけば、WMPとかSONYの無料プレーヤーなどでも聴けます。
新しい機種のご検討しながら、ネットワークプレーヤーもPCオーディオが基本なので体験されたらと思います。
失礼しました。

書込番号:24144072

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2021/05/19 18:21(1年以上前)

>あるぱかひつじさん
今になって思うのは、MQAのデコーダー、レンダラー搭載のアンプにしておけば、後後出費を抑えることができます。
当方MQAに嵌まってしまいました。プリリンギングがあんなに邪魔な存在とは想いもよりませんでした。
現在の構成を紹介すると、
【夏】レコード→T-300(MCTr)→本機→JBL4319
TIDAL(MQA)→Roon Lock→SU-9→本機→JBL4319
【冬】レコード→T-300→ Luminous84(EL84真空管)→自作H/Lコンバータ→大改造版Boyuu A-50(300B真空管)→JBL4319
TIDAL→Roon Lock→SU-9→Luminous84(EL84真空管)→自作H/Lコンバータ→大改造版Boyuu A-50(300B真空管)→JBL4319
冬は真空管アンプが暖房を兼ねています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:24144407

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2021/05/19 18:31(1年以上前)

>あるぱかひつじさん
訂正ですが、「この機種は」→「現在お使いのオンキョーのコンポは」として下さい。

書込番号:24144427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/05/19 18:37(1年以上前)

cantakeさん

コメントありがとうございます。コンポとおっしゃっているのはCR-N765のことですよね。
CR-N765がアナログアンプで評価が高いらしのは私も存じておりました。775がすでに出ていた時期なので迷った末に765にした経緯もあります。
Iphone から直接接続したり、USBに入れた音楽を聴いたりしたことはあるのですが、PCとつないだことはありませんでした。今度つないでみます。 
こういうコメントを頂いたのは実は、変えてもあまりかわらないよと言われているような気も・・・実際
、今までそれで聞いてきて特に問題はなかったので、あまり変わらないとかなら残念に思ってしまいそうですね。違いがわかる(良くなったと)くらいの変化は欲しいところです。

ちなみに765は、スピーカーの端子が1ペアのみなのは難点と思っています。2ペアあればTVを見る時と音楽を聴くときで切り替えられるのでより良いと思っています。(位置的にTVの方向にはメインのスピーカーを置かないので)

書込番号:24144439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/05/19 18:53(1年以上前)

kobamiさん

コメントありがとうございます。

MQA、 すみません。初耳です。
そういうのがあるのですね。(ちらっと検索しました)

が レコードいいですね。 場所をとってしまいますが・・・
CDとレコードを比べたときの差はずっと気になってました。
どうも、レコードのほうが落ち着くというか、やはり一続きの音は本来一続きのほうが良いのでしょうね。

とは言え、レコードや真空管アンプも気になるものの、沼すぎる気がして、現状、私には手が出せません・・・
真空管アンプの表情も好きなのですが・・・これ絶対にヤバいので・・・


書込番号:24144465

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2021/05/19 18:55(1年以上前)

>あるぱかひつじさん
返信ありがとうございます。
スピーカーの切替器ならNFJ販売のものでお安いものがあります。NFJはFX-AUDIOなど扱っていて企画販売をしています。
秋葉原のコイズミ無線でもFX-AUDIOは扱っていますので信頼性は高いです。少し高いですがリモコンでできるリレー式のもあります。
あとはLUXMANの手動の切替器があります。

書込番号:24144466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/19 19:26(1年以上前)

>あるぱかひつじさん
こんばんは。

お使いのCR-N765ですが、Wi-FiルーターからLANケーブルを繋ぐとネットワーク化になりますよ。リッピングしたCDデータをNASに取り込んで同じネットワークに繋いでスマホのアプリからも操作が出来るようになります。
それとサブスクのSpotifyも再生可能です。Amazon musicは対応しているかは分かりません。
取り敢えず、CDプレーヤーは現状のままでプリメインアンプを予算MAXまで検討しても良いのではないでしょうか?
新たに予算が出来れば新規プレーヤーを検討しても良いかもしれないですね。
スレ主さんが挙げているND8006とPM8006は私もオススメですが、20万円近くするのでPM8006は中古で、ND8006を新品で検討するのが良いかもしれません。

書込番号:24144525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/19 19:35(1年以上前)

>あるぱかひつじさん

TVの音声ですが、お使いのTVはデジタル出力は有りますか?
有るとした場合はopticalだと思いますので、そこからopticalケーブルでCR-N765に繋ぐとTVの音声も出力できますよ。

書込番号:24144536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/05/19 20:01(1年以上前)


>cantakeさん>日の丸特別攻撃隊さん ありがとうございます。

>cantakeさん
なるほど。スピーカーの切り替え器もあるのですね。 

>日の丸特別攻撃隊さん
取り敢えず、CDプレーヤーは現状のままでプリメインアンプを予算MAXまで検討しても良いのではないでしょうか?
とのこと

やはり、アンプのほうが重要で、765もCDプレーヤーなどとして一応機能するから使っても変ではないということですね。
スピーカー(一応購入済みのつもり)→アンプ→プレーヤーの順が妥当なのかもしれませんね。

TVの出力についてはどうも昔の赤白黄色のイメージが強かったですが、なるほど、opticalケーブルでつなげばOKと。
確かに今、ヘッドホン用に使ってたはずなのでできるはず。その代わりに、長いのを購入して765につないでみてもよさそうですね。
opticalケーブルも切替できたりしそうですね。


書込番号:24144602

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2021/05/19 21:11(1年以上前)

>あるぱかひつじさん
中古CDプレーヤーですが、構造的に読み取り部とDAC部になります。読み取り部は機械的で劣化もします。DAC部はデジタル技術は日進月歩なので旧い機種はDAC部が弱いと思います。
そのような理由で中古CDプレーヤーは慎重にと思います。
中古品は前の人がどのような状態で使用されていたかで、あたり外れもあると思いますので新品が良いと思います。
アンプはD級アンプとアナログアンプの違いもありますが、個人的には電源部が充実しているかが肝と思っています。


書込番号:24144789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/05/20 18:21(1年以上前)

>cantakeさん

コメントありがとうございます。

A-S801の掲示板なのに、A-S801が良いとかのコメントがないのが少し気になるところですが、
取り合えず、しばらくアンプを悩みつつ

cantakeさんの

「PC→USBケーブル→DDC(FX-AUDIOなどで2〜3千円であります)→光か同軸ケーブル→コンポ」



>日の丸特別攻撃隊さんの

「opticalケーブルでCR-N765に繋ぐとTVの音声も出力」

から始めてみます。



書込番号:24146265

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/05/22 13:48(1年以上前)

>あるぱかひつじさん
こんにちは。同じCR-N765ユーザです。
有線LANで、50mくらい離れたNASと
光ケーブルで近くのTVも、接続してます。

Spotifyが聴けるので、Spotifyを聴くことが多いですね。Remote3のNETの画面UPしますね。
スマホはiPhoneを利用してるのですが最新OSになってからRemote3 というソフトがCR-765をすぐに
見つからないのが難点です。
スマホのpingソフトで、CR-N765のIPアドレスの
pingを打って反応見てからRemote3接続すると
すぐに見つかります。

書込番号:24149479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/05/22 14:57(1年以上前)

>あるぱかひつじさん
CR-N765には、LINE OUT がありますので
CDドライブ兼ネットワークプレイヤーとして残して、他のアンプのCD IN等と接続することもできます。
A-S801のCDプレイヤーとして利用できますね。

ネットワークプレイヤーとして利用されるならば、
WI-FIルーターとスマホは必須と思いください。
ネットワークプレイヤーは有線LANでもOKな物が多く有線LANが安定するのでWI-FIよりお薦めですが、
スマホはWI-FIルーターにしか接続が出来ないので。

慣れると毎回PCを立ち上げソフトを立ち上げなくても、スマホが操作リモコンになり
アンプの電源ONOFFからできてすぐ曲が、聴け便利ですよ。
CR-N765の有効利用も検討されるのも一案だと思います。検討してみてください。

書込番号:24149564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/05/22 22:59(1年以上前)

>fmnonnoさん
コメントありがとうございます。

A-S801よりもCR-N765へのコメントが多く、それだけ765も良い製品
なのかなと。それは嬉しいような、悩むような・・・
スピーカーを購入した際に、スピーカーのほうが勝ってるイメージだったので、
そのうちアンプもと考えていたのですが、
とにかく、もう少し765を活用してみても良いのでは??と言う意見が多いように感じているので、
それは試してみたいと思います。

あとは、アンプを足せばより良くなるか?というのは気になるところ。
CR-N765のアンプ部分よりもダメなら導入する意味がなくなるので、導入するなら
それなりに評価が高いものにしたいですね。




書込番号:24150357

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/05/23 00:15(1年以上前)

>あるぱかひつじさん
そうですね。ONKYO のCR-N765は良いアンプなの
よりUPするには、定価3倍以上の値段のアンプが
目安ではないでしょうか。この辺は好みもあるので
いろいろと試聴し聴いておきめください。

イメージとして写真をUPしますね。私のところの、この部屋ではCR-N765に昔の3ウェイのDAITONE DS-600Zという少し大きめのスピーカーを直接接続していてメインアンプとして利用してます。CDはPCで全てデータ化したのでCDは滅多に利用しないと思います。カセットは妻がたまに聴いてますが。どれもメンテ済みなので問題なく動作してます。

中段のアンプのCD INに接続していて(当時のONKYOではフラグシップに属するアンプです)、YAMAHAのスピーカーやマランツのスピーカーが付いてますが操作性や利便性から今ではサブアンプになってます。
NASの曲やSpotify の曲なら当時に前後の6スピーカーで鳴らすことも可能です。

書込番号:24150482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/05/25 20:06(1年以上前)

>fmnonnoさん

コメントありがとうございます。

定価3倍以上の値段ですか・・・まるで赤い彗星(スルーしてください)のようですね。

CDなどもついているのにCR-N765はお得な製品なのですね。 

オープン価格だと思いますが、定価5万とみると15万くらいでしょうか。

そうなると

YAMAHAの4桁 マランツの8000番台以上 等 と言う感じになりそうですね。

CR-N765を残すなら 見た目は YAMAHAのほうが合いそうだが、新品ならマランツPM8006なのかなと言う感じに思ってきました。

どのようになるにしても、しばらく時間がかかりそうです。

>cantakeさん>日の丸特別攻撃隊さん>kobamiさん>kockysさん>fmnonnoさん

皆さん色々と有難うございました。 
しばらく考え、気になるアンプが出た際に質問させて頂くかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。




書込番号:24154876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/05/25 20:29(1年以上前)

>fmnonnoさん
>cantakeさん
>日の丸特別攻撃隊さん
>kobamiさん
>kockysさん

皆さまありがとうございました。
どのコメントも参考になるコメントでしたが、Goodアンサーを選ばなければならないとのことで・・・
選びにくいのですが、3つしか選べないとのことで、より影響があったコメントを選ばせていただきました。

書込番号:24154914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/11/07 23:44(1年以上前)

コメント頂いていた皆さま

その後の報告させて頂きます。その後、しばらくの間CR765にネットをつないだりもして、一方で何か良いのはないかと

時々ネットサーフィンをして候補を探したりしていました。と、結局、予算MAXの倍近くになってしまったのですが、

なんと、少し古い型ではあるものの、Yamaha A-S2100 と Yamaha CD-S2100 がそれぞれ展示品で売られており、
購入するに至ってしまいました・・・

財布は痛いものの、音の違いにびっくりです。
値段も違うので当たり前なのかもしれませんが、今のところは買って良かったという感じです。
皆様のコメントが無ければ、この購入に結びつかなかったと思います。ありがとうございました。

書込番号:24435229

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2021/11/08 14:27(1年以上前)

>あるぱかひつじさん
こんにちは
ヤマハの新機種ご購入おめでとうございます。
オーディオ趣味は自己満足の世界ですから、次元の違う音場にニンマリされている様子が浮かびます。
思い切ってのご購入も何かのご縁がとかめぐり合わせがあってのものと思います。
良きオーディオライフを楽しまれて下さい。失礼しました。

書込番号:24435966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,940発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング