『ボリューム調節のしやすさについて』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,999¥115,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,999 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『ボリューム調節のしやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボリューム調節のしやすさについて

2024/09/19 17:18(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:6件

現在、次の構成でオーディオを楽しんでいます。
[プリメインアンプ]Marantz PM8006
[CDプレイヤー] Marantz CD-34
[スピーカー]DALI Menuet(無印)

プリメインアンプの買い替えを検討しており、第一候補がこのYAMAHA A-S801です。先日、試聴にも行きまして、私よりも耳や音感がまともな妻のイチオシです。

買い替えの最たる目的はボリューム調整です。PM8006の音は気に入っているのですが、リモコンはもちろんのこと、本体のノブでもボリュームの調節が難しく、ちょうどよい大きさにすることはほとんどかないません。いつも、ベストよりも少し小さいか大きいかで聴いてきました。副次的な目的としては、テレビとの光ケーブルでの接続もあります(最近のテレビにはアナログ出力がイヤホンジャックしかなく、yケーブルによるアナログアンプとの接続には音質的に不満がありました)。

前置きが長くなりました。上記のような主目的がありますので、A-S801のボリュームでも同じような問題がありますと本末転倒になります。クチコミを検索してみましたが、「リモコンでは難しいが本体ではOK」とありました。当方としては本体でOKなら御の字です。

現在お使いの皆さんに、本機のボリューム調節のしやすさについての経験談を広く募りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25896580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2024/09/19 18:55(1年以上前)

>チャンタ三色さん
こんにちは
ヤマハのアンプは音が綺麗でコスパも大変良いと思いますが、最近の機種ではマランツSTEREO70sが機能も多いので候補にどうでしょうか。リモコン操作で音量レベルが丸窓にデジタル表示されますので、音量調節も安心です。

応用としては、PM8006のメインアンプ部だけ使って、70Sはプリ出力に切り替えればプリアンプとして使えます(70Sのメインアンプは使わないので熱も出ません)ので、無駄が無くて良い音質も確保できます。デメリットとしては置き場所は必要になります。
ヤマハのアンプは、つまみが軽いプラスチックなのと、傾いたつまみの姿に好みがあります。リモコンも前の世代の感じです。
失礼しました。

書込番号:25896651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/09/19 20:01(1年以上前)

>チャンタ三色さん

A-S801と同世代のR-N803を愛用してます。2019年の購入ですから、現在5年目です。
ボリュームの調整は0.5db単位で出来ます。これが細かく出来る範囲なのか、わかりませんが個人的には問題ありません。
(R-N803はボリュームなどの情報を表示するモニタが付いています)
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/

私の場合はデスクトップオーディオで、机の横に置いたオーディオラックにアンプを置いてるので、リモコンではなくボリュームダイヤルを使います。確かにボリュームダイヤルはプラですが、調整には関係ないですね。
リモコンはソースの切替や設定時のみに使います。私のはネットワークアンプなので、ネットワークの初期設定が必要ですので、、、
なおリモコンでのボリューム調整幅もダイヤルと同じです。なのでボリュームダイヤルとリモコンで差異が出るとは思えません。
まぁ、A-S801は仕様が異なる可能性もありますけどね。


ちなみに私もMENUET使っています。2017年から愛用してます。

書込番号:25896724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/09/19 20:32(1年以上前)

cantakeさん

アドバイスありがとうございます。

Marantz では、お挙げいただいた Stereo 70 や9月下旬にリリースされる Model 60n なども候補になるかと思いますが、ネットワークストリーミング、Bluetooth、Alexa 対応などの機能を必要としていないこともあり、シンプルなA-S801を第一候補としています。

セパレート運用は、場所の関係で難しいです。

A-S801のつまみ等のデザインは、私の場合むしろ心惹かれているところです。

書込番号:25896769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/09/19 20:36(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ご返信ありがとうございます。
A-S801も0.5db刻みだといいですね。
同時期のYAMAHAの機種がMenuetにも合っているようで、安心しました。いくら良いアンプとスピーカーのカップルでも、仲が悪い時はありますから。。。

書込番号:25896780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/09/19 22:18(1年以上前)

アンプとしてはA-S801が上位と思うので同じじゃないですかね?

アンプの相性とかあるんですかね?よくわかりませんが、私はメヌエットに予算を割いたので妥協して買ったマランツのCDコンボが、まさかのぶっ壊れまくりで結果的にいかにもアンプらしいデザインってことでヤマハに至りました。

熱が出るアンプですから金属の大きな筐体がいいと思いました。

書込番号:25896929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2024/09/24 08:04(1年以上前)

チャンタ三色さん
こんにちは、S801は、自身が愛用後、母に譲り
ました。自身は、ソウルノートA-0を経て。
A-1を愛用しています。関係ない話しですが、
A-1は、細かい調節が出来ない代わりに高音質
ボリュームが使用されてます。

S801は、小中音量でもかなり細かい調整が出来ます。
数字表示出来る窓が無いのが残念ですが。
どうやら、AVアンプに使用しているデジタル
ボリュームを採用しているみたいです。

後は、ボリュームやSP端子は、プラスチックで、
質感的には、チ−プです。
一度現物を試聴されるのがベストだと思います。
同じクラスのマランツだと、その音色が気にいるかは、
チャンタ三色さん次第になると思います。






書込番号:25902260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/10/01 21:13(1年以上前)

>謙一廊!さん
レスありがとうございます。
ボリューム調節のしやすさについて、実際にご使用されていた方の体験談をいただき、大変助かりました!
かなり細かい調節ができるようで、よかったです。

書込番号:25911213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,999発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング