『リモコンでのボリューム操作での疑問』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

A-S501

  • 定格出力85W×2のシングルプッシュプル構成の、ハイレゾ対応プリメインアンプ。あらゆるスピーカーを余裕をもって鳴らし切る。
  • トーン/ラウドネス/バランスの各コントロールと後段バッファーアンプをバイパスし、全入力での音質向上を実現する、「ピュアダイレクトスイッチ」を備える。
  • 最大192kHz/24bitに対応した光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器はもちろん、テレビやゲーム機、パソコンなどを接続して再生できる。
最安価格(税込):

¥52,047

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,047¥71,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:85W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S501の価格比較
  • A-S501のスペック・仕様
  • A-S501のレビュー
  • A-S501のクチコミ
  • A-S501の画像・動画
  • A-S501のピックアップリスト
  • A-S501のオークション

A-S501ヤマハ

最安価格(税込):¥52,047 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月下旬

  • A-S501の価格比較
  • A-S501のスペック・仕様
  • A-S501のレビュー
  • A-S501のクチコミ
  • A-S501の画像・動画
  • A-S501のピックアップリスト
  • A-S501のオークション

『リモコンでのボリューム操作での疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S501」のクチコミ掲示板に
A-S501を新規書き込みA-S501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンでのボリューム操作での疑問

2022/03/29 15:45(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S501

いつもお世話になります。
この機種A-S501を購入した者です。
この機種または姉妹品をお持ちの方にお聞きします。
リモコンでのボリューム操作についてのお話です。
まず0位置から+をポンと1回押すと、自動で7時から8時付近にまで回ります(電子ボリュームが作動し、音が出始める付近まで回る)
その後の話なのですが、そこから+を長押しする時に長押ししているにもかかわらず、初め少し回って一瞬止まってからすぐまた回ります。
その後-を長押ししてもやはり同様で一瞬つまづくように止まってから回ります。音でいうと「ジッ ジ――」といった感じです。
恐らく電子ボリュームの微調整に対応したための挙動で仕様だと思うのですが、一応気になったので同じ機種をお持ちの方がいらっしゃったら、同じ現象が起きるか教えていただけないでしょうか?

書込番号:24674565

ナイスクチコミ!2


返信する
core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2022/03/29 17:39(1年以上前)

>ラパロスコープテクニシャンさん

A-S801で試してみました。
私は可変抵抗ではない電子ボリュームやリレー式ボリュームの機器では電源断時にボリュームを絞っていないし本機種ではリモコンは使っていないので知らなかったのですが、確かにA-S801はゼロからの立ち上げはチョン押しで8時くらいまで一気に上がるんですね。
その後プラスを長押しするとボリューム全開までゆっくりスムーズに回ります。
そこからマイナスを長押しすると全開から全閉まで止まらずにスムーズに回ります。

販売店やメーカーヘルプデスクに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:24674720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/03/29 18:09(1年以上前)

>core starさん
早速の回答をありがとうございます。
実はさっきヤマハに問い合わせたところ、A−S801で同じ挙動が確認できたとのことで仕様のようです。
長押しした時にホントに初めのほんの一瞬止まるんですよ。まばたきしないで見ないと分からないくらいかと思います。
また、無音にして9時位置くらいから長押ししてモーターの音を聞いてみてください。「ジッ ジ――」っていうと思います。
お返事お待ちしております。

書込番号:24674761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2022/03/29 18:27(1年以上前)

>core starさん
動画を上げてみました。
やはり目視では分かりづらく、モーター音も聞きながら出ないと分からないと思います。

書込番号:24674795

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2022/03/29 19:49(1年以上前)

>ラパロスコープテクニシャンさん

済みません、勘違いしていました。
一番絞ったところから上げる時だけはスムーズに動き出すのに、それ以外では動く最初にカクッとなることが多いということですね。
再度確認しました。なります。

メカで駆動している以上遊びがあるので当然だと思っていたので気に留めていませんでした。
推測ですが最小のとこだけは滑り切っているので最初からスムーズに動くのかな?
自宅はリモコンでノブが動く機器はA-S2100もあるのですが、家族が使用中なので確認していません。

他の機種だとどうなんでしょうね?

書込番号:24674936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2022/03/29 19:55(1年以上前)

>ラパロスコープテクニシャンさん

A-S2100は今試しましたが、一瞬の遅れはありますがスムーズに動いているように見えます。

書込番号:24674953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/03/29 21:52(1年以上前)

>core starさん
ご確認していただきありがとうございました。
僕は結構神経質な方でして、ちょっとしたことが気になってしまう性格なのです。
こんなことは使用上何も問題ないのですが、故障だったらどうしようと思ってしまうんです。
こんな僕にお付き合いいただき心から感謝します。

また、とても親切で対応が早かったヤマハのサポートの方ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

今日は心温まる人との繋がりを強く感じました。日本に生まれてきて本当によかったです。

書込番号:24675186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S501
ヤマハ

A-S501

最安価格(税込):¥52,047発売日:2014年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

A-S501をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング