『ハイレゾ再生』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

A-S301

  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を装備し、オーディオ機器はもちろん、テレビやゲーム機なども高音質化できる、ハイレゾ対応プリメインアンプ。
  • パワーアンプ部は、定格出力60W×2のシングルプッシュプル構成を採用。大容量パワーサプライとの相乗効果により、余裕を持ってあらゆるスピーカーを鳴らす。
  • トーン/ラウドネス/バランスの各コントロールと後段バッファーアンプをバイパスし、全入力における音質向上を実現する「ピュアダイレクトスイッチ」を搭載。
最安価格(税込):

¥33,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,980¥49,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/70W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S301の価格比較
  • A-S301のスペック・仕様
  • A-S301のレビュー
  • A-S301のクチコミ
  • A-S301の画像・動画
  • A-S301のピックアップリスト
  • A-S301のオークション

A-S301ヤマハ

最安価格(税込):¥33,980 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月下旬

  • A-S301の価格比較
  • A-S301のスペック・仕様
  • A-S301のレビュー
  • A-S301のクチコミ
  • A-S301の画像・動画
  • A-S301のピックアップリスト
  • A-S301のオークション

『ハイレゾ再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S301」のクチコミ掲示板に
A-S301を新規書き込みA-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾ再生

2019/05/10 21:59(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S301

スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

ハイレゾ未体験のものですが、iPhoneX でハイレゾ音源をダウンロードして直接は接続できないので、LBT-AVWAR700のような
Bluetoothレシーバーを使用したら、このアンプでハイレゾ音源を聴くことはできますか?
詳しい方お教えください。

書込番号:22657817

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/10 22:07(1年以上前)

>NNHHさん こんにちは

Bluetoothでは音質が劣化するとの書き込みを幾つか見ています、どうでしょうか。
ハイレゾの良さは高い周波数まで聞こえることよりも、滑らかな音になることではないでしょうか。
当方も一時期追求しましたが、卒業しました、もっと基本的にやるべき事が沢山あったからです。
でもそれがもとで全体が改善されてので無駄ではなかったですが。

書込番号:22657838

ナイスクチコミ!1


スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

2019/05/10 23:12(1年以上前)

>里いもさん
ご意見有難うございます。iPhoneX はBluetooth5.0 なので対応するレシーバーならハイレゾも再生できると思いました。
現状ではまだ無理なようですね。ハイレゾを飛ばして音質劣化させたら本末転倒ですね。
もう少し良い方法を考えてみます。

書込番号:22657984

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 A-S301の満足度5

2019/05/11 02:05(1年以上前)

>NNHHさん
こんばんは。

iPhoneだけではハイレゾ音源を扱えず、radius社の「NePLAYER」等のハイレゾ再生対応アプリが必要である、
ということはご存じということを前提で以下話を進めさせていただきます。

Bluetooth Ver.5.0は、旧バージョンに比べて、データ転送速度が上がって、通信範囲が延びたというだけで、音質が上がったということではないです。
音質差が生じるのはSBC、AAC、aptX、aptX HD、LDACなどのコーディックです。

iPhoneが採用しているBluetoothのコーディックはSBCとAACです。
AACの方が音質が良いのですが、AACが扱える情報量は48KHz/16bitなので、ハイレゾ音源をそのまま伝送することはできません。
ハイレゾ音源はAACとして音声信号が圧縮されて伝送されてしまいます。

ということで、「iPhoneからBluetoothでハイレゾ音源を飛ばして、レシーバーで受信してアンプでハイレゾ音源そのものを聴く」ということはできません。
アンプ側で聴けるのはAACになった音源です。

ちなみに、レシーバーLBT-AVWAR700のBluetoothのバージョンは3.0です。
Ver.3.0とVer.4.0以降は通信方式が異なるので互換性がありません。
iPhone]がVer.5.0の通信方式しか採用していないならLBT-AVWAR700と通信できないと思われます。
iPhone]がVer.3.0の通信方式も併用しているならLBT-AVWAR700と通信できますが、結局Ver.3.0の通信方式での通信ということになりますね。
(iPhone]がVer.3.0の通信方式も併用しているかどうかについては情報を取得できませんでした、すみません)

余談ですが、『Bluetoothでは音質が劣化するとの書き込みを幾つか見ています』というアドバイスが出ているようですが、あまり賛成できません。
音声信号の圧縮率が高めの「SBC」の時代のBluetoothに関する大昔のネット情報じゃないでしょうか。
「AAC」は「SBC」より音質が良いと言われていますし、最近のBluetoothは、「apt-X HD」や「LDAC」のようなハイレゾ相当の伝送が可能なコーディックも出てきていますので「Bluetoothでは音質が劣化する」とは言い切れないと思います。

書込番号:22658198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件 A-S301のオーナーA-S301の満足度4

2019/05/11 06:56(1年以上前)

DH-MWRN30などのステレオミニをRCAプラグに変換するものを使えば繋ぐことはできるのではないのでしょうか?

ハイゾレを再生できるかはわかりませんが

書込番号:22658371

ナイスクチコミ!3


スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

2019/05/11 07:52(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
多くの情報有難うございます。
例に挙げたLBT-AVWAR700はBluetooth3.0でしたので論外でしたね。
でも仮にBluetooth5.0 のレシーバーを使用しても、 音質向上にはもう少し時間がかかりそうですね。
コーデックスの進化を待つしかないようですね。

この機種は諦めて後継機?の R-N303 にしようかと思っています。
これならばハイレゾは楽しめますよね?

書込番号:22658450

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/05/11 07:55(1年以上前)

>NNHHさん
このアンプでハイレゾをきちっと聴くには、光か同軸デジタルケーブルで接続するしかないですね。
SACDプレーヤーや、PCで、光や同軸デジタル出力のある音源ボード搭載モデルとの接続かな。

ヤマハなら、R-N303の、ほうがLANがありDLNA対応なので、NASなどにハイレゾデータあれば聴けます。

書込番号:22658455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/05/11 09:07(1年以上前)

>NNHHさん
気軽にハイレゾを、聴くならコンポタイプの
ONKYO CR-N775
パイオニア XC-HM86
にお好きなスピーカーも、お薦めです。CD装置付きの液晶も大きめで良いです。YAMAHAのは液晶小さく漢字でたかな?なので。
当然LANもありUSBメモリからのハイレゾもきけます。Bluetooth もAirplayもありです。試聴もしやすいからです。

書込番号:22658566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/05/11 10:50(1年以上前)

ハイレゾ音源に固執する必要はあまり無いと言っても良いくらいかな。
moraやe-onkyoで持っているCDやiTunesで買った曲と同じ何曲かを購入して聴き比べても
違いはほとんど判りませんよ。

ハイレゾ音源と言っても様々でDSDマスター録音したものから、レコードからアップサンプリングしただろうって雑音入りのFlacファイルまで
あるので、厳選しないと高い価格が無駄になります。
良いのは良いので、よく吟味する事です。
曲の種類もiTunesのように豊富ではありませんし。

ハイレゾ、ハイレゾって言って喜ぶのは業界だけですね。

iPhoneXをプレイヤーとしてアンプを介して聴くのであれば、フロントにUSBタイプAが付いたアンプが
お手軽で音質もそれなりには鳴ります。(iPhone、iPod対応が良いでしょう)

BluetoothもAACであれば、イヤホン、ヘッドホン、Bluetoothスピーカーなど様々だけども
音質もさほど悪くは無いです。
aptX、aptX LLに対応したBluetoothイヤホンで、aptX、aptX LLに対応したDAPのFlacファイルを再生した音と
同じイヤホンをiPhoneにつなげて聴いても、下手したらiPhone]の方がパワフルに聴けたりします。

書込番号:22658749

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 A-S301の満足度5

2019/05/11 11:24(1年以上前)

>NNHHさん
こんにちは。

エレコムのホームページを見てみると、LBT-AVWAR700の説明で、
「AACコーデックも搭載しているため、iPhoneやiPadなどのiOS機器と組み合わせると高音質の音楽再生が可能です。」
と記載されていますね。
どうやらiPhoneはBluetooth Ver.3.0以前の通信方式も採用しているようですね。
ということで、iPhone]→Bluetooth→LBT-AVWAR700+A-S301での音楽再生は可能です。
大変失礼しました\(_ _ )
ただ、結局は、iPhoneのBluetoothだとハイレゾデータは伝送できず、AACでの伝送になってしまいますね。

> この機種は諦めて後継機?の R-N303 にしようかと思っています。
> これならばハイレゾは楽しめますよね?

Bluetoothだとダメ、ネットワーク機能を使えばOKです。

R-N303は、Bluetooth内蔵で(Ver. 2.1+EDR)、対応コーデックは受信:SBC/AAC(送信:SBC)です。
結局、A-S301はBluetoothを搭載していないので外付けでBluetoothレシーバーを付ける必要があったのが、R-N303だとBluetooth内蔵なので外付けレシーバーがなくてもよいという違いだけで、Bluetoothでの伝送がAACであることに変わりはありません。
ハイレゾ再生はDACでハイレゾのデジタルデータをアナログデータに変換するということだと思うので、R-N303でもBluetoothだと純粋な意味でのハイレゾ再生にはなりません。

R-N303はネットワーク機能搭載で、DSD 5.6MHzダイレクト再生、AIFF/WAV/FLAC 192kHz/24bit、Apple Lossless 96kHz/24bitに対応しています。
Wi-Fi接続か有線LAN接続することによって、パソコンやモバイル端末にストックしたハイレゾ音源を再生できます。
iPhoneの場合は、例えばradius社の「NePLAYER」アプリがUPnP/DLNAに対応しているので、Ne PLAYERアプリでiPhoneをDLNAのサーバーとして使えば、Ne PLAYER(iPhone端末)側に保存された音源を、ネットワークに接続されたDLNA対応プレーヤー(R-N303)から再生できることになります。

私の方で実際に試してみましたが、
iPhoneにNePLAYERで保存したFLAC音源を、NePLAYERのDLNAを使ってWi-Fi経由でネットワーク機能付アンプで再生してみましたが、無事「192KHz/24bit」の曲は再生できました。
でも「48KHz/24bit」の曲は再生できませんでした。理由は不明です^^;

書込番号:22658825

ナイスクチコミ!7


スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

2019/05/11 12:44(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>Re=UL/νさん
>fmnonnoさん
色々アドバイスありがとうございました。
今回ハイレゾを体感したくてアンプの買い替えを考えていましたが、そもそもハイレゾにそこまで音質の違いが体感できるのか疑問になってきました。
もし買い換えるとしたら、前面にUSB接続のあるものから考えたほうがよさそうですね。
もう少し考えてみます。

書込番号:22659007

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/05/11 13:20(1年以上前)

>NNHHさん
ハイレゾは、あくまでデータ販売の曲ですが、音質は
音源がよいとCDより圧倒的に音質は良いです。
2011年のQueenの曲にはまり、以後はハイレゾ曲ばかりしか聴かないです。ハイレゾデータがない曲はPC利用してCDからハイレゾ化(偽レゾ)して聴いてます。

音源がよくないものや、聴く環境(ある程度するスピーカーやイヤホンやアンプ)が良くないと差は分からないでしょう。
お薦めしたコンポならある程度のスピーカーならその差は分かる方が多いかと思います。
中には、頭からハイレゾなぞまやかしと決つけた方は分からないかもですが。

書込番号:22659086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2019/05/11 13:42(1年以上前)

>NNHHさん
こんにちは。オーディオは初心者ですが失礼します。
iPhone7使用していますがイヤフォン出力端子に「ライトニングtoUSBカメラアダプター」というケーブル(別売)で外部DAC(自己電源ありでハイレゾ規格対応の)やポタアンなどにつなぐと、RCA出力やヘッドフォンで聴けます。このケーブルはパソコンからUSBでデータ出力するのと同じです。無線接続ではハイレゾは無理です。ハイレゾは容量も大きいし、バッテリー酷使も心配です。
オーディオ機器のほうが目的あう安価な製品が多いし楽です。

書込番号:22659130

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/05/11 13:54(1年以上前)

>fmnonnoさん

自分の環境がハイエンドではありませんけど、聴き分けられない理由として
どれがダメだと思いますか?

アンプ:Marantz HD-AMP1(サイズがコンパクトタイプだから判らないのかな)
スピーカー:JBL CONTROL X (選ぶ前に暫定的に買ったが、視聴部屋では思ったよりも十分だった)
ヘッドホン;ゼンハイザーHD 660 S
DAP:ONKYO DP-X1A、 パイオニア private XDP-30R
イヤホン:Astell&Kern THE SIREN SERIES Rosie、Aedle ODS-1(フランス製)
Bluetooth;beats by dr.dre studio wireless 、JBL Authentics L8、 ゼンハイザーMOMENTUM True Wireless M3IETW
NAS(ネットワークHDD) > IODATA Soundgenic HDL-RA2HF

書込番号:22659153

ナイスクチコミ!2


スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

2019/05/11 15:56(1年以上前)

>fmnonnoさん
ハイレゾ音質良いですか?
なんか批判的な記事等を見て諦めかけていました。
現在使用中のスピーカーは JBL4312MU です。
アンプとCDを処分してfmnonnoさんお勧めのパイオニア XC-HM86あたりでもハイレゾを実感できますか?

書込番号:22659333

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/11 16:28(1年以上前)

>NNHHさん

e-ONKYOのハイレゾ音源は、もともとハイレゾなど無かった時代に録音されたものをデータ化しています。
原価の安い音源へ技術を加えて付加価値を高めるやり方です。
そのすべてがどうのとは申しませんが、その違いを聴いて分かるようにするためには、ある程度のレベルの高いものが
必要となります。
ハイレゾはピュアオーデオのために考えられたものだとすれば、それに見合うシステムで聞かないと意味が無いと思うのです。

別の見方からすれば、コンポの変更には賛成できません。お書きのアンプにしても、「規格上ハイレゾが出来る」というレベル
かと思います。
ハイレゾ再生は、別の方もお書きですが、PCからUSB接続で、しっかり(ファイル形式)を解読して再生出来るDACによってアナログ化するのが基本だと思います。
いろいろやって音が出たとしても、果たしてそれがハイレゾ再生になっているか、いささか疑問があります。

お店か、お知り合いでハイレゾとノーマルの違いなど聞き比べることをおすすめします。
違いが聴いてお分かりでしたら、そのシステムもメモなどされることをお勧めします。

書込番号:22659399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/05/11 20:47(1年以上前)

>NNHHさん
>里いもさん
音源が良くないと差は確かに分かりにくいですね。ハイレゾはただのデータ形式で配信する音楽データです。
最近の流行りで、CDでなくハイレゾやストリーミングサービス配信が増えてるのでCDを買うならハイレゾを買うでもあまり変わりない環境になってきたと思います。

高級なCD装置は、CD装置内部で自動でデータを簡単に言うとハイレゾ化しているので音が高級音に聞こえます。
高級なCD装置をお持ちでCD持ってるならハイレゾ曲をわざわざ買う必要は無いと思います。
私も、昔はYAMAHAの中堅のCDX-1000を利用してました。

CDを持ってないならハイレゾ曲はデータ形式で購入する曲としてなら使いがってからも意味あると思います。例えばオリジナルとカバーを連続して再生するには、データ曲でないと基本には出来ない芸当ですから。

最近は昔なら高級なCD装置にしか無かったDACが機能的に向上して安価コンポにも採用されいます。音源が良いデータ曲ですと安価なコンポでも良い音で鳴ると私も思います。一度音源からハイレゾにて録音されたデータ曲を聴いてみてください。
e-onkyoなら、井筒加奈江さんのLaidback2018 (DSD11.2MHz/1bit Direct 2CH ver
など聴いてみてください。

安価なコンポしか持って無い方はCDとの差は分かりやすいかもですが、高級なCD装置しか持ってない方は、差などわからないかもです。差がわからないのは自分のCD装置の値段と比較してみて音質を考えてみると分かりやすいかもです。

あと高級なレコードプレーヤーやアンプをお持ちならレコードの味か生えるのでレコードが良いと思います。

書込番号:22659877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/11 21:06(1年以上前)

>fmnonnoさん こんばんは

スレ主さんの>fmnonnoさんへ対するお尋ねは>アンプとCDを処分してfmnonnoさんお勧めのパイオニア XC-HM86あたりでもハイレゾを実感できますか?

となっています。
重要な回答となるかと思います。
当方の回答は既に書いています。

書込番号:22659915

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/05/11 21:52(1年以上前)

>里いもさん
>NNHHさん
なにとハイレゾ曲を比較されているかに、よるかと思います。どんなCD装置を処分したいのか?なので
一般論的になってます。

2-3万円クラス以下のCD装置ならば今のハイレゾ対応アンプで音源のよいハイレゾ曲ならその良さが割合い多くの方々は感じられるかと思います。

10万円クラス以上のCD装置との差ならばあまり分からないかもです。
音は個人の好みのなで音質が良くなると思うのは正確に答えるなら人によりけりだと思います。
オーディオは思い込みが強いという効果も結構つよい要因となる面もあるので。
結論からは、自分自身で判断する世界だと思います。

書込番号:22660018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/05/11 22:04(1年以上前)

>音源がよくないものや、聴く環境(ある程度するスピーカーやイヤホンやアンプ)が良くないと差は分からないでしょう。
お薦めしたコンポならある程度のスピーカーならその差は分かる方が多いかと思います。
中には、頭からハイレゾなぞまやかしと決つけた方は分からないかもですが。

>2-3万円クラス以下のCD装置ならば今のハイレゾ対応アンプで音源のよいハイレゾ曲ならその良さが割合い多くの方々は感じられるかと思います。

言っていることが破茶滅茶では?
メダリストなのに無責任発言過ぎると思いますけど。

正しくスレ主さんを混乱させないアドバイスをしてあげて下さい。
あまり言うとスレ主さんに迷惑となるのでこの辺だけ言わせてもらいます。
まやかしと決め付けてると嫌味を言われた者として。

書込番号:22660057

ナイスクチコミ!9


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/11 22:14(1年以上前)

>Re=UL/νさん

お書きの通りかと思います、当方なら逆にエントリークラスではなく、中クラス以上なら違いが分かると思うのですが。

書込番号:22660086

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/05/11 23:36(1年以上前)

>NNHHさん
CD装置が2,3万円クラスのCD装置ということで

ONKYO CR-N775やパイオニアXC-HM86にて実際に
同じ曲を同じスピーカーでCDとハイレゾ曲とで比較するとその差はすこ分かりやすいと思います。この機種で私が、同じ曲で同じスピーカーで試聴した感じではやはりハイレゾ曲がより鮮明に聴こえます。あくまで私の感想です。
>Re=UL/νさんも、>里いもさん
も、すすめた機種は試聴もしやすい機種です。CDとハイレゾの同じ曲を実際に比較されて差が無いやハイレゾが劣ると感じられて書き込みされているならそれはそれで正解でしょう。

高級とか中級機とか関係なく
実際に実機で比較をして聴いたことなくて、書き込みをしているなら決めつけるような書き込みはしないで欲しいです。

NNHHさんには
実際に試聴しないと、論的だけては音質の感じは違うかどうか他人には不明ですので実際に試聴して判断することお薦めします。

試聴して実際聴いて音の差はないと判断されるのならば、それはそれで自分自身の判断ですので正解でしょう。

音質は、わたしを含め他人の意見はあてになりません。私の話もよくても半分程度と思ってください。
自分で聴いて自分自身でしか判断しかできないものだからです。
ここの書き込みは参考レベルでとらえて、実際に聴いて自分で決めるのが良いと私は思います。

書込番号:22660291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

2019/05/12 01:25(1年以上前)

>fmnonnoさん
まさに仰る通りで、聴く人間だどう感じるかですね。
実はもう少し高いセットでハイレゾ音源を聴いて、その音に感動しました。
しかし3〜5万円程度のアンプにJBL4312MUでどうなんだろうと思っています。
買ってみないとわからないって言うのが答えですね。
こうして意見が分かれると言うことが今回の大きな収穫でした。

皆様どうも有難うございました。

書込番号:22660459

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/12 11:25(1年以上前)

>NNHHさん

>しかし3〜5万円程度のアンプにJBL4312MUでどうなんだろうと思っています

もうひと踏ん張りです、マランツPM8006かDENON PMA-1600NEなら、ハイレゾとノーマルの違いが分かる表現が出来ると
思います。
当方、PM7005, PMA=1600NE, PMA-2500NEを使ってますが、JBL4318ほか数台のJBLを使った経験からです。
JBLは鳴らし難いとも言われるのは、アンプを選ぶからです、ドライブパワーのあるアンプを当てることでJBLらしい音が
出てきます。
それによって、ハイレゾの良さも出るわけです。

書込番号:22661168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/05/12 13:27(1年以上前)

NNHHさん、こんにちは。

私はハイレゾに詳しくなくハイレゾに関してアドバイス出来なくて申し訳ないですが、、、

オーディオ、AV機器、曲についてはこの機器を使ってみたい聴いてみたい所有してみたいとの願望・期待やらワクワク感みたいなものもあるかと思いますので自分の出来る範囲内(予算内)で新しい事(ここで言うハイレゾ)をしてみるのも良いのでは?と思いますm(_ _)m

今手持ちのシステムより購入する機器のレベルが(好みの方向性の音なら)上がれば結果的にハイレゾとCDの違いがあまりわからなくても今まで聴いてた音源が良く聴こえる可能性もありますし・・・

長々とすみませんm(_ _)m

書込番号:22661345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S301」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このアンプで綺麗な音を出せる限界SPは? 21 2025/06/26 11:19:57
いつまでもアナログ人間 36 2025/04/13 10:44:59
30年ぶりのアンプ買い替え 34 2024/09/11 7:24:33
録音出来ます 5 2024/08/19 22:58:47
使い方が間違えていたかもしれません。 12 2024/05/09 0:46:52
スピーカーマトリクスについて 27 2024/03/24 20:44:48
このアンプに合うスピーカー 2 2023/08/25 14:55:07
録音機2つ 10 2023/08/23 13:28:49
デジタル入力でアンプが落ちる 9 2023/01/08 20:38:10
トンコン スペックの見方 15 2023/01/03 19:54:19

「ヤマハ > A-S301」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S301
ヤマハ

A-S301

最安価格(税込):¥33,980発売日:2014年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

A-S301をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング