『USBケーブル使用に関して』のクチコミ掲示板

プリビオ DCP-J557N-ECO 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J557N-ECOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J557N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J557N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J557N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのオークション

プリビオ DCP-J557N-ECOブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • プリビオ DCP-J557N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J557N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J557N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのオークション

『USBケーブル使用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J557N-ECO」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J557N-ECOを新規書き込みプリビオ DCP-J557N-ECOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBケーブル使用に関して

2015/01/05 14:15(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J557N-ECO

クチコミ投稿数:6件

我ながら途方も無く頭の悪い質問で申し訳ないです。
購入して、無線環境で使用しようとしたところ、メーカーに何度質問してやり直してもうまく設定できず、持ち腐れになっています。USB差込口が蓋を開けた内部にあるため、ケーブルで繋いでの印刷も出来ません。
プリンタごと買い換えたいのですが、インクカートリッジを同時に購入したため、それを無駄にするのも業腹です。
そこで伺いたいのですが、同メーカーで無線ではなく、同価格帯でUSB(有線)でストレスなく使用できる機種は無いでしょうか。(正直、無線環境での使用は個人的にまったく需要がありません。この機種を購入したのはコストパフx−マンスが高そうなのと、本体価格が安かったからです。加えて、無線環境で使用する機材で、ここまで繋がらないものは個人的に経験がありません)
板違いの場合はお許しください。
宜しくお願い致します。

書込番号:18338722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/05 14:37(1年以上前)

> USB差込口が蓋を開けた内部にあるため、ケーブルで繋いでの印刷も出来ません
接続できない理由にはならない。
確かにつなぎにくい場所ではあるがみんなつないでるんだし、一度つないでしまえば抜き差しはPC側ですればいいことで外す必要もほとんどない。

書込番号:18338760

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/05 14:38(1年以上前)

[かんたん設置ガイド]
http://download.brother.com/welcome/doc100222/cv_dcp557n_jpn_qsg_leu600047.pdf
が役立ちそう!

書込番号:18338762

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/05 14:49(1年以上前)

> USB差込口が蓋を開けた内部にあるため、ケーブルで繋いでの印刷も出来ません。

これは、DCP-J557N-ECOの事ですか。
そうでしたら、確かに蓋?を開けないとUSBケーブルが接続出来ませんが、
一度USBケーブルを接続したら、ケーブルを外す必要も有りませんし、
蓋もしっかり閉まりますよ。

書込番号:18338787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/05 15:15(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
私が訊きたかったのは(私のリテラシーが低いことが要因なのでしょうが)、マニュアルを読んでも、メーカーに問い合わせても無線環境で使用できないためにUSBケーブルを接続した状態で使用したい、できないなら他の機種を教えてくださいということでした。

本気をそのまま使用するのであれば、

ケーブルを繋いだ状態で蓋を開けたままにする⇒本体ディスプレイに「本体カバーを閉じてください」というアラートが出る⇒蓋を締めると、ケーブルが挟み込まれて上手く閉まらない(印刷が出来るが)⇒どうすれば?

という状態を解消できれば解決だったのですが、哲!さんの回答を見て、本体側面ではなく、本体後方にケーブル用の隙間があることに気付きました。

極めて初歩的なことですが、質問して良かったです。的確なご回答、ありがとうございました!

書込番号:18338846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/05 15:17(1年以上前)

>本気をそのまま使用するのであれば、
⇒本気の質問でしたが、「本機」です。失礼しました。

書込番号:18338854

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/05 16:33(1年以上前)

え〜 [かんたん設置ガイド] のとおりでしょう !!!

書込番号:18339016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2015/01/06 06:33(1年以上前)

実際に相談者様の無線LAN ネットワーク接続環境を
見て居ない為。
之は悪魔で私の憶測ですが、無線LAN 接続が出来ない原因が
DCP-J557N に有ると考えて居る時点で、恐らく他のメーカー
機種に買い換えても解決しない可能性が高いです。

使用されて居る無線LAN ルータメーカー型番不明ですが、
無線LAN ルータには、そのルータに接続された機器間の
情報通信を禁止するセキュリティープログラムが
組まれて居る物も多々有り。
例えば一例ですが下記の機能等。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/router/whrg54s/chapter11.html
上記以外のメーカー製品でも似た様なセキュリティーが
標準で組まれて居る無線LAN ルータも多々有り。
ご使用の無線LAN ルータ取り扱い説明書を熟読して下さい。

書込番号:18341220

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J557N-ECO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J557N-ECO
ブラザー

プリビオ DCP-J557N-ECO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

プリビオ DCP-J557N-ECOをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング