『ミル内の豆かす』のクチコミ掲示板

2014年 発売

珈琲通 EC-CB40

  • ミルを搭載しているため、いつも挽きたての味と香りを楽しむことができる。
  • ミルは外して洗うことができ、お手入れ用のミルケースブラシも付属している。
  • カルキ初期除去率98%の浄水機能により、コーヒー豆本来のおいしさを引き出すことができる。
最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(ミル付き) 珈琲通 EC-CB40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 珈琲通 EC-CB40の価格比較
  • 珈琲通 EC-CB40のスペック・仕様
  • 珈琲通 EC-CB40のレビュー
  • 珈琲通 EC-CB40のクチコミ
  • 珈琲通 EC-CB40の画像・動画
  • 珈琲通 EC-CB40のピックアップリスト
  • 珈琲通 EC-CB40のオークション

珈琲通 EC-CB40象印

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:-400円↓) 発売日:2014年

  • 珈琲通 EC-CB40の価格比較
  • 珈琲通 EC-CB40のスペック・仕様
  • 珈琲通 EC-CB40のレビュー
  • 珈琲通 EC-CB40のクチコミ
  • 珈琲通 EC-CB40の画像・動画
  • 珈琲通 EC-CB40のピックアップリスト
  • 珈琲通 EC-CB40のオークション

『ミル内の豆かす』 のクチコミ掲示板

RSS


「珈琲通 EC-CB40」のクチコミ掲示板に
珈琲通 EC-CB40を新規書き込み珈琲通 EC-CB40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミル内の豆かす

2021/07/16 11:15(1年以上前)


コーヒーメーカー > 象印 > 珈琲通 EC-CB40

クチコミ投稿数:454件

ミル内の豆をフィルターに移すとき、ミルに豆かすがこびりついて残ります。下にも蓋にもたくさんです。
しかし、ごくまれにまったく残らず綺麗に全部移せることがあります。
なぜそのようなことがおこるのかわかりません。できれば毎回このようにきれいに残さず移したいです。
どうすればそうなるのかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。
メーカーにも聞きましたが、コールセンターの女性は「わからない。そんな情報もない。」と即答でした。
使用している豆はいつも同じ豆で冷蔵庫で保存しています。作る杯数も一緒です。

書込番号:24242603

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2021/07/16 12:16(1年以上前)

この機械は持っていませんが もしかして・・・・

ミルを洗った後、乾燥が十分でないと、豆かすがこびりつかずに綺麗に全部移せる ということではないでしょうか?

なので、使う前に、軽く水ですすいで、ふき取ると良いのかも。

冬場は静電気で大変なことになりますよねぇ。

書込番号:24242674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件

2021/07/16 12:28(1年以上前)

>けいごん!さん
返信有難う御座います。確かに毎回ミルが乾燥しきっているとは限らない状況です。しかし濡れているとかえってこびりつきそうな気がしますが。帰ってから試してみますね。

書込番号:24242708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2021/07/16 18:37(1年以上前)

>けいごん!さん
濡れた状況で確認しました。
こびりつきませんでした。
刃物に影響があるかもしれませんので加減しながらやってみたいと思います。有り難うございました。

書込番号:24243172

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2021/07/16 23:06(1年以上前)

>くびの皮さん
プロペラ式ミルだと試したことはないのですが、コーヒー豆をミル内に入れるときにスプレーを1、2吹きしてやるか(1杯分の場合)、軽く水で湿らせたスプーンで豆を混ぜてやってから豆を投入してやると粉が付きにくくなる、というのは良く知られたテクニックです(「RDT」で検索すると主にエスプレッソですが色々情報が出てくるはずです)。
豆表面に適度に水分があると粉砕されたとき静電気が発生しにくいので結果としてこびりつきが軽減されます。あまり濡らしすぎると豆自体が水分でくっついてしまうので程ほどに。
濡れた状態でこびりつかなかったとするなら静電気が原因だったのでしょうね。

書込番号:24243573

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「象印 > 珈琲通 EC-CB40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミル内の豆かす 4 2021/07/16 23:06:54
ガラス容器が高額のため、悩んでいます 0 2017/12/28 23:48:24
ミルふた無くなった。 2 2017/06/11 16:33:38

「象印 > 珈琲通 EC-CB40」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

珈琲通 EC-CB40
象印

珈琲通 EC-CB40

最安価格(税込):¥8,800発売日:2014年 価格.comの安さの理由は?

珈琲通 EC-CB40をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング