ヒーター・ストーブ > デロンギ > ドラゴンデジタル DDQ0915
恐れ入ります。
前の質問者様と同じような内容で恐縮ですが、ヒーターの購入で迷っています。
現在、富士通のエアコン一台付いたワンルームに住んでいます。
広さは約9畳で、鉄筋コンクリート、天井吹き抜けの為、
エアコンの暖房30度・強にしても、PC作業中は寒くて震えます。
(一日中自宅で仕事をしている為、エアコンは付けっぱなしです。)
足元にお手頃なカーボンヒーターを購入しようか考えていたのですが、
小型犬(寒がりです)を飼っており、またお風呂の出入り時にもとても寒い為、
部屋全体が温まるヒーターを探しています。
ちなみに灯油ストーブは、4階でエレベーターが無い為避けたいです。
また乾燥肌なので、
某モデルさんも購入されていたデロンギのオイルヒーターを検討していますが、
上記の条件で、オススメの機種などございましたら、
是非プロの方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。
書込番号:18179350
2点
おはようございます
>是非プロの方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。
プロって、生業にしてる人のことですよねえ
掲示板は、基本的に、アマチュアの集まりなんで(苦笑
玄人はだし、って褒め言葉と、とらえても良いですが(笑
というわけで、みなさん、気にせず、アドバイス願います(笑
では、失礼します
書込番号:18179486
3点
暖気が抜けちゃうのは、吹き抜けの宿命。
諦めて、
コタツ布団orコタツテーブルだろね。
犬もコタツで丸くなるんじゃね?
書込番号:18179617 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
happythankyouさん こんにちは。
素人ですが知ったかぶりで回答させてもらいますw
私から言えることは、この状況でオイルヒーターを選択すると、膨大な電気代はかかるとは思います。
現状を考えてみると、やはり、吹き抜けでは暖かい空気は全て上に上がってしまうのでどうしようもないと思います。
この状況はオイルヒーターでも対して変わらない…と言うか、もっと酷くなる事すらありえます。
また、電気を使った暖房器具で暖房をすると同じような相対湿度をたどる事になるので、
エアコンが特別に空気を乾燥しやすい暖房器具ではありません。
吹き抜けの状態がどうなっているのか判らないですが、
サーキュレーターを使う事で上と下の空気を循環させて下に暖かい空気を持ってくることで解消するかも知れません。
それでも駄目なら、足元に小型のセラミックファンヒーターか、
直接物体を温めるタイプのコアヒート的な電気ストーブを置くほうが良いでしょう。
サーキュレーターは無印のが静かでだったので、私はこれを勧めますが、これで4〜6000円、
小型の人感センサー付き電気ファンヒーターで6〜7000円
コアヒートで20000円
…と言う所です。
書込番号:18179727
4点
at_freedさんの仰るこたつも実は秀逸な選択で、じっとしているなら究極に効率が良い電気暖房器具です、
仕事がデスクでじっとしているなら、デスクをコタツ仕様に自作改造してしまうのも手ですね。
奥・左右・天井の隙間は毛布やマット的なもので塞いでしまって、奥か天井にコタツのヒーター部分だけを買って来て取り付け、
手前の処理は
ゴムバンドに布的なものを引っ掛けて、机に座る時はそのゴムバンドの上から足を入れるタイプにするか、
椅子の机側を布的な物で覆うか
…と言う処理をすれば、暖かい空気も逃げ難いでしょう。
書込番号:18179751
6点
こんにちは
オイルヒータに関してはプロと自負してます(笑
うちは全部屋オイルヒータつかってます。(冬季24H ECO自動運転)(鉄筋コンクリート住宅)
イメージ的には、玄関をあけた瞬間、春のような熱くもなく寒くもなくといった感じです。
部屋のなかは、自然な陽だまりにいる感じです。
>広さは約9畳で、鉄筋コンクリート、天井吹き抜けの為、
エアコンの暖房30度・強にしても、PC作業中は寒くて震えます。
(一日中自宅で仕事をしている為、エアコンは付けっぱなしです。)
天井吹き抜けではエアコンの暖かい空気は、上にたまって床近くは寒いままですね。
解消するには床暖房か、蓄熱式暖房、オイルヒータあたりがいいですね。
そのなかで、スレ主さんも検討されているオイルヒータであれば手軽に導入できますね。
>上記の条件で、オススメの機種などございましたら、
是非プロの方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。
おすすめです。(全部屋 自分も使ってます)
ユーレックス:唯一の日本製です
24時間タイマーで自動運転
例えば平日と休日2種類のプログラムを設定できます。
触るのは一週間にその切替(ワンタッチ)のときだけで、後は勝手にECO自動運転してくれます。
マイコンが優秀で省エネ運転できます。
(前に使っていた機械式の製品とくらべて電気代が下がりました)
操作も液晶パネルでわかりやすいです。
9畳であれば、1500Wタイプが適当だと思います。
200V(エアコンのコンセントなど)があれば、200Vタイプの、FINの多いもののほうがいいですね。
http://www.eureks.co.jp/products/index.html
デロンギは日本では有名になっている分、値段が他よりかなり高く設定されています。
書込番号:18179857
6点
これってホットカーペット引いちゃえばいいんじゃないですか?
テーブル等載せられるカーペットもありますし
書込番号:18204747
6点
ホットカーペット、良い案だと私も思いますよ。
書込番号:18204758
3点
つけくわえ
ヒーター買ってがっくりしそうなので買いません
ぜひホットカーペットですね
オイルヒーターはエアコンと比べて電気代が高付くと思いますね
安価な電気ですのでおすすめします
床暖工事もいりませんし 電気代は忘れましたが安いです
書込番号:18204911
3点
オイルヒーターは空気を汚さず、幼児が触れても大火傷しないため、お勧めです。
問題点としては電気代が高いこと、年10件程度ですが破裂事故が発生していることです。
(一部、火災に至っているものもあるようです。経済産業省のHPをご確認ください。)
個人的には床暖房がいいかと思います。
書込番号:18248498
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デロンギ > ドラゴンデジタル DDQ0915」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/04 13:45:43 | |
| 9 | 2014/12/08 2:46:03 | |
| 17 | 2014/11/04 19:57:55 | |
| 4 | 2014/10/27 7:29:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








