『予算10万円で迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 8月29日 発売

Privia PX-760BK [ブラックウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:18 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x833x299mm Privia PX-760BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]のオークション

Privia PX-760BK [ブラックウッド調]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月29日

  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-760BK [ブラックウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-760BK [ブラックウッド調]

『予算10万円で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-760BK [ブラックウッド調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-760BK [ブラックウッド調]を新規書き込みPrivia PX-760BK [ブラックウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

予算10万円で迷っています

2015/01/17 13:27(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-760BK [ブラックウッド調]

クチコミ投稿数:3件

3歳の子ども用に購入予定です。
予算10万円で迷っています。

まだ3歳半なので、あまりいいものでなくてもいいのか、
逆にいいものの方が良いのかも悩みの種ですが、
予算が限られているためこの範囲でいいものを探しています。

何となくヤマハがいいのかなと思ってビックカメラに行って触っていたら、
店員さんに、電子ピアノで予算がそれくらいなら、カシオがいいですよと言われました。

当方、幼少の頃習っていたためピアノは弾けますが、トルコ行進曲が弾ける程度です。
もし購入したら、最初は自分で教えようと思っています。
娘が興味を持って長く続きそうなら、新調することも考えますが、
まだ小さいので、なるべく長く使えそうなものが良いです。

椅子を購入することも考慮した上で、予算内に収まるもので、
みなさまのオススメを教えてください。

書込番号:18378770

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2015/01/17 14:42(1年以上前)

みみずぽんさん

> 娘が興味を持って長く続きそうなら、新調することも考えますが、
> まだ小さいので、なるべく長く使えそうなものが良いです。

10万円という予算が結構微妙ですね(笑)

各社を比較すると、
CASIO:ほぼ上限で、フラグシップが買える。
KORG:製品がない。一番価格が高い機種でも(LP-380で)椅子を付けて7万円程度。
YAMAHA、KAWAI、Roland:下位の製品はあるが、あまり儲からないので気合が入っていない(と予想)。

レッスン用途として代表的な製品を以下にリストアップします。
・CASIO:AP-460
・YAMAHA:YDP-162
・KAWAI:CN25
・Roland:RP401R

当方この中ではRP401R(と他にもCASIOの旧製品を)持っていますが、それ以外は全て店頭の試弾比較です。
基本性能の鍵盤、音源、オーディオで「ざっくり」比較してみます。

鍵盤だと、(良い)RP401R≒CN25>YDP-162≒AP-460(悪い)

音源だと、(良い)RP401R≒CN25≒AP-460>YDP-162(悪い)

オーディオだと、(良い)YDP-162≒AP-460>CN25>RP401R(悪い)

こんなイメージですが、総合的には「YDP-162以外で、お好きなのをどうぞ」といったところです。
YDP-162は設計が古く、オーディオ以外の項目で、特に鍵盤センサーと音源が他社機種に比べて劣ります。
AP-460だと10万円でおつりが来ますので、予算を抑えたい場合はAP-460で、
騒音の問題があまりないのであれば、バランスの良いCN25で、
騒音の問題があって、あまり音を大きく出来ないのであればRP401Rが良いかな、と思います。

ご参考になれば。

書込番号:18378964

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2015/01/18 17:29(1年以上前)

みっどぼんどさん
早速のご返信ありがとうございます。
よくここで目にしていた、憧れの方からの返信に、ちょっと興奮しました。

図々しくも、さらに質問してもいいでしょうか?
予算10万円ですが、余らせる分には構わないのですが、実は置き場所の問題で、コンパクトな機種に惹かれています。
コンパクトで、かつ、初心者のレッスン用にいい機種を教えていただけないでしょうか?

お時間のあるときで構いませんので、よろしくお願いいたします。

書込番号:18383153

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2015/01/19 00:01(1年以上前)

> コンパクトで、かつ、初心者のレッスン用にいい機種

奥行きが400mm以下の機種で、10万円程度だと、こんな感じです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000687589_K0000649966_K0000420786&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7,201_2-1-2

CASIOだとPX-860、KAWAIはなくて、RolandはF-130R、YAMAHAはYDP-S51になります。
どの機種も椅子が付属しなくなりますが、付属する各社の同等機種は、それぞれAP-460、RP401R、YDP-162になります。

YAMAHAのGH鍵盤のみ、鍵盤のセンサーが2つになりますので、他の機種より連打性能が若干劣ります。
YAMAHAだとGH3鍵盤から3センサーになるんですけどね。
あと、CASIOの鍵盤は、長期間使用したときに鍵盤タッチ感が悪化した経験があるので、最終的な一押しはF-130Rです。

ただ、F-130R/RP401Rは、大人の男から見ても鍵盤が重いです(笑)
この重さだと、お子さんにはちょっときついかな? 触ってみて、確認してみて下さい。

書込番号:18384674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2015/01/20 12:34(1年以上前)

みっどぼんどさん

何度もすみません。
ありがとうございました。

ローランドは何となく縁がなくて、ノーマークでした。
みっどぼんどさんオススメの機種を早速触ってきます!

ありがとうございました。

書込番号:18388817

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-760BK [ブラックウッド調]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか決められません〜〜〜涙 6 2017/10/22 10:23:22
PX760試弾しました 0 2017/08/01 8:48:14
px760かYAMAHAアリウスYDP142迷ってます 5 2017/03/08 5:13:49
PX-760とPX-160 12 2016/12/03 22:10:48
電子ピアノ比較 17 2016/02/23 9:06:42
予算10万円で迷っています 4 2015/01/20 12:34:30
PX-760について質問です。 3 2014/12/03 23:19:56

「カシオ > Privia PX-760BK [ブラックウッド調]」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-760BK [ブラックウッド調]
カシオ

Privia PX-760BK [ブラックウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月29日

Privia PX-760BK [ブラックウッド調]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング