『カシオPX860とPX850の違い』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

Privia PX-860BK [ブラックウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:18 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1367x837x299mm Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のオークション

Privia PX-860BK [ブラックウッド調]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-860BK [ブラックウッド調]

『カシオPX860とPX850の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-860BK [ブラックウッド調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-860BK [ブラックウッド調]を新規書き込みPrivia PX-860BK [ブラックウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

カシオPX860とPX850の違い

2015/11/18 16:58(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-860BK [ブラックウッド調]

クチコミ投稿数:5件

カシオPX860をネットで購入しようと思ったところ、一つ前の型のPX850がアマゾンで5万円台中盤でありました。一つ前の型版ということですが、違いが「コンサートプレイ」と「ホールシュミレーター」が加わったとあり、どの程度良いものでしょうか。それ程変わらないなら一つ型落ちでも良いかもと思い始めました。娘用ですが、本当にやる気があるのか、続くのかわからないので安いほうでもいいやと開き直ってきました。ご意見お待ちしております。

書込番号:19329223

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2015/11/19 00:11(1年以上前)

ご指摘のように「コンサートプレイ」と「ホールシュミレーター」の違いが主のようです。
(細かいところではメトロノームの仕様や対応OSなども違うようですが)

このホールシミュレータですが、個人的にはお遊び程度ではないかと思います。
確かに音の響きが違いますので、
「今日はベルリンホールで弾こうか」
「いや、ドイツの教会で」
みたいな大人のお遊びが出来る代物のようです。

コンサートプレイに収録されている曲を見ると、結構難しい曲のような気がします。

娘さんにとのことですので、上達にはあまり関係ないような気がします。
あっても害はないので、同じ価格ならPX-860でしょうけど、価格差との天秤ですね。

ご参考になれば。

書込番号:19330667

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21848件Goodアンサー獲得:2971件

2015/11/19 02:16(1年以上前)

■「ホールシュミレーター」が加わった

PX860

DUTCH CHARCH    音楽に適した響きをもつオランダの教会
STANDARD HALL     一般的なコンサートホール
BERLIN HALL       ベルリンのアリーナ形式クラシックコンサートホール
FRENCH CATHEDRAL パリのゴシック建築大聖堂

PX850

ルーム
ホール
大ホール
スタジアム

追加というか、リバーブ(残響)の選択肢が変わったということです。
一般的な名称・設定から、具体的な名称に変える事で付加価値感を
あげようということだと。どっちでもお好みでって感じかと思います。

■対応OS
 製品発売時に出てたOSから記載されてるだけだと思います。

■コンサートプレイ
 1. ジュ・トゥ・ヴ
 2. モルダウ
 3.カノン
 4. 展覧会の絵「プロムナード」
 5. ピアノコンチェルトNo.20 K.466 第2楽章
 6. だったん人の踊り
 7 ピアノソナタK.331 第1楽章
 8. ヴァイオリン協奏曲 第1楽章
 9. 主よ、人の望みの喜びよ
 10. ヘ調のメロディー

10番は聞いてみたい気がします(*^▽^*)
アントン・ルビンシテイン作曲の可愛い曲です。

■メトロノーム
 860:0、1 〜 9拍子
 850:0、2、3、4、5、6拍子

 ほとんど3・4・6だと思います。

■音
 850はベースが2種類ありましたが、860は1種類に減って、代わりにエレピが増えてます。


個人的には、それほど魅力を感じない違いですね(;^ω^)
少しでも安くなら850、ボーナスが予想より多かったので。。なら860とか。
あって困らないけど、なくても困らない機能ではあると思います。

書込番号:19330840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/19 10:51(1年以上前)

前回と同じ二人の方からご意見頂き有難う御座いました。今回もすぐに対応頂き感謝しています。基本的にはPX860もPX850もあまり変わらないということですね。私にとってですが。検討したうえでもうすぐどちらにするか決めます。有難う御座いました。

書込番号:19331472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-860BK [ブラックウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-860BK [ブラックウッド調]
カシオ

Privia PX-860BK [ブラックウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

Privia PX-860BK [ブラックウッド調]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング