-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP110
- 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンター。
- 322(幅)×62(高さ)×185(奥行)mmで重量2.0kgの小型ボディでビジネスバッグに収納し、携帯用プリンターとしても使える。
- 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」でスマホの写真や文書、Webページを直接プリント可能なほか、クラウドサービスに対応。
プリンタ > CANON > PIXUS iP110
本品を購入しようか検討中です。
iPad air2からwebページを印刷する場合、ルーターを挟まないと印刷できないのでしょうか?
今日、お店に見に行ったら、店員さんに上記のように言われました。
もし、ルーターを挟まないといけない場合、手持ちのiPhoneをWi-Fiでテザリングし、アクセスポイントとして使用し、印刷することはできるのでしょうか?
あまり詳しくないので、トンチンカンなことを質問していたらすみません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21077774
1点
>プリンターとパソコン、スマートフォンなどを無線で直接接続する(アクセスポイントモード)
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/M/iP110%20series/JP/UG/ug_apmode0100.html#UG_wwp1437031
書込番号:21077817
1点
>naoki55981513さん
すでに、キハ65さんがレスされておられるように、ルータ無しで、スマホと本機を直接、WiFi で接続して印刷できます。
>もし、ルーターを挟まないといけない場合、手持ちのiPhoneをWi-Fiでテザリングし、アクセスポイントとして使用し、印刷することはできるのでしょうか?
テザリングは、インターネット共有のようなものですが、複数の機器間の通信を中継する機能はありません。
従って、テザリングでは、印刷はできません。
書込番号:21077863
0点
>キハ65さん
>papic0さん
返信ありがとうございます。
直接プリンタに接続して印刷できるということなんですね。ありがとうございます。
では、店員さんの行っていたのはなんだったのか…
ウェブサイトを見ながら、印刷はできないという意味だったんでしょうか?
書込番号:21077877
1点
>naoki55981513さん
>ウェブサイトを見ながら、印刷はできないという意味だったんでしょうか?
スレッドをよく読まずにレスしてしまい、申し訳ありません。
スマホと本機をWiFi で接続すると、ウェブサイトを閲覧できません。
店員さんの説明は正しいです。安価なホテルルータを購入してください。
書込番号:21077888
0点
AirStation WMR-433W-BK [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000804930/
最安価格(税込):1,600円
をお勧めします。
書込番号:21077903
0点
1 モバイル回線で?webページを開く
2 開いたページを閉じずにwifidirectでプリンタと接続する
3 印刷する
めんどくさくてよければそれでいいのでは?
書込番号:21077918
0点
制限事項が有りました。大変しつれいしました。
>本製品がアクセスポイントモードになっている間は、以下の操作はできません。
>- 本製品をインターネットに接続して行う操作
>- 本製品のネットワーク設定の変更や表示
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=79851-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000079851
無線ルーターなど噛まして下さい。
書込番号:21077922
0点
よくわからないんですが
現状でルーターがない環境(固定回線なし?)なんでしたら
ホテルルーターなんかあってもwifidirectと何ら変わらないと思うんですが
書込番号:21077925
0点
テザリングの下にホテルルーター置くってことかな
固定回線があるならともかく
そんなことする必要ないと思うけどなあ
書込番号:21077938
0点
>こるでりあさん
>キハ65さん
>papic0さん
返信ありがとうございます。
使用目的としては、外出先での仕事でウェブサイト上のものを印刷することを想定しています。
ホテルルーターというのがどんなものかわからないので少し調べて見ます。
書込番号:21077941
0点
http://ascii.jp/elem/000/001/153/1153873/
http://ascii.jp/elem/000/001/135/1135866/
こうやってオフラインで読めるようにしてからプリンタと直接接続して印刷すればいいだけだと思います
ホテルルーターなんかまったく必要ないと思います
書込番号:21077952
0点
ああDropboxはオンラインじゃないと見れないので
PDF化して保存してから印刷してねってことです
書込番号:21077959
1点
>こるでりあさん
丁寧に説明くださりありがとうございます。
後出しで色々と条件を出して申し訳ないのですが、仕事で使用するクラウドソフトがChromeでしか動かないのです。
仕様用途としては、そのクラウドソフトで出た見積もりや会計伝票を印刷したいというものなのです。
このような仕様用途でも、説明いただいたような方法が可能なのでしょうか?
なんどもすみません。
書込番号:21077971
1点
そのクラウドソフトがオフラインで見れるか一応試してみたらどうでしょうかね
オフラインで見れれば直接接続で印刷できますよ
まあ他にもいくらでも方法はあると思うけど
書込番号:21078051
0点
こるでりあさんのレス
>現状でルーターがない環境(固定回線なし?)なんでしたら
>ホテルルーターなんかあってもwifidirectと何ら変わらないと思うんですが
のとおりですね。
わたしは、ホテルルータを勧めましたが、ホテルルータからインターネットに接続できないので、解決先になりません。
迷答でした。申し訳ありません。
書込番号:21078197
0点
>papic0さん
>こるでりあさん
>キハ65さん
みなさん、ありがとうございました。
なんとかいけそうなので、この製品でいきたいと思います。
書込番号:21079798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/02/28 16:17:59 | |
| 15 | 2020/04/07 22:09:14 | |
| 4 | 2019/12/14 8:10:20 | |
| 5 | 2019/04/30 18:10:05 | |
| 8 | 2019/03/30 0:03:33 | |
| 5 | 2020/05/03 22:31:56 | |
| 4 | 2018/05/15 11:59:38 | |
| 4 | 2018/01/12 9:39:45 | |
| 7 | 2017/09/22 18:36:51 | |
| 17 | 2017/07/29 18:53:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







