『壊れやすい?』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

PIXUS iP110

  • 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンター。
  • 322(幅)×62(高さ)×185(奥行)mmで重量2.0kgの小型ボディでビジネスバッグに収納し、携帯用プリンターとしても使える。
  • 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」でスマホの写真や文書、Webページを直接プリント可能なほか、クラウドサービスに対応。
PIXUS iP110 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 スマホ対応:○ PIXUS iP110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP110の価格比較
  • PIXUS iP110のスペック・仕様
  • PIXUS iP110の純正オプション
  • PIXUS iP110のレビュー
  • PIXUS iP110のクチコミ
  • PIXUS iP110の画像・動画
  • PIXUS iP110のピックアップリスト
  • PIXUS iP110のオークション

PIXUS iP110CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • PIXUS iP110の価格比較
  • PIXUS iP110のスペック・仕様
  • PIXUS iP110の純正オプション
  • PIXUS iP110のレビュー
  • PIXUS iP110のクチコミ
  • PIXUS iP110の画像・動画
  • PIXUS iP110のピックアップリスト
  • PIXUS iP110のオークション


「PIXUS iP110」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP110を新規書き込みPIXUS iP110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 壊れやすい?

2018/01/11 19:04(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP110

ちょと出先で一緒に持ち運んだタブレットからプリント出力したい場合、このモバイルプリンタが便利と聞いたのですが、反面、据え置きと比べると耐久性が無く、すぐ壊れると伺いました。
本当に出先で数枚程度の印刷であれば適していますか?

書込番号:21502207

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2018/01/11 19:44(1年以上前)

バカにつける薬、ありますさん、こんにちは。

> が、反面、据え置きと比べると耐久性が無く、すぐ壊れると伺いました。

持ち運ぶ機会が多いほど、ぶつけたり、揺らしたりして、プリンターにダメージがいく危険性が高いので、据え置き型に比べれば寿命が短いかもしれませんが、別に耐久性がないというわけではありませんので、そうそう簡単には壊れたりはしないと思います。

> 本当に出先で数枚程度の印刷であれば適していますか?

出先で数枚程度でしたら、コンセント不要の、バッテリー内蔵モバイルプリンターも便利かもしれません。

http://kakaku.com/item/J0000013054/

書込番号:21502292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/01/11 23:29(1年以上前)

>本当に出先で数枚程度の印刷であれば適していますか?

当然撮ったその場でプリントってのは無理だけど、コンビニプリントとかでいいんじゃないのかな?

書込番号:21502887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2018/01/12 06:28(1年以上前)

回答有り難うございます。
コンビニへ行ってる余裕が全くありません。
撮ったらすぐに相手に手渡す事を想定しています。
出先はほとんどが田舎なので近くにコンビニはありませんし。
私がプリンターを持ち込むほかありません。

書込番号:21503257

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/01/12 09:39(1年以上前)

基本、据え置き型よりは耐衝撃性はあると思います。そーゆーコンセプトで設計されているはずです。

買う前から壊れる心配をするなら、思考を一歩進めて「壊れないように持ち運ぶ」方法を考えて方が建設的です。

小学校を思い出してください。
女子が、プラの筆箱をさらに手作りの袋に入れていたりしていませんでしたか。
男子から見れば「なんであんな面倒くさい手間を」と思っていたていどかもしれませんが、あれは「かわいさアピール」の他に、「壊れやすいものを保護」を(母親が)考えたものとも思われます。
(男子の目線です。間違っていたらスミマセン)

市販で、サイズがぴったりの袋を探すのは大変でしょう。母親や女房に「プリンター袋」を作ってもらうのも手です。
お洒落な生地で作ってもらえば、(営業さんでしたら)出先で話の切っ掛けや、話題つくりにもなりそうではないでしょうか。


ちなみに、訪問サービスの人がモバイルプリンタを扱うの見ていると、「壊れ物を扱うように」丁寧な扱いをする人が多いような印象です。
バッグから取り出したプリンターをテーブルや床に置く時に、絶対に音を立てて置いたりはしません。そっと置いています。
「すぐ壊れる」を仰る方は、扱い方が悪いのではないでしょう。
モバイル用とは言っても、【基本は精密機器】です。そこを忘れずに取り扱いしていけば良いのではないでしょうか。

書込番号:21503504

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP110
CANON

PIXUS iP110

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

PIXUS iP110をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング