-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP110
- 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンター。
- 322(幅)×62(高さ)×185(奥行)mmで重量2.0kgの小型ボディでビジネスバッグに収納し、携帯用プリンターとしても使える。
- 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」でスマホの写真や文書、Webページを直接プリント可能なほか、クラウドサービスに対応。
プリンタ > CANON > PIXUS iP110
PIXUS iP110の購入を検討しております。
PIXUS iP110は2014年11月上旬発売とのことですが、後続機種はでないでしょうか?
bluetoothに対応してくれるとよいなと思い質問いたしました。
書込番号:22522638
7点
モバイルプリンタは、需要がないですからね。
4年も経っていると言うことは、もはや、売れないのでしょう。
いつ次が出るか、そもそも出るかどうかも含めて、一切、不明です。
またbluetoothは速度が遅いので、実用になるかどうかも怪しいです。
常時オンにして、ずっとつなげているようなものでもないですし、Wi-Fiで十分でしょう。
書込番号:22522714
3点
>P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます。
プリンタの製品ライフサイクルが長いだけなのかもしれないと淡い期待をいだいておりました...モバイルプリンタは需要がないんですね。
bluetoothに関しても、そんなに使いやすいものではないということがわかりました。
Wi-Fiで十分ということがわかりよかったです。
書込番号:22522730
2点
モバイルプリンタは、滅多に新型でないモノですy
iP110が、2014年発売ですが、その前モデルip100は、2008年発売です。更に前の、ip90は2005年です。
モバイルプリンタ(インクジェット)としては、他に聞くのは、HP社製
Officejet 100 Mobileが、2011年で、後継機のOfficejet 200 Mobileは、2016年です。
需要が少ないこともありますが、業務用途が多いので、そう頻繁に変更されるほうが問題でますからね。保守性が悪くなるので。
また、機能面で買い換えるほどメリットが出てこないと、なかなか販売も難しいです。印字速度の向上やバッテリーの持ちが良くなるなど。
>bluetoothに対応してくれるとよいなと思い質問いたしました。
むしろ、無くなった機能です。
ip100までは、オプションで対応していますが、iP110になり無くなりました。
HPも同様に、無くなった機能です。
Officejet100では標準搭載していましたが、Officejet200では非搭載となりました。オプションにもありません。
今後、Bluetoothを搭載してくる機種は無いかもしれません。
書込番号:22523104
![]()
2点
小型プリンターは商品サイクル長いですね。
しかしBluetooth非対応は時代遅れと思うのですが
パソコンを使わない若年層が増えてます、タブレットやスマホでワード文章やエクセルも作成できますね。
Bluetooth対応機種が発売されるといいのですが。 今後に期待としか言いようがないです。
書込番号:22727587
3点
>>パソコンを使わない若年層が増えてます、タブレットやスマホでワード文章やエクセルも作成できますね。
タブレットやスマホなら、アプリで良いような?
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip110/features-wifi.html#pixusprint
書込番号:23378518
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/02/28 16:17:59 | |
| 15 | 2020/04/07 22:09:14 | |
| 4 | 2019/12/14 8:10:20 | |
| 5 | 2019/04/30 18:10:05 | |
| 8 | 2019/03/30 0:03:33 | |
| 5 | 2020/05/03 22:31:56 | |
| 4 | 2018/05/15 11:59:38 | |
| 4 | 2018/01/12 9:39:45 | |
| 7 | 2017/09/22 18:36:51 | |
| 17 | 2017/07/29 18:53:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







