『ボイスワープ使用時について』のクチコミ掲示板

プリビオ MFC-J987DN 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J987DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J987DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J987DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J987DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J987DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J987DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J987DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J987DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J987DNのオークション

プリビオ MFC-J987DNブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • プリビオ MFC-J987DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J987DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J987DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J987DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J987DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J987DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J987DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J987DNのオークション

『ボイスワープ使用時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J987DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J987DNを新規書き込みプリビオ MFC-J987DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボイスワープ使用時について

2015/04/03 22:36(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J987DN

クチコミ投稿数:6件

現在ひかり電話を使用してます。
そこで既存のひかり回線(自宅電話)にプラスして電話番号の追加をしてMFC-J987DN導入を検討しています。
その際、オプションでダブルチャンネルやボイスワープなどをつけて使用したいのですが、電話とFAXで番号を兼用した場合において自動切り替えでFAXだと受信して、電話だと転送するような設定などできますか??
教えて欲しいです宜しくお願いします。

書込番号:18645663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/04 10:44(1年以上前)

こんにちは

>そこで既存のひかり回線(自宅電話)にプラスして電話番号の追加をしてMFC-J987DN導入を検討しています。

NTTのひかり契約として
FAX用としての電話番号を追加する(追加番号対応対応の機器が必要)場合の接続イメージです。

ひかり電話機器
(電話port1  03 **** 1234)----電話機
(電話port2  03 **** 3456)----FAX(複合機)


>電話とFAXで番号を兼用した場合において自動切り替えでFAXだと受信して、電話だと転送するような設定などできますか??

この場合は、一般的に電話番号は一つの運用になります。

ユーザマニュアル応用編 56ページ
「留守モード」のときに音声メッセージが録音されると、指定した外出先の電話に転送することができます。」※留守モードのときのみ転送できます。
http://download.brother.com/welcome/doc100239/cv_dcp557n_jpn_ausr_a.pdf

書込番号:18646851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/04 12:26(1年以上前)

回答ありがとうございます^ ^

この場合に、電話番号2つで運用したい場合には可能な方法はありますでしょうか?

番号@ : 自宅電話用
番号A : 事業電話用
番号B : 事業FAX用

Aのみ外出時にはボイスワープで転送できるようにしたいんですが…

書込番号:18647121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/04 13:24(1年以上前)

>この場合に、電話番号2つで運用したい場合には可能な方法はありますでしょうか?

番号@ : 自宅電話用
番号A : 事業電話用
番号B : 事業FAX用

Aのみ外出時にはボイスワープで転送できるようにしたいんですが…


ボイスワープとはNTTのボイスワープとして
(NTTボイスワープの場合、NTTの局内で転送するので自宅に着信はありません)

上記だと3番号いると思いますが、2番号の運用になると

例1
自宅用で1番号
事業用で1番号(電話、FAX兼用)

事業用でNTTボイスワープで携帯などに転送してしまうと、FAXが着信しなくなります。

例2
自宅兼事業用電話で1番号
事業用FAXで1番号

電話とFAXが別々なので、電話用にNTTボイスワープをかければ転送でき、FAXも別番号で着信可能です。


書込番号:18647275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/04 18:44(1年以上前)

重ねて回答ありがとうございます。

ゴメンなさい2番号運用ではなくて、3番号運用の間違いでした(>人<;)

上記使用例などを参考にしますと、3番号を用意してあれば、Aをボイスワープで転送中でも自宅に電話がかかってくる前に転送されるので、自宅にある複合機でFAXはそのまま受信できるんですね^ ^

NTTに確認したらダイヤルイン機能つき端末でないと、そういった使い方はできないと言われて混乱してしまい、色々と調べてたので助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:18648085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/04 20:02(1年以上前)

補足です
3番号での運用なら、光電話の機器も4ch対応のオフィスタイプになると思います。
あと通話にも使用するなら、最低2ch、3番号契約が必要かなと思います。詳細費用はNTTに確認してみてください。

書込番号:18648312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J987DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J987DN
ブラザー

プリビオ MFC-J987DN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

プリビオ MFC-J987DNをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング