『無線環境のない場所でも通信機器とはなして設置できますか?』のクチコミ掲示板

プリビオ MFC-J827DN 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ プリビオ MFC-J827DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J827DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J827DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J827DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J827DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J827DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J827DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J827DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J827DNのオークション

プリビオ MFC-J827DNブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • プリビオ MFC-J827DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J827DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J827DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J827DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J827DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J827DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J827DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J827DNのオークション

『無線環境のない場所でも通信機器とはなして設置できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J827DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J827DNを新規書き込みプリビオ MFC-J827DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J827DN

クチコミ投稿数:5件

こちら購入検討していますが、私が使いたいと思っている方法で使用可能かわからなくて質問いたしました。
電話番号とFAX番号2つの回線の契約をしています。こちらはFAX番号の回線で使用したいと思っています。
FAX回線は1階にあるのですが、プリンターとしては2階で使用したいと思います。無線LANの環境はありません。プリンターとPCをUSB接続して使用したいと思います。
そこで、こちらの機種だと通信機器を1階のFAX回線につないで、2階でプリンターとFAXとして使用できますか?無線LAN環境がないと、やはりこういった使い方は出来ませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:19224561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/10/14 01:31(1年以上前)

1階FAX回線===通信ボックス----(無線)----2階プリンタ===(USB)===PC

上記の接続で問題ない。
MFC-J827DN かんたん設置ガイド 
http://download.brother.com/welcome/doc100225/cv_mfc827dn_jpn_qsg_leu775047.pdf

書込番号:19225247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/10/14 07:34(1年以上前)

>無線LAN環境がないと 、やはりこういった使い方は出来 ませんか?

無線LANルータの有無に関わらず、スレ主さんのやり方では、やりたいことが実現できません。

問題は、パソコンとプリンタ(機能)との接続ではなく、Fax回線とFax機(機能)との接続の問題です。

Fax回線を本機まで電話用ケーブルで配線するか、Fax回線のすぐ近くに本機を設置し、パソコンとの間は無線LAN接続する、という方法ならFaxもプリンタも使えます。

書込番号:19225553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2015/10/14 09:49(1年以上前)

あみはるさん、こんにちは。

> そこで、こちらの機種だと通信機器を1階のFAX回線につないで、2階でプリンターとFAXとして使用できますか?

はい、この方法で出来ますね。

書込番号:19225817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/14 09:56(1年以上前)

皆さん、素早い回答ありがとうございます。
とても助かりました(*^▽^*)

書込番号:19225833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J827DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J827DN
ブラザー

プリビオ MFC-J827DN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

プリビオ MFC-J827DNをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング