『スキャン出来ない』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

Satera MF222dw

毎分27枚のA4モノクロレーザー複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF222dwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF222dwの価格比較
  • Satera MF222dwのスペック・仕様
  • Satera MF222dwのレビュー
  • Satera MF222dwのクチコミ
  • Satera MF222dwの画像・動画
  • Satera MF222dwのピックアップリスト
  • Satera MF222dwのオークション

Satera MF222dwCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • Satera MF222dwの価格比較
  • Satera MF222dwのスペック・仕様
  • Satera MF222dwのレビュー
  • Satera MF222dwのクチコミ
  • Satera MF222dwの画像・動画
  • Satera MF222dwのピックアップリスト
  • Satera MF222dwのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF222dw

『スキャン出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF222dw」のクチコミ掲示板に
Satera MF222dwを新規書き込みSatera MF222dwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スキャン出来ない

2018/01/19 22:30(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF222dw

スレ主 Hideaki825さん
クチコミ投稿数:37件

印刷は普通に出来ており、スキャンも別な機器でやっていたので、いつから出来なくなったのか不明なのですが、MF Toolboxでスキャンが出来ません。

具体的には、Canon MF Toolbox 4.9を起動し、「カラースキャン」をクリックすると「スキャナー本体と通信できません」というメッセージが出ます。

MF Toolboxを再インストールしてみようとアンインストールも試みましたが、ダイヤログは出るものの全くプログレスバーが進まず、アンインストールも出来ません。

OSはWindows 10 64bitです。同様の症状になっている方、対処出来ていたら教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:21524338

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/01/20 10:25(1年以上前)

Hideaki825さん、こんにちは。

> MF Toolboxを再インストールしてみようとアンインストールも試みましたが

とのことですが、アンインストールができなければ、再インストールもできないということなのでしょうか?

> OSはWindows 10 64bitです。同様の症状になっている方、対処出来ていたら教えていただけませんか?

最悪、MF Toolbox以外のソフトでスキャンする、という方法でも良いのでしょうか?

書込番号:21525318

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hideaki825さん
クチコミ投稿数:37件

2018/01/20 11:06(1年以上前)

>secondfloorさん

コメントありがとうございます。

>とのことですが、アンインストールができなければ、再インストールもできないということなのでしょうか?

そうですね。再インストールを試したくて、アンインストールをしようとしたのですが、アンインストール自体が出来ません。
アンインストールせずにインストールしようとすると、インストールの開始までは進むのですが、プログレスバーが
進まず、インストーラも応答なしの表示になります。

>最悪、MF Toolbox以外のソフトでスキャンする、という方法でも良いのでしょうか?

Windows スキャンで動作する、という記述を見つけ、Windows スキャンを試したところスキャンは出来ました。
現状はこちらでスキャンするしかなさそうでしょうか。。。

書込番号:21525421

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/01/20 12:44(1年以上前)

Hideaki825さんへ

再インストールすることで、アンインストールができることもあるのですが、再インストールもできないとなると困りますね。

ところでこのような問題を解決するツールを、マイクロソフトが提供しているのですが、このツールは試されましたでしょうか?

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/fix-problems-that-block-programs-from-being-installed-or-removed

> Windows スキャンで動作する、という記述を見つけ、Windows スキャンを試したところスキャンは出来ました。
> 現状はこちらでスキャンするしかなさそうでしょうか。。。

そうですね、このような問題は、結構根が深かったりもしますので、もしMF Toolboxの復旧が難しいようでしたら、このアプリでスキャンされるのも方法だと思います。

書込番号:21525665

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hideaki825さん
クチコミ投稿数:37件

2018/01/20 17:24(1年以上前)

>secondfloorさん

ツールのご紹介ありがとうございます。

こちらの存在は知らず、試してみたのですが、アンインストール対象のプログラムの一覧に、
MF Toolboxは表示されず、レジストリを見て確認した製品コードも「不正な製品コード」という
表示で、その先に進めませんでした。


あとは、無理やり削除して、レジストリのクリーナーを掛けて消すしかなさそうです。。。
が、今は面倒なので、その内にやってみます。


引き続き、同様の現象を確認して、対処できた方の情報をお待ちしております。。。

書込番号:21526353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/22 22:50(1年以上前)

「Windows10へアップグレード後、SateraMFPを利用する方法・注意事項 」

4. プルスキャン(MF Toolbox)でスキャンできなくなった場合

以下操作をお試しください。

1.MF Toolbox のショートカットアイコンを右クリック
2.「プロパティ」をクリック
3.「互換性」をクリック
4.「管理者としてこのプログラムを実行する」へチェック
5.「OK」をクリック

書込番号:24303731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/26 16:33(1年以上前)

MF Toolbox のアイコンを右クリック
ファイルの場所を開く
C:\Program Files (x86)\Canon\MF Toolbox Ver4.9
MFTBOX.exe
右クリックで【プロパティ】を開く
互換性のタブより、設定の【管理者としてこのプログラムを実行する】にチェック
終了

書込番号:24414522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF222dw」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トナーカートリッジの交換サインが消えません 2 2021/04/12 15:08:25
手差しトレイからのコピー 5 2019/08/22 13:59:48
スキャン出来ない 6 2021/10/26 16:33:43
部単位印刷ができない 3 2017/04/03 15:14:24
印刷濃度が非常に薄い 6 2016/12/07 22:31:46
スキャナー使用時の給紙?方法 2 2016/08/06 16:08:06
手差しと給紙カセットの用紙 3 2016/08/05 12:01:39
A5のルーズリーフに印刷したい 3 2016/06/04 14:42:38
耐用年数は? 5 2014/11/15 8:36:35

「CANON > Satera MF222dw」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF222dw
CANON

Satera MF222dw

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

Satera MF222dwをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング