『互換インクだと、クラウドへのアップロードは制限?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ MAXIFY MB5330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIFY MB5330の価格比較
  • MAXIFY MB5330のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5330のレビュー
  • MAXIFY MB5330のクチコミ
  • MAXIFY MB5330の画像・動画
  • MAXIFY MB5330のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5330のオークション

MAXIFY MB5330CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • MAXIFY MB5330の価格比較
  • MAXIFY MB5330のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5330のレビュー
  • MAXIFY MB5330のクチコミ
  • MAXIFY MB5330の画像・動画
  • MAXIFY MB5330のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5330のオークション

『互換インクだと、クラウドへのアップロードは制限?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIFY MB5330」のクチコミ掲示板に
MAXIFY MB5330を新規書き込みMAXIFY MB5330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > MAXIFY MB5330

クチコミ投稿数:35件

MAXIFY MB5330で非純正互換インクを利用されたユーザ様
本機は、互換インクを利用した場合、スキャン結果のDropbox等へのクラウド・アップロードはできないのでしょうか?
説明書きには【… Dropbox/GoogleDrive/OneDrive/Evernoteへのスキャン画像アップロード機能は、キヤノン純正インクを全色使用している時のみ利用可能な機能です。】
どうぞ、よろしくお願いします!

書込番号:19034118

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/08 06:39(1年以上前)

驚いた。

http://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb5330/network.html

には、
『※クリエイティブパークプレミアムコンテンツ印刷、およびScan to E-mail、Attach to Web mail、Scan to Office document、Dropbox/GoogleDrive/OneDrive/Evernoteへのスキャン画像アップロード機能は、キヤノン純正インクを全色使用している時のみ利用可能な機能です。』

と書かれていますね。

互換インク、非互換インクをしっかり区別しているのですね。

書込番号:19034141

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/08 09:12(1年以上前)

本体単体では無理ということで、PCにとりこんだら関係ないはずです。
そもそも、ビジネス用途の機能ですし、そういう使い方であれば、互換インクをつかうのは、まあ、筋が違うかと。

書込番号:19034394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/08/08 09:34(1年以上前)

P577Ph2mさん、papic0さん、御返信、ありがとうございます。
この機能は、PCを介さず、スキャン結果をDropboxなどのクラウドに転送できる機能で、最近の一部の複合機では標準的に装備されているものです。
直接印字する機能ではなくインクの質は関係ないので、その純正・互換は品質に依存するものでありません。
もしこの制限(純正インク搭載時しかフラウド機能が使えない)が有効ならば、互換インク利用を排除するための仕掛けだということになります。
実機で互換インクを使われ方の御経験を知りたいと思います。

書込番号:19034429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > MAXIFY MB5330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIFY MB5330
CANON

MAXIFY MB5330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

MAXIFY MB5330をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング