CanoScan LiDE 220 CSLIDE220
4800dpiのCISを搭載した薄型A4スキャナー
CanoScan LiDE 220 CSLIDE220CANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日
スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 220 CSLIDE220
使うために買ったのですが、直後にブラザーの普及価格帯の複合機も購入。そっちの方がADF(自動原稿送り装置)付いてたり
PDFにダイレクト変換も出来たりと取り敢えずの事は出来ているので、出番がありません。大量の紙を一枚ずつスキャンも
手が焼けますし、この機種を使う一番のメリットを教えて下さい。このまま行けば押入れの肥やしになりそうです。
書込番号:18958440
1点
ないですね。
そもそも、複合機を持っていない人が買う機種ですから。CCDだと厚い本もスキャンできるメリットがありますが、これはCISですから、通常の複合機のスキャナと同じです。
まあ、複合機だと、プリンタ部分が故障したら、使えなくなりますが、単体のスキャナだと滅多なことでは壊れません。USB駆動で持ち運びもできなくはないです。それくらいでしょう。
予備機として押し入れの肥やしにしておくか、オークションで処分してください。
書込番号:18958660
![]()
2点
>この機種を使う一番のメリットを教えて下さい。
(1)本機は厚みが薄くコンパクトなので、縦にして本棚などに収納できます。
使用頻度が少なく、一度に連続して多量のスキャンを行わない使い方に適しています。
(2)厚みのある書籍や立体的なものをスキャンできます。
原稿が1枚1枚分かれていない場合のスキャンに適しています。
>このまま行けば押入れの肥やしになりそうです。
スキャナは2台は要りませんね。
書込番号:18958748
![]()
1点
私は複合機購入したくないので購入しました。
※プリンタ2台の維持はきついので。
Adobe Acrobat+Photoshopの組わせなら結構性能引き出せます。
ビジネスユーザ向けの感じがします。
添付ソフトの出来がよろしくないのでがっかりの方も多いのでしょう。
書込番号:18959029
0点
AthleteVさん
コメントありがとうございます
>Adobe Acrobat+Photoshopの組わせなら結構性能引き出せます。
宜しければ少し具体例をお教え願えないでしょうか。
例えば画像付きのPDF作成とかでしょうか
書込番号:18959195
2点
此下のスレに記載しています。
取り敢えず評価版で試してください。
但し評価版で現在のOS環境は汚れます
(壊れるわけではないです アンインストールしても痕跡は残りますの意味)ので嫌な場合
現在Windows10 + VMware prayerで評価版インストールでもテストしました
問題はありませんでした。 一応動作します。
性能評価は出来ます。
評価版ですので費用はかかりません。
よろしければお試しください。
書込番号:18959451
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > CanoScan LiDE 220 CSLIDE220」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/27 21:53:41 | |
| 6 | 2023/02/07 4:02:20 | |
| 0 | 2021/10/09 15:30:27 | |
| 1 | 2018/11/22 9:43:14 | |
| 4 | 2018/04/24 13:46:23 | |
| 0 | 2016/12/14 0:47:58 | |
| 3 | 2015/08/14 9:48:11 | |
| 17 | 2018/01/08 18:50:13 | |
| 7 | 2015/07/12 16:46:46 | |
| 8 | 2016/03/03 19:50:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




