『rolex deep sea D- blueのディスコンについて』のクチコミ掲示板

2014年 8月29日 登録

シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,880,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:390気圧(3900m) シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の中古価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のスペック・仕様
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のレビュー
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のクチコミ
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の画像・動画
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のピックアップリスト
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のオークション

シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月29日

  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の中古価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のスペック・仕様
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のレビュー
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のクチコミ
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の画像・動画
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のピックアップリスト
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]

『rolex deep sea D- blueのディスコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]」のクチコミ掲示板に
シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]を新規書き込みシードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

rolex deep sea D- blueのディスコンについて

2016/12/27 23:39(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]

スレ主 akimizu33さん
クチコミ投稿数:2件

Rolex社が、プロジェクト(Deep sea challenge) に関わる時計を発売したのは、Rolex社としては初めてということです。
2012年にDeep sea challengeで映画監督のジェームズキャメロンが、2012年 ロレックスとナショナルグラフィック協会の協力を得て 世界最深のマリアナ海溝へ探査潜水で深海1万910メートルまで潜水艇で潜水し、その外側に特別に制作したROLEX Deep Sea Challenge モデルを装着していました。潜水時、そのモデルは、水圧は、13.6トンの水圧に耐えました。
その偉業を記念するモデルとして、2014年8月にrolex deep sea D- blueが、当然発売されました。噂によると、100のロットの製品にその1/4の水深3000メートルの水圧をかけ、その1つでも基準をクリアできないと、すべてのロットを調整しなおすという徹底ぶりだそうです。そのため市場に出回るRolex deep seaの品数が少ないということです。とくに D- blueは、文字盤のグラデーションに手間がかかるため、品数は、Rolex deep sea よりまた生産数が少ないようです。
デイトナも、ポールニューマンの手巻きモデルを発売してから、人気が上がり10年以上発売されていてニューマン以外の販売をけん引していたので、 D- blueもDeep Seaのレアモデルとして、しばらくはディスコンになることなないのではと思います。ただ、基準が厳しいので入手困難なことに変わりはないと思います。 特にSea -dwellerの製造がしばらく中止してからの、性能を格段に上げての発売なのでそのトップモデルとして、数年はD- blueのディスコンはないのでは? 入荷数は、上記理由のためかなり少ないと思いますが。

書込番号:20519312

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の満足度5

2016/12/28 06:07(1年以上前)

>akimizu33さん

はじめまして。

なるほど、製品品質チェックの厳しさと文字盤製造工程の困難さから、出荷量が少ないわけですね。
市場に出回る量の少なさの理由が分かりスッキリしました。

情報、ありがとうございました。(^^)

書込番号:20519668

ナイスクチコミ!6


expatさん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/13 21:34(1年以上前)

akimizu33さん
記載されている”D- blueは、文字盤のグラデーションに手間がかかるため、品数は、Rolex deep sea よりまた生産数が少ないようです。” の情報ソースはどちらですか?

書込番号:20566089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/01/15 20:24(1年以上前)

私も同じように考えます。それだけの検査設備を整えて、ディスコンするとは考えにくいです。出たばかりの時計ですし、出始めの入手困難さで価値が上がりましたが今後は徐々に値下がりしそうですね。

書込番号:20572319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用頻度 夏 2 2024/05/22 23:14:12
付ける度の驚きに感動 2 2023/12/06 23:11:31
ペコペコします。 3 2023/11/19 19:04:17
重さ軽減、テンション持続。 2 2023/11/09 15:50:54
やっぱり予測通り 2 2022/05/19 9:12:51
文字盤交換不可・・・ 13 2022/03/24 20:06:48
嵐の前の静けさ 1 2022/02/23 6:15:40
何故… 5 2022/02/16 0:19:29
敢えて116660にしましたが・・ 6 2022/01/26 12:32:33
ディスコン 0 2021/06/20 9:14:27

「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]」のクチコミを見る(全 1959件)

この製品の最安価格を見る

シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]
ロレックス

シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月29日

シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング