『資産としての価値は…』のクチコミ掲示板

2014年 8月29日 登録

シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,880,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:390気圧(3900m) シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の中古価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のスペック・仕様
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のレビュー
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のクチコミ
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の画像・動画
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のピックアップリスト
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のオークション

シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月29日

  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の中古価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のスペック・仕様
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のレビュー
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のクチコミ
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]の画像・動画
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のピックアップリスト
  • シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]

『資産としての価値は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]」のクチコミ掲示板に
シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]を新規書き込みシードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 資産としての価値は…

2017/10/19 07:53(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
節目の歳を迎え、新しい時計が欲しい
→やっぱりROLEXが欲しい
→中でも新しいデイトナSS黒が欲しい
の思想からデイトナを探すために店巡りをしていたところ、昨日Dブルーに出会いました。
デイトナが欲しいと思っていましたが、こちらのDブルー…試着するとその重厚感がなんとも言えませんでした。
どうせしばらくデイトナは見つからないので、それまでの間に付けてみて気に入ったら一生の相棒にしようと思い購入を考えております。
購入後やっぱりデイトナが欲しい気持ちを抑えられなければ、デイトナが見つかり次第こちらを手放してデイトナ資金にあてたいと考えております。
また、同じ店でサブマリーナのデイトも置いてあり、どちらかを購入してデイトナまでの繋ぎにしたいと考えておりますが、今後の資産としての価値を考えるのであればやはりDブルーになるでしょうか。
こちらの時計を愛されている方々には大変失礼な質問かとは思いますが、資産という観点からアドバイスをいただければ幸いでございます。
もちろん気に入ればこちらの時計を生涯の友といたします。(重くて手放す人が多いとのことで少々不安ではありますが)

書込番号:21289597

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/19 08:14(1年以上前)

手にされて、まぁ購入してとみてもという前提で
手短に言うと下取り価格が気になるってところでしょうか。
それならば、Dブルーの方がよいと思います。

書込番号:21289626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/19 10:19(1年以上前)

こんにちは

デイトナが見つかり、買い換えるとして、資産を減らしたくなければやはりDブルーじゃないですかね。
サブは買い取り、定価より下回りするでしょう。
モデルチェンジになれば両方どう化けるかはわかりませんが?

書込番号:21289852

ナイスクチコミ!6


mac-ringoさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/20 13:19(1年以上前)

2011年にロデオドライブでサブデイト60万とデイトナ白94万を購入
したものです
最近は、ブルーよりサブデイトのが値上がりがおおきいですね
ロデオドライブのブルーは、まだうれませんが
最近、ロデオドライブに在庫ありのサブデイト価格105万は、直ぐにはけましたね
つぎの在庫の価格が見ものです
その前の価格は、95万でしたが
サブデイトは、並行品も品不足ですね

書込番号:21292701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/10/20 14:40(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
長々と書いてしまいましたが、端的にまさにその通りでした。アドバイスありがとうございます。

>mac-ringoさん
アドバイスありがとうございます。買う前から売ることを考えてる事自体が恥ずかしい事だと後々気づきました…価値云々は忘れて明日もう一度目で確かめて決めます。

>ロレンジャーさん
購入履歴と現在の価値を考えると…良い買い物をされていますね!デイトナをその値段で購入されたこと、羨ましい限りです。取り置きが明日までですので、最後は自分へフィットする方に決めたいと思います!

書込番号:21292879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/20 17:52(1年以上前)

>ていたーとっつさん

はじめまして、資産としてはDブルーではないでしょうか。廃盤の噂もまだ消えませんし…。来年3月のバーゼルまでは楽しみです。

ただ私も8月に購入しましたが、皆さんが言われるように仕事で使用するのは難しいです。土・日の普段使いが無難でしょうか?

正直、重いのと大きいのでキズが付くことが心配になります。時計を外すと左腕が軽く感じホットしますよ(笑)。

これが、俗に言う購入したけれど直ぐに売却する理由だとようやくわかりました。

2ヶ月間使用した感想です。ご参考までに。

書込番号:21293262

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/21 00:13(1年以上前)

買うなら間違いなくDブルー。
サブは目減りするね。数が多いから。

資産として考えるなら使っちゃダメだね。
保護フィルムは勿論、付属品は全て完備。
使ったら価値は落ちる。

ただ希少モデルならそれなりに価値はあるから、大事に使ったらどうかな。

書込番号:21294322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 23:14(1年以上前)

時計に資産価値は必要でしょうか。久しぶりこのサイトみるけど。どうしてロレックスを選ぶと多く資産や投資になる?資産増やすのは株や投資がいち早く増やせるし、増やした資産を好きな時計買えばいいではないか。最近はプレゲやパティックに興味を持ちながらTAGもよくなって興味を湧いてきた。気軽に好きな時計を選びましょうね。ファッションだから。古いもので資産価値があるものはピカソの絵とかなんだよ。値下がり一切ない。

書込番号:21296945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/21 23:34(1年以上前)

>Junkeesさん

自身はそう思いません。
ここ数年でロレックスの同モデルは1.5倍ほど購入金額が上がっていますので資産としては十分価値があります。

ただ、今買って数年後に更に1.5倍までにはならないと思うので現状の投機目的としたら良くないかもしれません。

欲しい人やショップが多いですし、現金化し易いロレックスは十分、資産価値あると思いますよ。

書込番号:21296997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/21 23:52(1年以上前)

そりゃ、"プ"レゲやパテ"ィ"ックは偽物ですから全く資産価値など御座いませんね。
ひょっとしたら、訴えられるのと違いますか、、。
株などの投資で勝つことは聞きますが、なぜか耳にしない負け話し?
ブンヤが選んだ225の平均値が8英世辺りで損切りした人は確実に弱っているはずです。
ピカソの絵もシルクスクリーンみたいな感じから色々あるよね。

書込番号:21297057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 23:58(1年以上前)

価値観が違うでしょうね。欧米に行くと当たり前に正規店で並んでます。香港では何人の女の子、しかも若い子がサブマリンを付けてた。まあ、資産価値を見出している日本国内ならではの事情ですね。だから並行輸入店も平気で値段つり上げるし、転売目的で正規店からなくなるし。本当に欲しい人が普通に購入できないのが残念です。

書込番号:21297069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/22 00:18(1年以上前)

アルファードを10年以上乗ってた方が急に欧米や香港とか言われてもねぇ。
なんなら、リシャール辺りのレビューをあげてみるのは如何ですか?

書込番号:21297111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 00:21(1年以上前)

プレゲやパティックの偽物の意味がわかりませんが、ロレックスだけ本物の意味でしょうか。自分はただ付き合いしているアメリカ、台湾、香港の経営者らは誰もロレックス付けて無くて他の有名なメーカーです。時計の選び方はみんなただ一目惚れで購入したらしい。余裕があるなぁと思ってた。因みに100年後のピカソの絵とロレックスの大量生産品は価値があるものはどれ?この質問はある経営者から私に質問してくれました。

書込番号:21297118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 00:28(1年以上前)

あれ?突っかかりますね。お金持ちではないが、ローンもないし、億万長者と言われても現在の世の中でも裕福ではない部類に入ると思う。またまた自分も頑張らないとね。

書込番号:21297131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/22 00:38(1年以上前)

一般人にピカソの絵がどうのこうの言われてもね〜。
そんなもん買える訳ないし。
身近なロレックスのがリアリティーあるんだけど。
もうチョット違う例えしてくれたらいいのに。

Junkeesさんとは価値観が違うから交わる・共感するってことはなさそうです。

書込番号:21297151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 00:39(1年以上前)

ロレックス二本のレビューはもうみてもらいましたか?昔なんだけど。この二本買うまでの人生は苦労しましたよ。

書込番号:21297154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/22 00:47(1年以上前)

ブレゲ、パテックが妥当だと思います。
どこが異なるかは、" "で示しております。
貴方のフレーズで先ずは検索してみて下さい。
ここでは、所有する時計なりや日頃の発言で判断がなされます。
アメリカなどの経営者や億万長者とか突然持ち出されてもねぇ。

書込番号:21297168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/22 00:50(1年以上前)

>Junkeesさん

プレゲ→誤
ブレゲ→正

パティック→誤
パテック→正

サブマリン→誤
サブマリーナー→正

日本語のオフィシャルサイトを見てくださいね。

興味が湧いてこの程度だと、全ての説得力に欠けてしまってますよ。

書込番号:21297177

ナイスクチコミ!6


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 00:57(1年以上前)

指摘ありがとうございます。カタカナにはめっぽう弱くて。

書込番号:21297187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/22 01:18(1年以上前)

はっきりと書かないと理解出来ない人だったってわけね、、。

書込番号:21297229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 01:42(1年以上前)

ごめんね、英文字みるとそのまま見て覚えるからわざわざカタカナで覚えようとしない。迷惑をかけました。仕事柄で英語や中国語など脳はその地域の言葉ですぐ反応してしまうから。因みに香港のひとはみんなサブマリンと呼ぶ。IKEAはオーストラリアにいた時はアイケアと覚えた。時計も各社長が付けているだけで興味を湧いてきただけさ、最近。ロレックス付けているねは自分含めて労働者、ディープシー被ったのはほとんど日本の不動産営業マン。

書込番号:21297256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/22 07:30(1年以上前)

私は人の地位などには関心のない、ただ腕時計が好きな庶民です。庶民なので自慢話や言い訳の多い人とは普段距離を置くようにしています。(あくまでも独り言です。)
私はデイトナを狙っていませんが、正規店に行くと挨拶がわりにステンレスのデイトナありませんかって言っている人です。(ありますって言われたらどうしよう。でも買うよな。と妄想しています。)
ところでDブルーかサブデイトのどちらかで資産性では、間違いなくDブルーを選びますが、普段使いだとサブデイトを選びます。理由は、私はおっちょこちょいなので、時計をよく壁やポールなどにぶつけるからです。Dブルーだと傷だらけにしそうなので。購入して約二ヶ月経ちますが、サブデイトはあまりぶつけずに済んでいます。
ちなみに私の本当のおすすめは、間をとってサブデイト緑です。使いやすくてこれからもリセールが高くなりそうだからです。

書込番号:21297520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/22 08:12(1年以上前)

人の文章を読んでなく、脊髄で反射するから恥じをさらすわけです。
なぜ、記号(")が挟まれているかを深く見ていない。
ネイティブかと思い敢えて正誤表はつけませんでした。(端的に言うとジャパニーズでない)
・改行されていない文章
・自慢話
・かみ合わないやり取り(日経平均のくだり)
以上

書込番号:21297603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/22 09:47(1年以上前)

まあまあ皆さん、そう熱くならないで。人の揚げ足取りはやめましょうよ。

絵画と時計は全く別物ですし趣味趣向も人それぞれです。もっと他の趣味の方もおられるでしょう。

絵画も時計も資産になるものとならないものがあると思います。

どちらが正しいわけでもないですから、お互いに自然体で楽しみましょう。

書込番号:21297813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/22 10:26(1年以上前)

カテゴリーが質問であることから、回答を述べていない方が叩かれるのは当然だと思います。
ピカソとか正誤表を持ち出す人はアホだと感じますね。
出来るなら、スレ主さんが閉めを宣言するのが一番だと考えます。

書込番号:21297949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 12:33(1年以上前)

そうでしたね。書き忘れました。自分は
ただ資産価値ではなく個人的な価値で選べばいいよと。俺も間違いなくDブルー。ですがデイトナ新型はよく、ここは我慢して待ったらどうかと。最近久しぶりにこのサイトみるとほとんどロレックスの話で転売目的みたい話もたびたび。以前はもっといろんなブランドのスレがありました。
所詮は労働者が頑張って買える時計なんだから、それを投機に利用され、本当に時計好きな人には迷惑。ダークサイドさんには熱くするつもりはないでしたが、、、

書込番号:21298296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/22 13:05(1年以上前)

>Junkeesさん

こんにちは。僕自身は喧嘩を売っているつもりはないですよ(笑)

カタカナ表記もそれぞれあるでしょうね。

御大の徳大寺有恒氏も、ベントリィ、ジャグア、など独特の言い回しをしてましたね。

ただ、日本オフィシャルサイトでの表記が一番分かり易いと思ったので、老婆心ながらコメントを入れさせて頂きました。

ただ単に、茶々入れだけが趣味の輩は無視した方が賢明かと。

その他大勢の方も同様に無視してますので。

書込番号:21298389

ナイスクチコミ!3


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 13:34(1年以上前)

サイクロップスさん、わかってますよ、指摘され始めて自分の間違いがわかりました。ただ本当にカタカナには弱いんだ^_^自分の経歴で。ダークサイドさんはいろんなところで厳しい発言をしていることもわかりましたので、アドバイス通りスルーします。近いうち香港の広東道や台湾の101辺りの写真アップしていろんな時計の話をしましょう。

書込番号:21298456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/22 14:34(1年以上前)

>Junkeesさん

ピカソは分かりませんが、シャガールくらいなら(笑)

そう言えば、サブマリーナーをサブマリンと呼んでいる事は、初耳でした。

台北101とロレックス(時計)のコラボ写真など壮観でしょうね。

僕なんかはさしずめ東京タワーレベルです(笑)

独り言ですが、自分の発言が全て正論だと勘違いしている輩のコメントはデリートされましたね。

中国地方に住んでいるとそんなタワーも見る事なく暮らしているのかな……哀。

書込番号:21298609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/10/22 15:04(1年以上前)

みなさま
昨日購入後、アドバイス頂いた方々に購入の報告をしようとしたところ、ここに少し不穏な空気が流れておりましたので逃げてしまいました、すいません。笑

アドバイスを下さった方々ありがとうございました。
結局…様々な葛藤がありましたが最終的にはDブルーの購入に至りました。正直、自分の丈に合っていたのはサブマリン(香港風に)だったかと思いますが…希少価値という誘惑に勝てない貧乏人の私がおりました。
でもこの時計を手放す事態にならないようにしっかりと稼ぎ、デイトナが見つかれば両方持ちができればいいな、という結論となりました。手放したくない時計、という意味で希少価値あるDブルーを選択した。と言い聞かせております。

お騒がせしてご迷惑をおかけいたしましたが、これにて私のロレックスデビューは終了とさせて頂きます。

書込番号:21298678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 15:52(1年以上前)

いいチョイスですよ。スレ主さん。(^^)あと香港の人はー伸ばし音が苦手なのでサブマリナと呼ぶ人も多い。あとサブマリネとか。小ネタ話でスルーしてね。

書込番号:21298817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/10/22 19:09(1年以上前)

全くの同感です。
私自身もこのサイトは初心者ですが、ウォッチ特にロレックスに興味が有り、此方のサイトを見て参考にしております。然し乍ら、ダーク何とかさんのコメントを見てると何ら参考にならないし、質問されてるコメントに対し、揚げ足を取るような発言ばかりを繰り返して、単に喧嘩を吹っかけているだけの輩ですね。本当に腹立たしいだけです。もう少し、相手の側に立ったコメントを発言して貰いたいですね。

書込番号:21299369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/22 22:15(1年以上前)

>ていたーとっつさん

購入おめでとうございます。

D-BLUEでしたか。

人の趣味嗜好なんて時間の経過によって変化するわけですし、今欲しいものを購入した結果であれば、良いと思います。

途中、輩が板を乱しましたが、落ち着いて良かったですね。

そろそろマーク3とかで、ゾンビのように復活、湧いて出て来る可能性も有りますがね(笑)

書込番号:21299993

ナイスクチコミ!2


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/01 08:42(1年以上前)

>サイクロップスさん
別のスレでナイスコメントです。

書込番号:21323882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用頻度 夏 2 2024/05/22 23:14:12
付ける度の驚きに感動 2 2023/12/06 23:11:31
ペコペコします。 3 2023/11/19 19:04:17
重さ軽減、テンション持続。 2 2023/11/09 15:50:54
やっぱり予測通り 2 2022/05/19 9:12:51
文字盤交換不可・・・ 13 2022/03/24 20:06:48
嵐の前の静けさ 1 2022/02/23 6:15:40
何故… 5 2022/02/16 0:19:29
敢えて116660にしましたが・・ 6 2022/01/26 12:32:33
ディスコン 0 2021/06/20 9:14:27

「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]」のクチコミを見る(全 1959件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]
ロレックス

シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月29日

シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング