シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月29日
腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]
最先端のキャリバー 3235 が搭載され、新デザインのケースに幅広になったブレスレットとリサイズされたセーフティキャッチ付
オイスターロッククラスプが採用されているそうです。
書込番号:21693482
15点
正規店で最近見かけるのはこれのせいだったんですね。自分も最近出会って買ってしまった(TT)
書込番号:21693571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新作の品番は126660 これって116660がディスコンってことではないんですかね?
変更点はムーブとラグ幅とクラスプかぁ。
書込番号:21693587
7点
ディスコンですがDブルー文字盤は116660で廃止にしてほしかった。
書込番号:21693610 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
外見殆ど変わらず純粋にアップグレードってことはただの旧型になってしまうのか
値落ちしそうで残念無念
ところでラグ幅って見た目で分かるほど変わってる?
HPの画像だとラグ幅はベゼルの25分と35分の線の下辺りで変わっていないように見える…
ケースは新作と書いてあるけどベゼルも新作した?
書込番号:21693691
5点
>ロレ衛門さん
ですよねーー記念モデルだし。でもあえての新モデルってことはしばらくはDブルーありそうですね。
ここはいっそ本当のディスコンにして、シードにDブルーとかでも良かったんじゃない?っておもいます。
書込番号:21693724
4点
>jigoronさん
おっしゃるとおりです。
ホームページを見るとグラデーションは新タイプに見えるのが唯一の救いです。
私のDブルーは旧タイプです。
書込番号:21693790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パワーリザーブ70時間は羨ましいですね!
GMTは何と無く想像出来ましたけどまさかDEEPSEAがモデルチェンジとは(^ ^)
多分価格コムで在庫がなかったのに明日から急にあふれたりして|( ̄3 ̄)|
書込番号:21693878 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ロレ衛門さん
私のも旧タイプです。一応ディスコンですから、例に漏れず価格は上がるんでしょうね。
書込番号:21693884
7点
ディスコンはないのではと言いましたが、微妙なディスコンになっちゃいましたね・・・こうくるとは全く考えてませんでした(ー ー;)
書込番号:21694017
3点
先ほども投稿しましたが、数週間前に購入出来てウキウキだったのに今日の発表見てなんだか、新型は直ぐには買えないにしろ損した気持ちになってる自分がいる(TT)もー、定価今の20万位アップしちまえー(TT)
書込番号:21694119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあ、新ムーブが乗ってしまったのは少し悲しいですが、これからも同士が増えると思って喜びましょう。
これで後5年はディープシーが無くならないでしょう。新しいモデルも買おうかな…
書込番号:21694266
5点
新型と旧型の差はあまりわかりませんが、
「666(トリプル6)」はこれで終了ということですね。
将来、まぼろしの「トリプル6 D-blue」なんて言って、超レアモデルになるのでしょうか?
いまから楽しみです。
書込番号:21694314
3点
連投すみません。
新型も「126660」でしたね。
これもトリプル6でした。
でも、「116660」は終了ですから、いわば「6桁」初期型トリプル6です。
やはり将来が楽しみであることには変わりはありません。
書込番号:21694340
5点
考え方ですが、116660の新文字盤は超レアということだけは言えるかなと、何せ1年生産されてないのですから、(^^;;
ちょっと負け惜しみw
書込番号:21694348
3点
ダイアルも変更されていますね。
SS GMTも同様にですが。
混在、間違いを防止する為の処置でしょうかね。
書込番号:21694349
5点
ダダ下がりと思いますが。
上がる要素など1つもありませんし。
書込番号:21694353 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
度々失礼致します、文字盤も確かに変更箇所ありますね、swiss madeの真ん中に王冠マーク
ま、転売するわけでもないですし自分の時計はこれからも大事にしていきましょう!でもこれでまた新Dブルー探しという目標ができたので3ヶ月後くらいからでしょうか、正規店巡りができます笑
書込番号:21694377
3点
116660 ディスコンになりましたね!
116660ファンとしていくつかストックして飾っている自分としては、
切ない限りです。
さて、みなさんにご意見お伺いしたいのですが、、
文字盤の青と黒の境界ラインが下がってきていましたが、
僕はロレックスが意図的に下げてるのかなとか考えていました。
もし
意図的に下げているのだとすると、HPの画像も下がるのかな、とか考えていました。
でも、
今日のHPの126660の画像を見ていると、境界ラインは特に下がっていませんね。
ということは、
ロレックスが意図的にしたことではないのかな、、、とか考えています。
そこで、もし、
新作126660の境界が元の位置に戻ると仮定すると、、
116660の境界が下がっているもの、つまり
2017年夏以降にデリバリーされている“下がっている”ものは、
かなりの価値がでるのではないでしょうか。
なんてことを考えています。
特に、2018年ギャラの下がっているモノなんかは、
生産本数が限られているため
かなりの価値がでるのでなはいかと考えています。
皆さん、いかがでしょうか。
書込番号:21694445
8点
116660はD−Blue初期モデルとしてこれから徐々にプレミア価格つきそうですね。
新型のダイアルの色が青色が多いモデルなので、青色の少ない最初期モデルはどれくらい価値が上がって行くのか楽しみです。
私のは青色の多い後期モデルですが…。涙
書込番号:21694664
4点
やはり廃盤になりませんでしたね。予想通りです。良いマイナーチェンジになったのでは?並行店も昨日までほとんどが問い合わせ又は値上していましたが、正直旧型?は下がるでしょう。在庫一掃セールもあるのでは。並行店も出し惜しみして損しましたね。
でもGMTは意外でした。そうきますか…。
書込番号:21694666
5点
お店では値下げされる方に一票( >Д<;)
ディスコンまたは継続のどちらかしか考えていませんでした。
まさかモデルチェンジとは…
一応記念モデルなんだからそういう路線はダメでしょう!ロレックスさん!!
あと個人的にミルガウスが継続なのもショックです
書込番号:21694684 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディスコンを錬金術の言葉みたいに考えている方がいるようですが、カッコ良くなって機能アップの継続生産ですからね。
投資でロレックス買うなよと本社からの返答でしょ?
暴落しようが自分の時計を愛したら良いじゃないですか。
買い替えたいなら差額を払って新型を買えばいいだけです。本来の時計の楽しみ方はそういうものでしょ?
書込番号:21694797 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
そうですか・・・
これから価格が下がってしまうのですか・・・
なんだかさみしい気もしますが、もともとガシガシ使っててすでに傷だらけなので価値もくそもないのが実情ですが(笑
なにはともあれ、自分の愛機としてこれからも大切にガンガン使っていきます♪
書込番号:21694832
8点
現在、Dブルーを含め4本のロレを気分で使い回してます。
投資目的ではありませんが将来的に価値が出るのであれば
それはそれで嬉しいのが正直な心境です。
並行店での販売価格が下がると、ちょつとガッカリなところも正直な心境。
いずれにしても、買い替えとかは考えておりません。
所持している時計はみんな惚れ込んでいるので(笑
書込番号:21695128
5点
>gold*smithさん
>vivahk911さん
ついに新Dブール発表されましたネ!!
完全廃盤で無くて少しガッカリです。
私も旧文字盤が今後注目されると考えています。
何故なら、旧文字盤の在庫がなくなり新文字盤にて
生産をされていたと思います。
確かに新文字盤の方が、現在市場には出回りが少ないかと思いますが
おそらく修理に出されて、文字盤交換の場合は
新文字盤に変更されてくるでしょうネ。
*修理側は、文字盤が新or旧と見てから交換はしないと思いますし
交換時に在る文字盤に交換すると考えられます。
*旧文字盤の在庫があれば、着く可能性は否定出来ませんが?
*修理用として在るのは、新文字盤が多いと推測されます。
あくまでも個人的見解ですので、突っ込まないで下さい。
ロレックス修理に確認をしたわけでもありませんので!!
書込番号:21695193
3点
やはり価格上がってきましたね^ ^、デイトナもそうですけどディスると性能や他社ムーブだろうが不思議と関係なく上がる、そして一時期人気なくても数が少なくなると、また上がっていく(^^;;
書込番号:21695441
5点
商魂たくましい並行店が販売価格をダダ下げるなんて考え難い。
新品であれば4〜5年間は不良在庫とならないんだから、利益を削る位なら塩漬けにしますよ。
今までもそうやって来てるんだから。
値崩れ起こさせる方が死活問題!
書込番号:21695516
3点
たびたび失礼します。所持している方は何だかんだと言いつつプレミアを期待されているようですが、
昨年のシード4000のような感じがします。ディスコン時は価格は上昇してプレミアか!と思いましたが、
今はどうでしょうか。特に中古品はたくさん売れ残っているように思います。
Dブルーが仮に並行店で旧型が150万円、新型は170万円ならどちらを買われますか?私なら新型を買いますね。
あ、勘違いしないでください。私も2017年9月の旧型を持っておりますのでひがみでも何でもありません。
個人の感想です。
書込番号:21695635
3点
個人が腕時計を転売目的や投資と考えた場合、大事なのは販売価格ですかね?
買取査定額だと思いますけどね。去年のシード4000のように買取額が飛躍的に伸びてるんですかねぇ?
僕はストックとの兼ね合いで今は様子見の価格しか提示しないような気がしますけど。長期在庫になるようなら販売価格より買取価格を先に下げるでしょう?
書込番号:21695642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新ブルーが性能もデザインも向上して発表されたのに、旧ブルーは現在、何故一昨日から比べて10万円前後値上がりしてるのでしょうか?
1stブルーだからでしょうか?
瞬発的で一時的な反応なだけなのでしょうか?
こちらをご覧になられてる、皆さんのご意見お聞かせいただければ幸いです。
書込番号:21695779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
116660のD-blueは長い目でみたら、プレミア付きそうな気がします。
126660は、ケースに合わせてブレスの幅を改良する事でバランスが取れたのではないでしょうか(当然まだ見てませんが)(・ω・)ノ
ポイントは最初のDEEPSEAである事と最初のD-blueという事。
加えてバランスが取れてないという個性ですかね。
悪く言えば有り合わせのやっつけ感のあるプロトタイプみたいな?
14、5年たってから116660の頃って当時のロレックスがいろいろやってた頃なんだね。とか、いまこんな時計出さないよね。
なんて、話題になってたりして^_^
今回あらためて考えると、廃盤にならない方が正解かと思います。
なぜなら廃盤になれば忘れられて行くような?日本限定なんちゃってエクスプローラーやターノグラフなど
継続モデルとしてのファーストの方が価値あると思います^ ^
書込番号:21696226 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
他スレに書き込み、書き込みが反映されてなかったんで間違えてこちらに再度類似した内容で書き込んでしまいました。失礼いました。m(__)m
書込番号:21696362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お聞きしたいのですが、
116660D-Blueは、記念モデルだと理解していますが、
2018年新作D-blueは記念モデルとしての位置づけなんでしょうか?
お分かりになる方教えて下さい。
書込番号:21698094
2点
>magoroku2000さん
ロレックスのHPを見ると、新しいD-BLUEのぺージにも『ジェームズ・キャメロンの歴史的な単独潜水を記念して』と記載しているので、記念モデルには変わりないと思いますよ。
書込番号:21698974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型の変更は新しいキャリパーとブレスレット等のデザインだけなのでしょうか。
個人的な希望としてはベゼルの回転の軽さ(私のは軽すぎるような気がしてます。)が改善されているととっても嬉しいのですが・・・。
こればかりは実物いじってみないとわかりませんね。
書込番号:21705508
1点
>じゅりあん。さん
私が分からなかったところは、
rolexのホームページには、「このダイアルは、「ディープシー チャレンジ」探査プロジェクトを称えた記念モデルに搭載、2014年に発表されたものです。」とあります。
この文言を素直に読む限り、「このダイヤル(D-blue文字盤)は」の個所は、「記念モデルに搭載、2014年に発表」にかかるため、116660の記念モデルにしか該当しないようにも読めます。
どうなんでしょうか?
書込番号:21705733
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/22 23:14:12 | |
| 2 | 2023/12/06 23:11:31 | |
| 3 | 2023/11/19 19:04:17 | |
| 2 | 2023/11/09 15:50:54 | |
| 2 | 2022/05/19 9:12:51 | |
| 13 | 2022/03/24 20:06:48 | |
| 1 | 2022/02/23 6:15:40 | |
| 5 | 2022/02/16 0:19:29 | |
| 6 | 2022/01/26 12:32:33 | |
| 0 | 2021/06/20 9:14:27 |
「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]」のクチコミを見る(全 1959件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






