『(Win10)ReadyBoost設定タグが出ません』のクチコミ掲示板

2014年 8月29日 登録

S100 S100-008JP

10.1型ワイド液晶を搭載したWindowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740D/1.33GHz S100 S100-008JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S100 S100-008JPの価格比較
  • S100 S100-008JPの中古価格比較
  • S100 S100-008JPのスペック・仕様
  • S100 S100-008JPのレビュー
  • S100 S100-008JPのクチコミ
  • S100 S100-008JPの画像・動画
  • S100 S100-008JPのピックアップリスト
  • S100 S100-008JPのオークション

S100 S100-008JPMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 8月29日

  • S100 S100-008JPの価格比較
  • S100 S100-008JPの中古価格比較
  • S100 S100-008JPのスペック・仕様
  • S100 S100-008JPのレビュー
  • S100 S100-008JPのクチコミ
  • S100 S100-008JPの画像・動画
  • S100 S100-008JPのピックアップリスト
  • S100 S100-008JPのオークション

『(Win10)ReadyBoost設定タグが出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「S100 S100-008JP」のクチコミ掲示板に
S100 S100-008JPを新規書き込みS100 S100-008JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

(Win10)ReadyBoost設定タグが出ません

2015/11/03 09:13(1年以上前)


タブレットPC > MSI > S100 S100-008JP

クチコミ投稿数:252件

Windows10にアップグレードしています
内蔵メモリが2GBと少ないので、マイクロSDをReadyBoostして使おうと思いましが、
マイクロSDのプロパティタグにReadyBoostが表示されません。

いろいろ検索して、サービスのSuperfetchを再起動したりしましたが、だめでした。

Win8ではReadyBoostを設定して使っているような書き込みをみたのですが、
Win10では設定することは出来ないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19283459

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/11/03 10:15(1年以上前)

そもそもReadyBoostやSuperfetchは、アクセス速度の遅いHDDの体感速度を上げるための仕組みです。
メモリの量とは関係なく、また、SSD(eMMC)をつかってるタブレットでは意味はないです。

メモリが足りなくなれば、スワップファイルを使った仮想メモリが使われます。スワップファイルはSSDに設定されますし、SSDの方がアクセス速度が速いですから、やはりSDカードは関係ないです。

書込番号:19283610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2015/11/03 10:41(1年以上前)

>P577Ph2mさん

お返事ありがとうございます
SSDの方が高速でSDをReadyBoostする意味は無いというのは理解できています
S100はSSDが32GBと少ないので、SSDを使わずSDをメモリ領域として使わせたいという
思いもありました。

また、手持ちのノートPC(SSD)の場合、ReadyBoostタグは表示されており、選択すると
このデバイスは高速であるためReadyBoostの必要が無い旨のメッセージが表示されます

ReadyBoostタグが出ても設定できない場合と、そもそもReadyBoostタグが表示されない所の
違いも気になっています。

OSもこちらは32Bitでありその辺の差も出てるのかなぁと思ったりしています。


書込番号:19283684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2015/11/03 10:52(1年以上前)

補足ですが、当方、Amazon限定モデルで S100-001JP というモデルです。
内蔵SSDが32GBになっています

Kakakuコムサイトには008JPしか掲載されていないため、こちらに記載させて頂きました。

書込番号:19283717

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/03 10:57(1年以上前)

コピーを置いておくだけなので、メモリーやストレージの容量不足を補うような副次作用もないですね。

SSD搭載モデルだと無意味どころかパフォーマンスを落とすだけのデメリットしかない機能なので、
おそらくMSIカスタムで非表示にしてると思います。

書込番号:19283732

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S100 S100-008JP
MSI

S100 S100-008JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 8月29日

S100 S100-008JPをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング