『スリープ中の電池消耗をおさえたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのオークション

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64SASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 1日

  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S

『スリープ中の電池消耗をおさえたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sを新規書き込みASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ中の電池消耗をおさえたいです。

2015/02/14 11:19(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S

スレ主 SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件

8時間スリープさせると約5%バッテリを消費します。
Asusの他のノートpcではスリープ中は、ほとんど減りませんーX202Eなど。

この機種では普通のwin8.1ノートのように電源管理の設定で細かいカスタマイズができません。
スリープまでの時間と画面の明るさ位しか調整出来ません。

スリープ中のバッテリ消費を改善する方法はないですか?
他社のATOM Windowタブも同じですか?

書込番号:18474611

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/14 11:40(1年以上前)

InstantGoの影響じゃないですかね。
たとえば以下。
http://ascii.jp/elem/000/000/872/872162/
http://ascii.jp/elem/000/000/875/875549/

メールのチェック等が不要なら、無効にすればよいでしょう。
ただし、レジストリをいじる必要があるようです。やり方などは検索すれば出てきます。

書込番号:18474681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/14 11:41(1年以上前)

sleepstudyでスリープ中の状態を確認してみてください。
http://ascii.jp/elem/000/000/875/875549/

私が所有しているWindowsタブレットのASUS T100TA,acer W4-820,acer W3-810は
何れも1日で3〜4%程度のバッテリー消費です。

書込番号:18474682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/14 11:45(1年以上前)

P577Ph2mさんの的確なレスの方が先でしたね・・・。

書込番号:18474701

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件

2015/02/14 14:11(1年以上前)

この機種で
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power]
"CsEnabled"=dword:00000000
をやると
スリープ自体が無効になります。

スリープは使いたいです。instantgoだけを無効にする方法はないですか?

書込番号:18475168

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件

2015/02/15 00:05(1年以上前)

正確には、スリープ中の通信を止める方法です。
instant Go機では、実質無理?

書込番号:18477473

ナイスクチコミ!0


kapparingさん
クチコミ投稿数:19件

2015/02/19 02:01(1年以上前)

他機種(Bicタブ:Si02BF)の話ですが参考になれば…。

BicタブはVivoTab以上に大飯食らいで、更にInstantGoの影響でスリープが使えません。
なので、短時間の停止は電源ボタンでInstantGoに移行、長時間使用しない場合は休止状態にしています。
Win8以降のタブレットは休止状態からの復旧も早いので便利ではないでしょうか?

バッチファイルで"shutdown -h"が簡単ですが、
休止前に確認ダイアログを出したかったのでVBScriptを使ってます。

下の内容をデスクトップに適当な名前(例:"Hibernate.vbs")として保存します。
必ず拡張子をvbsで保存して下さい。

----ここから----
if MsgBox("休止状態に移行します", vbOKCancel, "休止状態") = vbOK then
Set wso = WScript.CreateObject("WScript.Shell")
wso.Run "%WINDIR%\System32\shutdown.exe -h", vbHide
end if
----ここまで----

保存したVBScriptを起動すると確認ダイアログが表示されるのでOKボタンで休止になるかと…。

VBScriptの起動がwscriptかcscriptか等の問題もありますが、
cscriptに変更している方は自身のスキルで対応可能かと思われ…。

書込番号:18493257

ナイスクチコミ!1


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/20 00:39(1年以上前)

>正確には、スリープ中の通信を止める方法です。instant Go機では、実質無理?

…実質ならば、無理じゃないですよ。

ご存じな感じだけど、win8.1タブレットでのスリープは実際は低電力消費の特殊なアイドル状態に過ぎません。
その状態への移行の直接のコマンドなどがあるのかが不明なだけです。
(win7とかで使われるスリープのコマンドはwin8.1タブレットでは休止状態)、

スクリプトやプログラムが書けるならば、間接的な方法ならばあるというところです。
以下は正確には"Wi-Fiを無効にしてからのスリープ"という形。(長文になりかねないので"ですます"調も省きます)

・Wi-Fiを無効にする(netsh wlan disconnectではInstantGo中に勝手に再接続してしまうので)
netsh interface set interface "Wi-Fi" disable
※要管理者権限のコマンド。"Wi-Fi"の箇所はインターフェース名。netshのドキュメントを読むこと。

・次にwin8.1タブレットでのスリープの方法。 (Set wso = WScript.CreateObject("WScript.Shell")としておく)
デスクトップをアクティブ (wso.AppActivate "Program Manager")
[Alt]+[F4] (wso.SendKeys "%{F4}")
[↑] (wso.SendKeys "{UP}")。
(WScript.Sleep 1000を挟み込むことも重要。調整は任意)

以上をスクリプト(たとえばhonyara.vbs)にし、"wscript.exe D:\honyara.vbs"のショートカットを作成し、管理者権限で実行。
ショートカットはプロパティの詳細設定で"管理者として実行"という設定がある。それとスタート画面に登録もできるゆえ。

スリープから復帰した際、Wi-Fiが無効のままなので、有効にできるように次のショートカットも作成しておくこと。
netsh interface set interface "Wi-Fi" enable
([ネットワーク接続]での手動でもOK)

あくまでも一例です。kapparingさんのような方ならこれでわかると思います。
どのみち、バッテリーを気にするならばkapparingさんの方法が良いですよ。

書込番号:18496717

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件

2015/03/27 07:20(1年以上前)

この機種は休止とシャットダウン、休止からの復帰、起動時間がほとんど変わりません。
なので、休止がメニューに出せない仕様なのでしょう。

スリープ前にwifiをオフ、復帰後には手動オンというのは、面倒すぎで、手軽にスリープではなく、解決にはなりません。


こんなヘンテコなInstantGoって不便で困りものです。
なぜ、android, iOSと同様に出来ないのでしょう?

win10でもおなじかな?

書込番号:18619909

ナイスクチコミ!0


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/27 21:47(1年以上前)

…1か月以上もこのスレを放置した上に、かぶせて質問ってどういう神経なのかね。
↓その間のSSL認証さんの過去ログ
>>うんうん、それって自分じゃきちんと説明できないということだね。
>>
>>それで人様には論理的説明を要求してるって、自分が恥ずかしくないの?
>>
>>2015/03/05 11:03 [18545234]

このスレではっきりしているのはSSL認証さんにはWindows自体が向かないってことだけ。

書込番号:18621988

ナイスクチコミ!2


スレ主 SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件

2015/04/03 12:46(1年以上前)

>このスレではっきりしているのはSSL認証さんにはWindows自体が向かないってことだけ。
==>
質問内容を理解せずに幼稚で意味不明な答えする人がいたので、問題解決しないしクローズも出来ず、レスする気持ちも萎えたのですが、それがWindowsユーザに不向きな理由になるんですねぇ...

しかも、上の誰にも答えられない”Winの省電力性能がなぜiOS,Androidに劣るか”の独白が質問に見えるとか、逆に ここまで日本語が分からないで偉そうに返答する人間がいるのかと、逆に 驚きでした。

いやぁ、世の中は広いです、とても感心しました。
ありがとうございました。

書込番号:18644067

ナイスクチコミ!1


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/03 17:53(1年以上前)

>いやぁ、世の中は広いです、とても感心しました。
>ありがとうございました。

少しは進歩したようですね。いえいえ、どういたしまして。

書込番号:18644726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/08 01:57(1年以上前)

私も同機種を使用していますが

6時間スリープで15%減っています。
http://ascii.jp/elem/000/000/872/872162/index-2.html
にある方法で確かめました。


明らかにおかしいようですが、故障でしょうか?

書込番号:19033988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S
ASUS

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング