『連続使用時間について』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

PMA-SX1

  • Advanced UHC MOSシングルプッシュプル回路とバランスアンプ回路を搭載した、プリメインアンプ。生き生きとした躍動感あふれる音楽表現を実現する。
  • さまざまな入力機器に対応するため、極性切替スイッチが付属するバランス入力端子を備える。これらは、リアパネルのスイッチを切り替えるだけで対応できる。
  • 電源トランスは砂型アルミ鋳物のケースに特殊樹脂を充填して発生する振動を排除。また、筐体内のノイズを抑制しクリーンな電源供給を行う。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω PMA-SX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-SX1の価格比較
  • PMA-SX1のスペック・仕様
  • PMA-SX1のレビュー
  • PMA-SX1のクチコミ
  • PMA-SX1の画像・動画
  • PMA-SX1のピックアップリスト
  • PMA-SX1のオークション

PMA-SX1DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月中旬

  • PMA-SX1の価格比較
  • PMA-SX1のスペック・仕様
  • PMA-SX1のレビュー
  • PMA-SX1のクチコミ
  • PMA-SX1の画像・動画
  • PMA-SX1のピックアップリスト
  • PMA-SX1のオークション

『連続使用時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-SX1」のクチコミ掲示板に
PMA-SX1を新規書き込みPMA-SX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連続使用時間について

2015/06/01 13:39(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-SX1

この度パイオニアのAVアンプからこの製品に買い換えました。AVアンプは時間を気にすることもなく使っていたのですが、ピュアオーディオということもあって一回の連続使用時間の限度をサポートセンターに問い合わせたところ、ピュアアンプなので2時間使ったら30分〜1時間休ませるように言われました。意外に短いのでビックリしたのですがこの製品のユーザーの皆さんはそういう使い方をされていますか?

書込番号:18829468

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/01 14:13(1年以上前)

こんにちは

この製品は使ったことがありませんが、一般的に言えることは温度上昇です。
上面の一番暖かくなる場所に温度計を置き、2時間使用しての温度を測ってみてください。
上面温度で60℃以上なら冷却のための時間が必要かと思います。
上面で60℃と言うことは、内部では更に上昇してる可能性があるからです。
アンプの下側の隙間を十分にとること、両脇にも痛風口があれば両脇もふさがないようにしましょう。

書込番号:18829531

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2015/06/01 14:47(1年以上前)

里いもさん、早速のレスありがとうございます。おっしゃる通り温度計を購入して計ってみます。
言葉が足りませんでしたが休ませるというのはもちろん「電源を切って」という意味です。

書込番号:18829579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/01 15:24(1年以上前)

こんちわ!

メーカーも、回答者も、いい加減なこと、言うね、書き込みするね(苦笑


参考までに

私の、使用中のセパレートアンプの、プリアンプは、電源スイッチが付いてないんで、

コンセント抜かない限り、通電しっぱなしですね

常時、通電したほうが、素子が安定するってことですね


このプリアンプは、購入して、17年経ちますが、

購入後、7年間は、通電しっぱなし、その後、ある理由で、6年ほどコンセント抜いて放置、復活させましたが、

最初は、コンセント挿しても、うんともすんとも、いいませんでしたね

抜き差し繰り返して、数時間放置して、コンセント挿したら、通電しましたが


それから現在まで、5年、通電しっぱなしですね

音も良いし、動作も安定してます


パワーアンプは、電源スイッチありますが、リアパネルにあるので、常時ONで、通電しっぱなしですね

では、失礼します

書込番号:18829656

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/01 16:03(1年以上前)

スーパースプラウトさん

こんにちはm(_ _)m

私はオーディオ自体あまり詳しくありませんが、パソコンは自作するので内部の部品は多少分かるので、私なりの意見を回答させていただきます。

アンプにしても内部の部品は、基盤をベースに、コンデンサーやトランス、配線類、プリント配線、銅線やニクロム線、LED電球…そんな感じでしょうか(^^)

まず熱に弱い部品は、メインのパソコンで言えばCPUがあると思います。
これは集積回路なんで、たくさん頭を使うと発熱しますが…まず60℃程度でハングアップする部品ではありません。
ましてやDENONのフラッグシップ機なら、少々の発熱ではイカれるはずは無いと思います。

次にコンデンサー類ですが…昔は80℃程度で頭が膨らみ、所謂「飛んだ」「抜けた」と言う状態になり、故障の原因でした。
メーカーの言われる60℃は、里いもさんの言われる…外が60℃なら、内部はもっと高いに通ずるものもありますが…
近頃のコンデンサーは性能が良く、中には市販品で110〜120℃規格のコンデンサーを使ってます。

メーカー推奨から、安全マージンとしてFS1.2 つまり20%は余裕を見てますので、外が60℃では壊れないと思います。

しかし機械も人間と同じく、低い温度でも「低温火傷」のようになる場合がありますが…これは一年や二年ではならないと思います。
長時間(少なくとも3年とか5年)安全と思われる温度で使用していても、内部に溜まったホコリ等が原因で基盤が割れたり、プリント配線がダメになる場合もあります。

私の回答は…パソコンでの場合ですので、絶対とは言いませんが…
60℃を目安にした場合、多分2時間、3時間で60℃に達すると事は無いと思いますので、触って異常に熱いと感じない限り、あまり気にしなくて大丈夫ではないでしょうか?m(_ _)m


書込番号:18829735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/01 16:45(1年以上前)

PCでもCPUの温度管理はシビアで低い温度に自動管理されてることでしょう。
アンプの場合、大出力を出すために大きな半導体が使われてることで発熱も大きく、それにフアンによっての冷却や液冷なども行われないことからPCとは大分状況が異なります。
アンプも温度上昇によって、半導体が熱暴走を起こすことは似ています。
自然冷却しか見込めないアンプの特殊性があります。
電解コンデンサーだけ例にとればお書きの通りです。

書込番号:18829825

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/01 16:59(1年以上前)

こんにちは

天板に熱の逃げ道が無い程の状況下で使用した位ハードに使用すると
安全回路が働き電源が落ちたりします。

安全の為に早めに落ちるので、そこまでは使用しても大丈夫な様にはなっています。

なので2時間使って休ませるというのは聞いた事がありません。
熱が篭もらないように一般的なセッティングで普通に使用されている場合は問題ないと思います。

電源を切り忘れて入れっぱなしであっても,逆に安定して良い音ではないでしょうか。
なので心配されることはないと思いますよ。

書込番号:18829843

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/01 17:27(1年以上前)

サポートセンターとは信じられないくらいの話です。アンプの左右、上下に熱を逃がす空間が確保したセッティングをしているという前提ですが、1日中音楽を流しても壊れることありません。
 リモコンが使えるので1W程度は常時通電しているはずです。主電源を入れても無信号状態なら10W程度でしょうか。音楽を聴いていても100〜150W程度でしょう。電気食いのA級アンプでも2時間聴いて1時間休ませるような使い方をする人は皆無でしょう。逆に最低30分、長くて半日くらい電源を入れっぱなしにした方が、アンプが温まって、いい音になります。
 私は、このアンプの2世代前のSA1を使ったことはありますが、半日でも1日中で主電源を入れっぱなしにしても問題ありませんでした。1日付けっぱなしで壊れるアンプがあれば、それは製品として成立しません。100Wの電球を1日付けっぱなしにしたら切れてしまう恐れがあるくらいの暴論です。
 普通は付けっぱなしにしても、せいぜい半日。密閉した狭いラックで長期間使用するなどしない限り問題はありません。そもそも、このクラスのアンプで放熱を前提に設計していないはずです。余り熱くなると、長期的にはコンデンサーなどを痛めますが、AB級なので、よほど酷使しない限り7〜8年は能力が低下することは考えられません。

書込番号:18829897

ナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/01 17:42(1年以上前)

サポートの回答は、音楽鑑賞のための出力を出しての連続使用時間を言ったものでしょう。
入力信号ゼロで単に通電してる状況ではないと思います。

書込番号:18829932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/01 17:46(1年以上前)

自分は、里いもさんのご意見に賛同します。

ずいぶん昔のことになりますが、A級プリメインアンプを購入〜使用していました。
雑誌などで「電源オン直後では良い音がしない」という文章を読んで、愚かにも鵜呑みに
してしまい、音のためには寧ろ電源は入れっぱなしで良いのかと勘違いしてしてしまい、
数日間電源入れっぱなしにしてしまったことがあります。

その結果どうなったかというと、そのアンプは連続電源オンのため高熱状態が持続、
結果として昇天してしまったのです。
買い替える予算もなく、どうしたものかと悩んだ挙句、恐る恐る修理に出してみました。

その時のメーカーさんの対応は『ほとんどのパーツを総とっ換えにして、しかも修理費は
結構です』とのことでした。
その時は、そのメーカーさんが神様のように見えたです(^^;

以来、心に銘じていること。使用しない時は電源を切る。
当たり前のことですが、そのことを必ず実行しています。

今のようなオーディオ不況の時代だと、部品総取り換えになるような大規模な修理を
無料で....というような対応は難しいかもしれませんしね。
ちなみにその時のメーカーはデンオンでした。

アンプによって基礎的な発熱量が違うでしょうし、電源を入れっぱなしでも問題のない
商品の場合もあるでしょう。
オーナーさんはそこのところを考えて、自分のアンプではどうなのかを慎重に考えて
おくべきだろうと思います。

書込番号:18829947

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2015/06/01 19:45(1年以上前)

皆さんたくさんのレスありがとうございます。

サポートセンターの回答もある程度余裕をもって2時間と言ってるような気もします。
前に使っていたAVアンプの型番はSC-LX90ですがたしか冷却ファンがついていたと記憶していますが、夜使っていて寝落ちしてしまい朝まで電源を入れっ放しの状態にしたことが何度もありましたが5年以上処分するまで故障知らずでした。
それにしてもラストエンペラーのブルーレイが本編382分あり、サポートセンターの言う通りにした場合、3回以上に分けて観なければならないのは困ったものです。アンプを使わずにテレビの音で視聴したほうが良いのでしょうか?

書込番号:18830283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/01 20:04(1年以上前)

邪道かもしれませんが。

私はアンプの発熱を抑えるのにPC用の20cmファンを5Vで駆動させて天板に置いて冷却させていますよ。
5Vだと300rpmくらいで回るので無音ですし、埃を下から吸い上げることもありません。
アンプの熱を外へ逃がす補助程度ですが効果は絶大ですよ。
電源はUSBケーブルを改造してつけています、スマホ用のアダプターを使って電源供給してます。

よければお試しあれ!

書込番号:18830344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/01 21:35(1年以上前)

素朴な疑問なんですが、SC-LX90の発熱を知ってるスレ主さんから見て、
このアンプを日常的な使い方をして、気になるほど発熱するんですか。

書込番号:18830724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/01 21:57(1年以上前)

デノンの上のモデルは発熱けっこうするよ。
あんまり気にしないで好きなものを好きなだけ楽しんだほうがいいと思うけど・・・
壊れたら直せばいいし。

書込番号:18830856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/01 22:23(1年以上前)

 我が家は、E600(アキュ)、590X(ラックス)とA級アンプを2台使っていますが、4,5時間連続して音楽を流しても平気です。
 そもそも2時間聴いて30分休む必要があるアンプだとしたら、オーディオファンは誰も見向きもしません。熱はコンデンサーを痛めますが、その劣化は仕方がないことです。しかし、急に音が悪くなることはありません。徐々にという状態です。このAB級アンプなら、多分、7年くらい使わないと劣化は気づきません。
 スレ主さんも、余り神経質にならず普通に使って問題ないと思います。コールセンターの応答は、過保護すぎて現実的ではありません。

書込番号:18830965

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2015/06/01 22:54(1年以上前)

川口浩隊長さん、レスありがとうございます。

ファンの件、機会があったら考えてみたいと思います。


鯖鯖〆鯖さん、レスありがとうございます。

二機とも手で触って同じぐらいの発熱です。AVアンプに比べてピュアアンプは熱に弱いという先入観がありましたので。


TJZSさん、褐色の爆撃機さん、レスありがとうございます。

結論としてはお二方のご意見に尽きると思います。
あまり神経質になり過ぎても楽しくないですよね。

書込番号:18831090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/02 08:56(1年以上前)

スーパースプラウトさん おはようございます。

褐色の爆撃機 さんの言われるように…

>サポートセンターとは信じられないくらいの話です。
全くその通りだと思います。

メーカーの対応はコールセンターの回答でしょうか(^◇^;)?
電話での受け付け対応が、コールセンターのパートのアポインターさんだったりすると、マニュアル通りの回答だったり当たり障りない答えしか返って来ませんヽ(;▽;)ノ
恐らく…技術者、開発担当者が聞いたら〜ガッカリでしょうね(^◇^;)

また回答された方の中には、ファンでの冷却とありましたが…
より効率よく冷却されるのであれば、内部の空気の流れを考えなから、吸気&排気のファンを付ける事が望ましいですね。
スペースやダクトの関係でファンを一つしか付けれない場合は、排気を優先する方がより効率よく冷却出来ます。

吸気のみの場合は…室内で暖房を入れ、サーキュレーターで室内全体を暖める効果となりますので、ご注意下さい。

書込番号:18831978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/02 12:28(1年以上前)

>二機とも手で触って同じぐらいの発熱です。
となるとA級アンプと同等、もしくは並のA級アンプを凌ぐ位に熱いですね、それなら気にもなりますね。

書込番号:18832343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/02 12:50(1年以上前)

往年のプレーヤーさん、レスありがとうございます。

おっしゃる通りコールセンターの対応でした。
いつもはメールで問い合わせるのですが、込み入った質問でもないので
電話をした次第です。
ファンの詳細な解説ありがとうございます。


鯖鯖〆鯖さん、レスありがとうございます。

今度時間が空いたら発熱温度の時系列分析でもしようかと思っています。

書込番号:18832402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/02 14:14(1年以上前)

うちのSA1と多分変わってないと思うけどほぼA級動作だからけっこう発熱するのよね。
だからW数も低い。

書込番号:18832569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/06/02 21:16(1年以上前)

信じられない質問とサポートのその解答。

書込番号:18833680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/06/02 22:18(1年以上前)

こんばんは。

PMA-SX1は、恐らくA級よりのAB級動作から、かなりの発熱がするのかもしれません。少なくとも私も持っているPMA-SX1の系譜であるPMA-S1はそのようで筺体の一部では触れなくなるほど熱くなりました。明らかにアキュフェーズの純A級パワーアンプA-46よりも熱く、サービスに確認いただきバイアス調整は2度ほど行っていただいたことはありますが、基本的には仕様の範囲内とのことでした。

発熱によりすぐに壊れることは無いでしょうが、長期的に見てコンデンサーなんかが早く寿命がくることのないよう、そのようなアナウンスをしているのでしょうね。

書込番号:18834008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/02 23:38(1年以上前)

今晩は、スーパースプラウトさん、のらぽんさん

あまり詳しくないですが、わかる範囲で。

>少なくとも私も持っているPMA-SX1の系譜であるPMA-S1はそのようで筺体の一部では
>触れなくなるほど熱くなりました。明らかにアキュフェーズの純A級パワーアンプA-46よりも熱く

とのことですが、アキュフェーズのA-46の終段は外部に大きなヒートシンクを持った6パラレルに対しデノンの終段は筐体内のヒートシンクに大電流型増幅素子UHC MOSを使用したシングルプッシュプルだったかと。
そのためデノンはアキュフェーズなどのマルチパラレルに比べ局部的な発熱になり放熱効率が同じであれば局部的に温度が高くなってしまうのではないでしょうか。

世界保健機構は85dB以上の音圧では難聴にならないための1日当たりの許容時間があるので音楽鑑賞は1日1時間以内に抑えるべきであるとの指針を出しているそうです。そうした意味から2時間の音楽鑑賞で休憩はアンプだけでなくリスナーにも必要なのかも(^^)

書込番号:18834342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/03 06:32(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

そもそもコールセンターに質問したのは、この製品の天板に触ったときの異常な熱さへの素朴な疑問からでした。
それまでの自分の常識は、もりうどんさんもおっしゃっている「使用しない時は電源を切る」。
これさえ実行していれば全然問題ないと思っていました。
それたけに電話で「2時間」という単語を聞いた瞬間はかなりのショックを受けました。

書込番号:18834603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2015/06/03 10:58(1年以上前)

取り説に何頭かの記載が無いといけない事項のような気がします。
あまり聞いたこともないし、初耳です。
こういうアンプだと、放熱に気を配った設置が、常識だと感じます。

書込番号:18835140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/04 18:52(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、レスありがとうございます。

>取り説に何頭かの記載が無いといけない事項のような気がします。

全くその通りだと思います。

書込番号:18839249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/05 18:48(1年以上前)

スーパースプラウト さん

こんばんは(⌒▽⌒)

多分…メーカーの取説に…

2時間で休憩して機材を休ませて下さい!

…ってアホらしい注意書き入れたら、誰もそんな壊れる前提の製品、、、、買いません( ̄◇ ̄;)

あまり気にせず、好きなだけ楽しんでは如何ですか(≧∇≦)

追伸
私なんざ…酒飲みながら音楽を楽しんで…
そのまま眠り被り…
パワーアンプは、朝ごはんの目玉焼きを焼ける状態でも壊れてません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑

書込番号:18842447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/05 19:39(1年以上前)

往年のプレーヤーさん、レスありがとうございます。

あくまでも壊れるとしたら…の前提の話です。

書込番号:18842581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/07 22:41(1年以上前)

こんにちは。


メーカーの説明は“オートスタンバイモード”の説明じゃないですか?


「例えば、2時間再生させたとします。30分から1時間くらい(無音状態にする)休ませてください。自動的にスタンバイ状態になります。」



自分がメーカーの人の立場なら一回の連続使用時間の限度を聞かれたらオートスタンバイの説明をすると思います。他に説明のしようがないように思います。


テレビや映像プレーヤーでも“一回の連続使用時間の限度”を聞かれたら自動電源オフ等の使い方の説明しそうです…。




ただ、どんな機械でも人間と同じで脳みそは休まないと疲れます。熱に弱いのは心臓より脳。(アンプを操作してないときはマイコンへの電源が完全にオフになるマイコンストップモード搭載)

書込番号:18849892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/08 15:53(1年以上前)

 この手のアンプにオートスタンバイモードは、ないと思います。リモコンを使う以上スタンバイはありますが、少なくとも電源を落とさない限り、スタンバイには移行しません。
 スレ主さんも、もう余り気にしていませんでしょうが、2時間というのは誤った説明です。もしそうなら、このアンプはオペラが通しで聴けない欠陥品になります。2世代前のSA1を使っていましたが、落ちたことは1度もありません。最後まで元気に活躍して、買い換えの際には、きちんと下取りに出せました。
 プチ暖房機といわれるA級のラックス・590AXでさえ、落ちるのは夏の間に2回くらい。それも聴いていてではなく、ついつい寝てしまって朝起きた時に落ちていたという具合です。これも、結局問題はないようで、先日、アキュのE600に買い換える際、査定で故障なしということになり、20万円を超える額で下取りできました。
 もし気になるのであれば、夏に長時間聴く時は扇風機を当ててみるのも手です。私はダイソンの羽なしを使っています。これならメーターが見えるので、雰囲気を壊しません。正直、冷えることはありませんが、ある一定以上にアンプの温度が上がることはないようです。

書込番号:18851607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/08 20:07(1年以上前)

このアンプの説明書にオートスタンバイモードの記述がありますよ?


「音色入力がない状態で本機を30分間操作しないとき、自動的にスタンバイ状態になるように設定できます。
お買い上げ時は、オートスタンバイモードをオフに設定しています。」



CDやDVD等、“ディスク一枚”の再生時間はだいたい1時間から2時間、長くても3時間くらいが“目安”だと思います。
再生が終われば“無音状態”になります。



このスレの出だしの質問と同じように、アンプの“温度”の事を明確に触れてないようだと、アンプに内臓されている“機能”による連続再生可能時間の説明になるかもしれません。



話しが正しく伝わっているかどうかで内容は変わってくると思います。

書込番号:18852297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/09 12:16(1年以上前)

褐色の爆撃機さん、BLUE METALさんレスありがとうございます。

今日改めてコールセンターに電話して同じ質問をしたら「3〜4時間か5〜6時間使っていただいて1時間ぐらい休ませてください」との回答でした。

人によって言うことが違うから混乱します。どういうことですかね?

書込番号:18854381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/09 20:41(1年以上前)

スーパースプラウト さん こんばんは(^ー^)ノ

今日対応された方は、前回対応された方より、幾分オーディオ機器の分かる…先輩オペレーターの方じゃないですか(⌒▽⌒)(笑)

2時間で電源落として休ませろ!って発想が驚きですヽ(;▽;)ノ

スーパースプラウトさんの質問に回答頂いた方の、約何割が2時間経ったから…電源落としましょうね!と切ってるかが知りたいですね(≧∇≦)笑



書込番号:18855595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/12 12:32(1年以上前)

皆さまたくさんのレスありがとうございます。

この質問にいただいたご回答のおかげで、今後神経質にならずにこの製品を使っていく決心がつきました。
この度は大変お世話になり、感謝申し上げます。

書込番号:18863498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-SX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税込31万5千円 11 2019/10/29 21:05:41
リミテッドと次期モデル 5 2019/08/10 8:39:52
ハイレゾやSACDに関して 8 2018/12/05 11:08:48
プリアンプ増設 53 2017/09/22 23:44:06
PMA-SX1とPMA-SXの音質の違いを教えてください。 9 2017/04/23 19:41:18
モヤモヤしてます! 12 2016/12/24 20:06:42
連続使用時間について 33 2015/06/12 12:32:36
中間ステップアップで悩む事 64 2015/04/21 21:34:27
試聴してきました 19 2015/03/08 23:55:20
本機種の導入を検討しています 37 2019/09/15 13:04:59

「DENON > PMA-SX1」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-SX1
DENON

PMA-SX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月中旬

PMA-SX1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング