『これってどうなんだろうか?』のクチコミ掲示板

2014年12月11日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006

オリジナルデザインを施した「プレイステーション 4」(PS4)ならびにワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)と「はぐれメタル」USBカバーフィギュアをセットにした特別限定商品

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:シルバー系 特別仕様:○ プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006

『これってどうなんだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

これってどうなんだろうか?

2014/11/02 16:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006

クチコミ投稿数:2件

疑問に思った事などいくつか書きます。
CM宣伝までして売りたい物なのに何でこんなに数が少ないのでしょうか?
販売開始して数時間でほとんどのネット販売店の予約が完売、店によって数の違いはあれどおそらく数100台〜多くても千程度しか用意されていない?
あまりにも少なすぎると思います。噂などをまとめてみました、
店舗なら余裕で予約可能、受注生産らしい、販売台数は言わないの?、PS4が売れているようにみせたいだけなのでは
などと否定的な意見がややあります。
そして12月に本体が届いてもドラクエは3ヶ月後でなければプレイできない。年末商戦の目玉が完成していない来年発売のゲーム、この同梱やるならゲーム販売日でいいのでは?ゲームはDLカードが入っているわけでもいなく本体にインストール済みらしいです。

税込み53,967円にポイント5%が付く所が1番良い条件ですが正直高いです。
値下げや新型本体、スリム化、違う限定本体など待てば今後チャンスがあります。そして値下げは年末年始にほぼあるでしょう、来年なら新型もありそうです。
現在PS4でなければプレイできない大物タイトルは特にないです。数タイトルは欲しい所です、このドラクエはPS3でも販売されます。オン無料のPS3と違って+加入も必要です。オンで遊ぶ人が大半でしょうから必須かと思います。月額500円程度ですがやりたいゲームが少ないと厳しいです。PS3をオンラインサービスが終了する前にたっぷり遊んでおくという選択肢もありかと思います。

〜で買えた。〜なら売っているから予約急げ、などの情報がとても多い、ですが全て無意味に思えます。
これらも商品の台数や今後の販売予定、現状が全く見えてこないせいです。
ネットで買えないから探して店で予約しろと勧めるのも何か違うように思えます。
転売屋など以前にこの売り方にやや難があるのでは?欲しい人には本来もっと手軽で快適に買わせるべきです。
まとめ
店舗で、受注生産、追加予約などでおそらく買いたい人は買える。キャンセル待ちの必要も無い。
仮に買えないなら無理して買う内容でも無い、おそらく年末年始でもっと良い条件の物が出る。

今回の販売方法とこの商品は後にどのように評価されるのか、少し心配です。
これまで日本であまり本体の売利上げが伸びなかったのはまだ早い、もっと充実してからと考えている人が多いからでしょう。
急ぐ事も無いはずです、安易な方法で販売台数が伸びても後で不満を持たれてしまってはおしまいです。
誰もが満足して買える状況をソニーさんには目指して欲しいのであえて厳しい事も書きました。
PS〜PS3が長く愛されたハードなのでPS4もじっくりとそうなって欲しいんです。
長文失礼致しました。

書込番号:18121835

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/02 17:05(1年以上前)

欲しい人は買えばいい。
ただ、それだけかと。

書込番号:18121945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/02 18:23(1年以上前)

限定商法を苦々しく思う所までは同意ですが、
値下げや新型本体、スリム化、違う限定本体まで言い出したら
買うタイミング無いし。

書込番号:18122206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件 プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006の満足度2

2014/11/02 20:03(1年以上前)

情報の共有は無意味とは思いませんけどね。
実際掲示板見てショップに飛び、購入される方も多いと思います。

こういう〜エディションは作り続けるわけじゃないんだからある程度で
限定するしかないと思いますけど。

限定何台なんて公表したらそれこそ転売屋のいいようにしかなりませんよ。



書込番号:18122589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/02 20:56(1年以上前)

ネット販売に転売屋が群がるのは毎度のことでまあわかるんですが…

テレビCMやってるのに見た人が買えないとか笑えないから
そのあたりは考えて実店舗に供給してほしいとは思います

書込番号:18122822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/11/02 21:41(1年以上前)

確かに転バイヤーの猛威には閉口しますが…。

私もこちらで見かけた店頭販売情報に可能性を掛けた結果
定価で予約することができました。

「全てが無意味」以下はあくまでも個人の予想の範疇ですよね。

根拠のない「おそらく情報」の方が無意味ではないのでしょうか?

書込番号:18123061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/11/03 00:25(1年以上前)

無理して買う内容かどうかの基準は人それぞれ違うと思いますよ。

定価の5万ちょっとで安いと思っている方のコメントがありますし、
4万だったとしてもドラクエに興味がなく本体の値落ちを待っている方にとっては
高いと思うでしょうからね。

書込番号:18123903

ナイスクチコミ!1


room403さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/03 12:13(1年以上前)

企業目線と消費者目線は違うからね。
企業目線で考えるとこの売り方は大正解でしょ。
年明けから新作ラッシュ。さらに12月11日という冬のボーナス後。
限定品。売れるに決まってるw

ほかにも書いてる人いるけど買いたい人は買う。ただそれだけでしょ。
てか今現在あまり売れてないのに、大量に作っちゃって余ったらどうすんのよw
そんだけ赤字が増えるのに、消費者目線のみで考えて大量に作る意味は?
それに仮に買えなかったからって、会社やPS4の評価はたいして下がらないでしょ。
一部の人がぶーぶー文句言うだけで。100%の満足なんて無理無理。
さらに予約抽選まで行って赤字が出ないように顧客満足度を上げるって企業の鏡でしょ。

ちなみに俺もPS4いつ買うか迷ってて、良いタイミングだし
普通に予約したけど、たいして高くもないし不満なんて全くない。
これからが楽しみってだけ。デザインかわいいし。

意味がないのは「無意味な憶測と心配」だけ。


書込番号:18125275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/03 15:39(1年以上前)

>>〜で買えた。〜なら売っているから予約急げ、などの情報がとても多い、ですが全て無意味に思えます。
この機種がどうしても欲しい人にとっては十分有意義な情報だと思いますが・・・

書込番号:18125910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/08 10:38(1年以上前)

長くて前半しか読めませんでした

書込番号:18143406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月11日

プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング