『当選しました!でも困った…。』のクチコミ掲示板

2014年12月11日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006

オリジナルデザインを施した「プレイステーション 4」(PS4)ならびにワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)と「はぐれメタル」USBカバーフィギュアをセットにした特別限定商品

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:シルバー系 特別仕様:○ プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006

『当選しました!でも困った…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

当選しました!でも困った…。

2014/12/16 11:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006

スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件

12/11にジョーシンWebから無事?送ってきました。

で皆さんが競争率が高いとされていた「20周年アニバーサリー エディション」
私もダメ元で応募したのですがナント!ソニーストアから購入当選通知が来ました!

うーーん困った・・・。二台も要らないし。
スライムエディション未開封なので売ろうかな?

書込番号:18275316

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:40件

2014/12/16 11:14(1年以上前)

仁ベエさん

こんにちは
私もメタルスライムエディション買った後、まあ当たらんでしょと軽い気持ちで応募したのですが、なんと20周年アニバーサリーエディションに当選。驚き困惑しています。
20周年アニバーサリーエディションの方がレア度が高いのででちらを手離すか迷います。

書込番号:18275329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2014/12/16 12:33(1年以上前)

アニバーサリーエディション高く売れるだろうからよかったですね。
それか、キャンセルするか。

書込番号:18275516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/12/17 00:42(1年以上前)

私もアニバーサリーモデル当選しました
まさかこんなことになるなんて・・・

全世界限定なのにみなさん案外当選してるんですねw

書込番号:18277728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/17 11:13(1年以上前)

私は見事「落選」・・・でした。(内心無理だと諦めていたので)
まぁ、メタスラエディション購入直後だったので、財布の中身はスッカラカン状態でしたし・・・。

しかし、案の定、20thアニバーサリーモデルは転売屋の標的になっている様で、ヤフオクに異常な
高値(即決150万円とかも)でゾロリと出品されてます。

以外に、国内で当選した方が多いのかも知れませんね。

書込番号:18278585

ナイスクチコミ!1


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/17 15:29(1年以上前)

私もソニーストアでメタルスライムエディション購入直後、
20thアニバーサリーに当選しました。
私も購入するか迷っています。
メタスラバージョンは既に1TBのHDDを入れて稼働済みです。
私はヤフオクとか出品したことがないので転売する気はまったく無いのですが、
なんか20thの限定を手元に置いておきたい衝動にかられ、、、
いやいや、でも2つも本体要らないよな・・。とグルグル頭の中でまわっています。

書込番号:18279192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/12/17 17:27(1年以上前)

今回の20周年モデルいまいちデザインも魅力がないし税込で5万円以上なので
欲しいとは思いませんでした。
おそらく当選者の半数以上が転売者だと思いますのでほんとにほしい人が
買えずに定価よりも高いお金で購入せざるを得ないような状況だと思います。
だけど12800台という数もプレミアにするには数が多すぎませんか?
128台なら1台10万円以上の価格もつくかもしれませんが
12800台だとせいぜい50000円前後の買い取り価格しかつかないと思います。
もし128台なら自分も応募してみたかったけど1万台以上だと宝くじで言うなら
ほとんどの購入者が当たって当然の数だと思います。
オークションで販売したとしても6万円以上の価格ではそんなに売れないと思います
メタルスライムエディションもamazonなどでは58000円程度ならそこそこ売れてますが
6万円以上はさっぱり売れてません
自分も現在購入検討してるんですが一番求めてるのはデザインとか限定ではなく価格です
2万円台を目標に改善してほしいです。

書込番号:18279420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/12/17 17:33(1年以上前)

今回の20周年モデルいまいちデザインも魅力がないし税込で5万円以上なので
欲しいとは思いませんでした。
おそらく当選者の半数以上が転売者だと思いますのでほんとにほしい人が
買えずに定価よりも高いお金で購入せざるを得ないような状況だと思います。
だけど12800台という数もプレミアにするには数が多すぎませんか?
128台なら1台10万円以上の価格もつくかもしれませんが
12800台だとせいぜい50000円前後の買い取り価格しかつかないと思います。
もし128台なら自分も応募してみたかったけど1万台以上だと宝くじで言うなら
ほとんどの購入者が当たって当然の数だと思います。
オークションで販売したとしても6万円以上の価格ではそんなに売れないと思います
メタルスライムエディションもamazonなどでは58000円程度ならそこそこ売れてますが
6万円以上はさっぱり売れてません
自分も現在購入検討してるんですが一番求めてるのはデザインとか限定ではなく価格です
2万円台を目標に改善してほしいです。

訂正・・・12800台ではなく12300台の間違いでした、申し訳ございません

書込番号:18279436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2014/12/17 18:36(1年以上前)

アニバーサリーモデル、ヤフオク今日終了の出品で14万超えてますよ。

書込番号:18279625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006の満足度2

2014/12/17 19:49(1年以上前)

私はらくせんしました。

三倍くらいの値段になってますね。

こういう相場ってのは何か法則
があるんですか?






書込番号:18279863

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/17 21:28(1年以上前)

当選して本当に困っておられるのなら、そのまま購入せずにおけば良いだけではないのでしょうか?
そうすれば無駄な出費を抑えられますし、キャンセル扱いになって第二次募集に1台加算されることになりますから、たった1人とは云え他の誰かに幸福を分け与えることが出来ますよ。

或いは一旦投資して利ザヤを稼ぐのもご本人の自由ですが、それをご判断されるのなら第二次募集までがチャンスですよ。
よっぽどのことがない限り、限定版が高い訴求性を維持できるのは発売日までです(←メタルスライムエディションをご購入されているのならよぉくご存知ですよね?)。
私は欲しいものにその価値分の金額しか払わない主義ですので、プレミア値のついたものを購入する気にはなれませんけれどねw

今回は好運にも権利を得ましたので、リビングのPS4は家族共用ってことにして、20周年記念版は自分専用に購入することに決めました。OLみたいですが、「自分へのご褒美」ってやつですねw
ただ想定外の出費のため、HDD換装は年越しになる見込みです;;


それにしても毎回毎回「限定」で購買欲を煽るメーカーには腹が立ちますね。
どぅせ限定するのなら申込期間を限定して、応募者全員に均等に行き渡るようにした方が、皆で20周年を祝えたはずなのに…。
いつからゲーム機は投機対象になってしまったのでしょうか(怒)

書込番号:18280220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/17 23:11(1年以上前)

PS4は、まだまだこれからのハードであるため20周年記念とするならば、初代PS PS2 PS3 を初期仕様で発売! もしくは、PS1からPS3の全て対応のハードを発売(初代PS3の様に)が良いと個人的には思います。20周年記念PS4は色が初代PSと同じである事と細かい所のデザインが売り・・・記事でPS1とPS4が並んでいる写真を見ても、デザイン的にもPS1の方が良いと思えます。20年経ってもインパクトのある初代PS1のデザインだと思いますが (*^_^*)

書込番号:18280597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/19 00:31(1年以上前)

耀騎さんの最後の三行に同意見です。
私は明日にでも銀座ソニービルに行って現物を見てから購入を決めようと思います。
本体に「2○×△□」が細かく刻印?されているようなので、そのあたりのディテールを見てきます。

ちなみにメタスラエディションはUSBカバーはぐれメタルに数箇所細かい気泡や小キズがあり、
その品質にガッカリでしたので、ソニーに問い合わせをしましたところ、
「梱包出荷前に検品しているので、規格内と思われますのでそのままお使いください」という旨のお返事をいただきました。
ただしどうしても気になるようであれば、「送ってくれれば規格内かどうか再度検品します」というような事も仰っておりました。が本体は大変気に入りましたので、メタスラエディションは大事に使って行きたいと思います。

書込番号:18283978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2014/12/19 16:00(1年以上前)

>それにしても毎回毎回「限定」で購買欲を煽るメーカーには腹が立ちますね。
>どぅせ限定するのなら申込期間を限定して、応募者全員に均等に行き渡るようにした方が、皆で20周年を祝えたはずなのに…。
>いつからゲーム機は投機対象になってしまったのでしょうか(怒)

販促活動としては有効ですよね。期間限定・数量限定・地域限定。今しか買えないものって財布の紐を緩めますよね(笑)。それはそれでよいことですし、「限定」なのにたくさんあったらあまり意味がなくなります。
PS4は日本ではそれほど動いていませんからこれらがきっかけになるならいいことではないでしょうか?

転売が横行しているからほしい人に行き渡らない訳で、怒りの矛先はテンバイヤー(業者・個人含めた)ですよね。やっぱり。

書込番号:18285412

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/20 00:54(1年以上前)

ソニービルに行ってきました。
2○×□△が本体に細かく彫ってあります。
本体前面(PS4と書いてあるところ)にも細かく彫ってありました。
質感はメタスラエディションと違い、初代PSチックな感じでした。
ちなみにシリアルナンバーは0000が飾ってありました。
(写真は店員さんにOKを貰い撮影させていただきました)

書込番号:18286886

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/25 02:39(1年以上前)

DS4のタッチパッドも専用モールドが施されてますね。

書込番号:18303040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月11日

プレイステーション4 HDD 500GB ドラゴンクエスト メタルスライム エディション CUHJ-10006をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング