『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2014年 9月 2日 登録

dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.3kg dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1の価格比較
  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1のスペック・仕様
  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1のレビュー
  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1のクチコミ
  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1の画像・動画
  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1のピックアップリスト
  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1のオークション

dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 2日

  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1の価格比較
  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1のスペック・仕様
  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1のレビュー
  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1のクチコミ
  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1の画像・動画
  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1のピックアップリスト
  • dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1を新規書き込みdynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2014/10/03 03:00(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1

スレ主 suketakeさん
クチコミ投稿数:2件

こちらの機種はユーザーが自力でメモリの増設ができないらしいのですが、東芝にメモリ増設を頼んだりPCショップに依頼する場合、どのくらい費用がかかるのでしょうか。

書込番号:18007670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/10/03 09:58(1年以上前)

ググればいいのでは?

書込番号:18008326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/03 11:11(1年以上前)

自力で出来ないではなく、自分でやる場合は自己責任になります。
マニュアルにもそうあります。自分で調べられないようならやらないほうがいいですよ。
PC3L-12800(DDR3L-1600)対応 SDRAM
204pin SO-DIMM

業者に頼むと下記のような感じです。あくまで1例です。
http://www1.pcdepot.co.jp/f/jan-2040100000010
http://www1.pcdepot.co.jp/f/dsg-31617-001007001
http://www1.pcdepot.co.jp/f/jan-2040100053610_01

書込番号:18008513

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/10/03 11:22(1年以上前)

I-Oプラザはお高め。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/0602memsetupflow.aspx

書込番号:18008543

ナイスクチコミ!1


a9567さん
クチコミ投稿数:36件

2014/10/13 10:01(1年以上前)

なぜかどこのメモリ屋さんにも対応メモリ載ってないですね。
東芝に電話したけど、10ぷん待ちなのでやめました。

書込番号:18046052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/04 11:38(1年以上前)

自分の場合購入前相談で東芝に電話しましたが
スマホからなので有料通話、、、話がつくまで
10分くらいかかりました、、、電話代が、、、

それはともかく

東芝に頼むとメモリ増設は
行ってくださるそうですが

東芝純正品と
サードパーティー製品
とがあって

安いサードパーティー製品の

4Gメモリで1万2千980円、、、

Amazonだとプラス2千円で
8Gの対応メモリが買えます、、、

一応デフォルト4Gにプラス4Gの
2枚載せにするつもりですけど

でも確か2枚載せすると
片方が壊れやすくなるとか
聞きますから不安ですね

でも本体のPDF説明書見たら
このノートパソコン、、、

キーボード外さないと
メモリ増設できないもののよう

リスキーで自分で
増設はやめた方が
良さそうですね

運送料と技術料は無料と
東芝は言ってたですけど

運送中の破損は
どうなるんでしょうね、、、

書込番号:18129225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/04 12:42(1年以上前)

言っておきますが、

メモリの価格は
変わりますので

念のため、、、

書込番号:18129406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/18 14:52(1年以上前)

やり方としては、裏面のパネルを外さなくてはなりません[短ネジ 18本][長ネジ 4本] 外す行程は念のためデジカメで撮影しておくほうがいいでしょう! 次にLANポート側から一つ一つパネルの爪を慎重に外していきます。 マイナスドライバーで行なう時は金属部分をビニールとかで覆った方がいいかもしれません(専用の工具もあります:安かったと思います) ケーブル等を外す訳ではないので、難易度自体は高く無いと思います。「パネルを外す時は無理して力を加えず慎重にです」 ちなみに私のは4G[SAMSUNG]が1本刺さっていました。 そしてまったく同じメモリーを調達(6,000円弱)して、2枚差しの[8G]とSSD256Gにしました。 余談ですが、先にリカバリーディスク(2枚)を作っていたので、それで再構築しました。【爆速】

書込番号:18787729

ナイスクチコミ!1


MUKUAさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/19 15:49(1年以上前)

どうもです  作業時間はどれくらいでしょうか・

書込番号:18791134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/19 17:16(1年以上前)

メモリー増設だけでしたら、慣れている人で5分。初めての人で15分といった感じです。
この機種は『どうぞ自分でメモリー増設して下さい』といった、メモリー専用の開閉部は無くて
全面のパネルを外さなくてはいけません
くれぐれも、パネルの爪は1つずつゆっくりと外して行かなくてはいけません
逆にはめる時は至極簡単です。

書込番号:18791301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/19 17:41(1年以上前)

スレ主のコメントを無視して、「自分でメモリー増設」で解説?していました。
ピー○×デ■や家電量販店に頼むとメモリー4Gの購入とセットで2万円〜2.5万円
ぐらいでしょうか?
既存の1本を外して、新規で2本(4G×2)だと4万以上はいくと思います。

家電量販店で行なうとしても「パソコンがちょっと詳しい」といったスタッフが
大半(アルバイト)で、たまにケアレスミスが有ります。
(例えば同一のメモリーじゃない場合や、2本新規購入させるとか)

オススメとしては地元の親切なパソコンサポートの人に頼むほうが良いと思います。
事前に内容を説明しておけば作業料1万円程度になると思います。
「4Gメモリー購入費(現在 6千円弱:メモリーは価格上昇傾向です)は別途」

書込番号:18791366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1
東芝

dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 2日

dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング