『Canon DPPからの直接印刷』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-977A3 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-977A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

カラリオ EP-977A3EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

『Canon DPPからの直接印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-977A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-977A3を新規書き込みカラリオ EP-977A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon DPPからの直接印刷

2014/12/17 15:27(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-977A3

クチコミ投稿数:30件 カラリオ EP-977A3の満足度4

EOS 6Dでライブなどの暗所撮影した、
やや暗めなRAWデータをCanonの標準アプリ
DPPで画面上明るく調整して写真紙に直接印刷したとき、
調整結果が反映されていないのか暗い写真が印刷されます。

調整したものをjpgで別名保存してからPhotoshopで印刷すると
ほぼ画面どおりの色で印刷されるのですが、
これはDPPがエプソンのドライバに対応していないのでしょうか?

それともどこかに設定があるのでしょうか?

書込番号:18279187

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/17 19:36(1年以上前)

kikurin0323さん、こんにちは。

DPPで調整したあと、上書き保存や別名で保存を使って、調整内容をRAWに保存されましたか?

書込番号:18279818

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/12/17 19:44(1年以上前)

キヤノン:製品マニュアル|デジタル一眼レフカメラ用ソフトウエア【EOS DIGITAL】
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/soft.html
Digital Photo Professional Ver.4.1使用説明書 Windows版の97ページ、プリンタのプロパティをクリックして、設定がどのようになっているのか教えてほしい。
CMS設定もクリックして、設定がどのようになっているのか教えてほしい。
113ページ、カラーマネージメントの設定がどのようになっているのか教えてほしい。

Photoshopの印刷画面で、カラーマネージメント関係の設定はどのようになっているのか教えてほしい。

書込番号:18279844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 カラリオ EP-977A3の満足度4

2014/12/18 20:47(1年以上前)

secondfloorさん
調整内容の保存はしています。

DHMOさん
え〜と、書くのを忘れていましたが、私の環境は
Mac OS 10.6.8
Digital Photo Professional Ver.3.12.51
Photoshop CS2
です。

その上で設定は以下の通りです。

DPP
「カラーマッチング設定」
印刷用プロファイル:なし
CMYKシミュレーション用プロファイル:なし
「プリント」
カラー・マッチング:EPSON Color Controls
カラーオプション:色補正なし

Photoshop
「カラーマネジメント」
ソースかラースペース:ファイル:ドキュメント:Adobe RGB (1998)
プリントカラースペース:プロファイル:カラースペースを変換しない

ちなみにDPPのカラーマッチング設定は、
色々な組み合わせを試してみました。

色合いに違いは出るものの明暗に関しては
暗いままで調整したものとはほど遠いです。

書込番号:18283138

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/12/18 22:29(1年以上前)

Digital Photo Professionalの方も、Photoshopの方も、両方とも間違っていそう。

Digital Photo Professional Ver.3.14使用説明書 Mac版の85ページ、プリンタのプロパティをクリックして、設定がどのようになっているのか、画面をこの掲示板にアップロードしてほしい。
CMS設定もクリックして、設定がどのようになっているのか、画面をこの掲示板にアップロードしてほしい。
93ページ、カラーマネージメントの設定がどのようになっているのか、画面をこの掲示板にアップロードしてほしい。
Photoshopの印刷画面も、この掲示板にアップロードしてほしい。
Photoshopでの印刷時、EP-977A3のドライバの設定は、Digital Photo Professionalでの印刷時と同一だろうか。
Photoshopの編集メニューのカラー設定画面で、作業用スペースのRGBの項の設定、カラーマネジメントポリシーのRGBの項の設定、「プロファイルの不一致」設定、「埋め込みプロファイルなし」設定はどのようになっているのか教えてほしい。

書込番号:18283556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 カラリオ EP-977A3の満足度4

2014/12/20 23:21(1年以上前)

環境設定

CMSの設定

プリンターの設定

Photoshopのカラー設定

DPPですが色々調べて、こんな感じに設定したらだいぶましになりました。

これで合ってるんですかね?



Photoshopは、ちゃんと出てるんで問題ないと思うのですが。。。

書込番号:18290192

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/12/22 02:49(1年以上前)

印刷用紙がEPSON写真用紙<光沢>であれば、印刷用プロファイルはEP-977A3 907F 807A 777A 707A Series Photo Paper(G)で正解だろう。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?033510
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=001161#2-3
「だいぶましになりました。」とのことだが、まだ一致していないということだろうか。
だとしたら、繰り返しになるが、Photoshopでの印刷時の画面も、この掲示板にアップロードしてほしい。
Photoshopでの印刷時、EP-977A3のドライバの設定は、Digital Photo Professionalでの印刷時と同一だろうか。

標準作業用色空間がAdobeRGBになっているが、iMacのディスプレイの色域はsRGBに近いはず。
AdobeRGBの写真データをPhotoshopで開き、kikurin0323さんの写真データにどの程度ディスプレイの色域を超えた色があるのか確認してみることをお勧めする。
http://wiki.nothing.sh/page/U2410#yf98046d
校正条件の「シミュレートするデバイス」をiMacのディスプレイのプロファイルとし、灰色に塗り潰された部分がどの程度あるか。

書込番号:18294040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 カラリオ EP-977A3の満足度4

2014/12/28 21:55(1年以上前)

DHMOさん

色々ありがとうございました。

その後、iMacの方をモニタ調整してみました。

これで納得できるくらい近くなりました。

ただ、DPPとPhotoshopで印刷時の設定は若干違うところがありますが、
出る色はどちらも見た目は一緒なので気にはなりません。

これ以上、合わせるにはキャリブレーションなどもやらなきゃならないのでしょうが、
私はそこまでは必要ないので、これで解決としたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18314503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-977A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-977A3
EPSON

カラリオ EP-977A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-977A3をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング