『B4(ワイド四切)に全面印刷は?』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-977A3 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-977A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

カラリオ EP-977A3EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

『B4(ワイド四切)に全面印刷は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-977A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-977A3を新規書き込みカラリオ EP-977A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

B4(ワイド四切)に全面印刷は?

2015/04/10 23:53(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-977A3

スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

高齢の父親(遠方)が趣味の写真印刷に使っています。
B4(ワイド四切の額らしい)に印刷すると長辺側に6,7センチの余白ができてしまうそうです。
写真の縦横比とB4のそれが違うので、短辺側一杯に合わせると長辺が足りない為だと思われます。
長辺一杯に印刷(短辺はハミ出して切り捨て)するにはどうしたらよいでしょうか?
高齢でPCも使えない為、本体のメニュー操作しかできない状況です。
よろしくお願いします。

書込番号:18669010

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/11 00:36(1年以上前)

マニュアル69-70ページの方法で縦横両方にフチを付けバランスをとったり、
構図が若干かわりますがトリミング設定もあるようです。

書込番号:18669119

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/04/11 09:08(1年以上前)

>高齢でPCも使えない為、本体のメニュー操作しかできない状況です。

用紙をB4から 「四つ切り 写真用」に変更するのが,手っ取り早い!

書込番号:18669740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/11 10:35(1年以上前)

沼さんの意見がいいと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000F4LPBO

書込番号:18669995

ナイスクチコミ!1


スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

2015/04/14 19:37(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございました。
結論から申しますとパネルからのB4(ワイド四切)全面印刷は不可能でした。
用紙選択(肢)にB4がない、というのがエプソンの答えでした。
一般的にA3(>B4)がいけるならB4も大丈夫だと思うだろ、と言っておきました。
不親切なプリンタです。

書込番号:18681586

ナイスクチコミ!0


スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

2015/04/20 16:38(1年以上前)

追伸
父親に、「A3用紙にB4サイズで印刷して余白を切れば」とアドバイスしたら
エプソンは「それも無理」とのこと。
PCが使えない写真ファンが買ってはいけない機種です。

書込番号:18700837

ナイスクチコミ!0


(liberty)さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/03 09:41(1年以上前)

>PCが使えない写真ファンが買ってはいけない機種です。
全般的にそうだと思います
逆にPC使えるようになってやろうとならなければ

書込番号:18741717

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/05/03 10:41(1年以上前)

>高齢の父親(遠方)が趣味の写真印刷・・・

用紙を,「ワイド 四つ切り」から「四つ切り」 に変更 されたら・・・

書込番号:18741832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/05/12 05:43(1年以上前)

逆にパソコンで、E-Photoを使って手差しでB4印刷は可能でしょうか。
E-PhotoにB4の用紙選択が有りますか?
使用者の方、ご教授お願いします。

書込番号:18768121

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/05/12 07:10(1年以上前)

あずま庵 さん へ

旧モデル EP-976A3ですが,こんな状況です。
E-Photo Ver:1.51.00J

書込番号:18768222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/12 18:36(1年以上前)

沼さん
早速の返信有難う御座います。
標準ではB4の選択は出来ないということですね。

参考に成りました。

書込番号:18769671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-977A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-977A3
EPSON

カラリオ EP-977A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-977A3をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング