『白黒印刷、インク切れの際の画面』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-977A3 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-977A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

カラリオ EP-977A3EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

『白黒印刷、インク切れの際の画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-977A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-977A3を新規書き込みカラリオ EP-977A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

白黒印刷、インク切れの際の画面

2017/05/17 06:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-977A3

クチコミ投稿数:3件 カラリオ EP-977A3の満足度1

書類(黒文字のみ)を印刷しようと思ったところ、黄色のインクが切れてると表示されました。
ですが印刷物がブラックのみで済ませられるため、ネットで調べたところ白黒印刷の設定が可能と。
パソコン(MacBook Pro)で設定して何度試しても白黒印刷できず新しいイエローのインクに取り替えないと印刷できない状態です。カラー印刷する予定が全くないので出来れば買いたくないのですが、、、。

また、その状態(インク切れ)のままイラストをスキャンしようと思ったのですが、空になってるイエローのインクカートリッジを外した状態だからか、電源をつけたところ画面操作がインクを交換するメニューしか表示されません。(中止ボタンが表示されてるが押せない状態)パソコンのエピソンスキャンのアプリから操作したらスキャンは出来ました。ご参考に。

書込番号:20897892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/05/17 06:57(1年以上前)

要因としては3つ考えられて1つ目はインクが切れてから既に5日経っていたと言うものです。黒モード印刷はカラーインクの残量が限界値を下回った場合でも、最長5日間はブラックインクだけを使用して印刷出来る機能とあります。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=033406

2つ目はMac OS X v10.5以降の環境の問題です。Ver8.xx以降のドライバーでは従来のVer6.xxドライバーとは異なり、黒だけでモードを使用するためにあらかじめ設定を行う必要があるようです。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030688

3つ目はインクタンクを外した事によるプリンター内部でのリセット動作です。これはQ&A等を見つけられませんでしたが一度イエロータンクを外した事により新しいインクが装着されるまでの待ち状態はあり得ると思います。

書込番号:20897911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 カラリオ EP-977A3の満足度1

2017/05/17 07:46(1年以上前)

早急なお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:20897979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 カラリオ EP-977A3の満足度1

2017/05/17 07:51(1年以上前)

バージョンの方は問題なさそうです。
5日間経過してるので、それのせいかと思います。にしても、かなりガッカリしました。インクを買わせるためでしょうか。。?

書込番号:20897985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/05/17 10:20(1年以上前)

>>5日間経過してるので、それのせいかと思います。にしても、かなりガッカリしました。インクを買わせるためでしょうか。。?

プリンターを傷めない(壊さない)ようにするためでしょう。

書込番号:20898256

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/17 13:36(1年以上前)

インクが無くなるとプリントヘッドが傷みます。

使用しない色なので互換インクで十分だということでしたら、
https://www.amazon.co.jp/dp/B01C3W934G/
価格: 888円 & 関東への配送料無料

などがあります。

互換インクを使用した場合、互換インク使用に起因する不具合は、保証対象外になりますが、使用しない色のインクならば、不具合も起きにくのではないでしょうか。

書込番号:20898592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-977A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-977A3
EPSON

カラリオ EP-977A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-977A3をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング