-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-707A
1.44型液晶を搭載したA4インクジェット複合機
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-707A
前面給紙のみですが、前面トレイでL版写真用紙やインクジェット写真用年賀はがきなど厚めの用紙を印刷すると、少し曲がるというか丸まってでてくるのですか?
トレイからくるんと回って排出されるしくみですか?
書込番号:19341935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前面給紙方式は、Uターンして印刷するようになっており、厚い紙は反ってきます。
それで、EPSONのこの機種は厚い紙用に背面給紙もあります。
書込番号:19342019
1点
この機種に背面給紙はありません。
L版写真用紙をプリントした限りでは反り返るようなことはありません。
紙質に依存しているのか、給紙過程で反りをなおしているのかはわかりませんが。
書込番号:19343547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>それで、EPSONのこの機種は厚い紙用に背面給紙もあります。
これは削除して読んで下さい。
書込番号:19345058
0点
反り返るようなことはありませんが、若干は反ります。
印刷方法は、下からローラーで巻き上げて上段で印刷しています。
後ろの紙詰まりの紙を取るためのフタを外すと、比較的大きなローラーで上に上げたあと、逆反りさせているような構造になっているのがわかります。
この『大きなローラー』と『逆反りさせる構造』で反りを防いでいるようですね。
ちなみに前面給紙タイプの最大紙厚は0.3mmまでで、背面給紙もできる機種の背面給紙時の最大紙厚は0.6mmです。
厚手の紙を使用する場合や、若干もカールさせたくない場合は、背面給紙もできるタイプをオススメします。
書込番号:19346995 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-707A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/24 17:41:42 | |
| 2 | 2020/06/24 17:58:12 | |
| 17 | 2020/05/17 22:01:38 | |
| 7 | 2017/04/17 21:12:39 | |
| 4 | 2016/01/06 19:29:42 | |
| 5 | 2015/12/22 2:45:24 | |
| 5 | 2015/12/15 16:17:58 | |
| 8 | 2015/12/04 3:39:08 | |
| 3 | 2015/11/26 17:06:13 | |
| 4 | 2015/11/24 9:43:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







