-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-707A
1.44型液晶を搭載したA4インクジェット複合機
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-707A
こちらを買ってまだ一年経ちませんが、
印刷物によって用紙の隅に黒いインク汚れがつきます。特にフチなしで印刷した場合が多いように思います。
インクを純正でないものをつかっていますが…それが原因なんでしょうか。
何か解決策などありましたら、教えていただけたらありがたいです。
書込番号:20797895 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初期不良なのかも知れないけど、純正じゃないインクを使ってた場合は多分保証されませんね。
対処法は、純正インクを使ってみること、修理すること、買い換えること。
書込番号:20797905
1点
あと、プリンター内部の掃除。これが一番かも?
書込番号:20797907
1点
用紙の端っこが反っていませんか?
書込番号:20797920
1点
支障があるなら今使っているカートリッジを全部捨て、カートリッジが走る下とその前後のローラー、カートリッジ装着口をぼろ布で拭き取り、純正インクをセットしてフチなしで試し印刷してみる。
※染料インクは指につくとなかなかとれないから簡易でいいからビニール手袋を装着。
書込番号:20797972
![]()
1点
購入して1年3ヶ月、当方ではまだ100枚も印刷していませんが、
純正インクは早々に無くなりそれ以降最安値クラスの社外インクでハガキ、写真LLサイズ、A4コピー用紙
と色々なサイズを使って数十枚の印刷をしていますが今のところ不具合は起きていませんね。
書込番号:20798156
0点
pepe28さん、こんにちは。
とくにフチなし印刷時にインク汚れが付きやすいとのことですが、このときどのような用紙を使われているのでしょうか?
また印刷に使われているアプリは何でしょうか?
書込番号:20798579
0点
みなさま、お返事ができておらず大変失礼いたしました。少しバタバタしておりました、申し訳ありませんm(__)m
こちらの質問をする前に、また別の純正では無いインクを購入しており、そちらに変更して印刷をしておりますが、相変わらず症状に変化はありません。純正ではないので当然なのかもしれませんが…
用紙が反り返ってるというご指摘がありましたが、確かにそれはあるかもしれません。ハガキを印刷する分には汚れがつきませんが、写真用紙や薄紙は汚れがつくことが多いです。
印刷時に使っているアプリはEPSONのEPSONiprintとcreativeprintです。
書込番号:20825363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-707A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/24 17:41:42 | |
| 2 | 2020/06/24 17:58:12 | |
| 17 | 2020/05/17 22:01:38 | |
| 7 | 2017/04/17 21:12:39 | |
| 4 | 2016/01/06 19:29:42 | |
| 5 | 2015/12/22 2:45:24 | |
| 5 | 2015/12/15 16:17:58 | |
| 8 | 2015/12/04 3:39:08 | |
| 3 | 2015/11/26 17:06:13 | |
| 4 | 2015/11/24 9:43:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







