『買い替えに悩む・・・』のクチコミ掲示板

2014年11月 6日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX5VII

  • 四切・A3ノビ対応のカラーインクジェットプリンター。「Epson UltraChrome K3インク」を搭載し、3種類のブラックインクが色空間全体の精度を高める。
  • 階調性・色再現域・粒状性・光源依存性がそれぞれ最適になるように選び出す色生成技術「LCCS」を採用。常に安定した高画質を実現する。
  • 顔料インクを使用し、プリント直後から安定するまでの色の差が少ない。Wi-Fi Direct対応で無線LAN環境がなくてもワイヤレスプリントができる。
エプソンプロセレクション SC-PX5VII 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX5VIIEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 6日

  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのオークション

『買い替えに悩む・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX5VII」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX5VIIを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX5VIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

買い替えに悩む・・・

2015/07/29 19:25(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX5VII

スレ主 TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

そろそろ A3ノビ印刷機を購入を考えていますが、どうしてもEPSON(PX5V2)とCANON(PRO10S)を比べてしまいます。
金額の差は、別として 性能はどうなのでしょうか? PX5VUを購入されてる方など 実際感想などお聞かせいただけたら、うれしいです。

書込番号:19009268

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2524件

2015/07/29 19:34(1年以上前)

TAKASHI_Mさん、こんにちは。

実際に使っての比較ではないのですが、いろいろな用紙に印刷することが多い私としては、PX5VIIのインクチェンジシステム(フォトブラックとマットブラックは切り替えて使用)は、インク交換時の無駄が多過ぎるので、購入するプリンターの候補としてはちょっと考えられないです。

書込番号:19009284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/29 20:27(1年以上前)

カメラがCanonなら、プリンターもCanon…!?

書込番号:19009402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/29 20:36(1年以上前)

あたしゎカメラがCanonだから、プリンターもCanon…v(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:19009431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/29 22:17(1年以上前)

Pro10は十色、px5vは八色なので、単純な印刷コストはPro10が高いかもしれませんが、
インクチェンジで同じくらいかもしれないですね。
カタログコストには載ってこないところなのでなんとも言えませんが。

書込番号:19009773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

2015/07/29 23:48(1年以上前)

Secondfloor さん さっそく コメントありがとうございます。 インクチェンジシステムがあるんですね。ちょっとびっくりしました。 自動で 変換できるものではないんですね。 驚きです。 

書込番号:19010050

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

2015/07/29 23:55(1年以上前)

>日本ちーちゃんさん
PRO10S は10色で コストもかかりそうですが、 結果エプソンの方は、インク代が結構しますよね。容量が多いのかなって思いますが、 実際はどうなのでしょうか? PRO10Sの方は、1つのインクはかなり安いですよね。
>さくら印さん
私もカメラ CANONですよ〜 やっぱり 一律CANONの方がいいのかな??
>☆M6☆さん
以前 CP+2013かな? CANONブースで カメラ→用紙→プリンタ はCANONで統一すれば、データのシステムもスムーズに狂いなく 移行できると言っていたことがありましたが、やっぱりそれが一番なのでしょうか??

書込番号:19010067

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/07/30 04:17(1年以上前)

『A3ノビ プリンタ購入検討中』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000733091/SortID=19010036/

EP-976A3で使用していたプリント用紙は何だろうか。
今後、secondfloorさんのように、各写真に応じて色々な用紙を使い分けるようなことがあるのだろうか。
プリントの用途は何だろうか。自分が鑑賞するとか、知人に贈呈するとか、フォトコンテストに参加するとか。

EP-976A3は、無彩色がブラック1色なので、モノクロ印刷には向かない。
SC-PX5VIIは、無彩色がフォトブラック(又はマットブラック)、グレー及びライトグレーの3色で、モノクロ印刷に配慮している。
PRO-10Sは、無彩色がフォトブラック(又はマットブラック。1回の印刷において、フォトブラックとマットブラックが同時に使われることはない。)及びグレーの2色。
PRO-10Sの透明インク「クロマオプティマイザー」は「色」ではないと考えれば、PRO-10Sも8色機。

お住まいが大都市圏ならば、両社のショールームへ行き、同じ写真をテストプリントしてもらうことが最善だろう。

書込番号:19010331

ナイスクチコミ!2


sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの満足度5

2015/07/30 08:56(1年以上前)

私は、Epson 5VUを使ってますが、結構帳票関係も印刷する必要があり、また趣でマット印刷も楽しみにしていますので、この機種にしたのですが、なにせ光沢からマットへの切り替えまたは、その反対の時のインクの入れ替え時に、時間がかかることで、帳票関係は、別にキャノン製のプリンターを買いました。
兎に角この切り替え時間のプリンター動作の長いこととインクの無駄とメンテナンスタンクを汚しているだろうというストレス感で、この機種を選定したことを、反省しています。
色彩に関しては、申し分ないのですが・・・
残念です。  Epsonには、言っておきましたが、制作担当者に伝わったがどうかは、疑問ですね。

書込番号:19010625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/31 12:33(1年以上前)

カメラ、用紙、プリンターと全てメーカーを統一するのが無難な選択かもしれません!

私は全てCanonです!

カメラはCanonが良くて選びました!
プリンター(超安価品)は価格とデザインで選びました!
用紙は統一するのが良いと思ってCanonにしました!

Canonに統一して良かったのかどうかは分かりませんが、なんとなく満足してます(^o^ゞ

書込番号:19013838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


8620さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/23 22:19(1年以上前)

>TAKASHI_Mさん

・現在,「風景写真」誌7-8月号が発売されています。この月例コンクールは,風景写真分野では国内で最高レベルと思われますが,入賞作品を見ると,キヤノンユーザーでもエプソンを使っている人が多いようです。

・私は,PRO1や10Sより本機がやや優れていると判断し,購入しました。しかし,[18422914]に書きましたように,PX−7Vを含め,どれも十分に高性能であり,殆ど見分けがつかないと思います。

以上,超遅レスですが,ご参考までに。

書込番号:19077679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX5VII
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX5VII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 6日

エプソンプロセレクション SC-PX5VIIをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング